• ベストアンサー

Amazonギフトカードの第三者への譲渡について

すでに認証されたギフト券残高から任意の金額を第三者に 何らかの手段で譲渡したいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>ギフト券残高から任意の金額を、第三者に何らかの手段で譲渡したいのですが可能でしょうか? アマゾンの規約云々に関係なく、実質的に可能ですね。 なぜなら、ギフト券はポイントでなく金券です。 既に、多くの金券ショップで販売しています。 但し、既に利用した残高との事ですから金券ショップに売れば安くたたかれますがね。^^; ※アマゾンギフト券は、有効期限(発行から1年。法人用は2年)があるので注意が必要。 質問者さまがお持ちのギフト券は、どのタイプですかね? Eメールタイプ、印刷タイプ、グリーティングカードタイプ。 グリーティングカードタイプだと、そのまま譲渡できます。 他のタイプだと、譲渡相手側の代りに注文を行ない+商品を譲渡相手先に送付する事ですね。 登録してしまったギフト券を譲渡するのは、アマゾンのシステム的に不可能です。 余談ですが・・・。 アマゾンギフト券は、10000円券は9600円が金券ショップでの販売価格です。

その他の回答 (1)

• FCR-ZERO
回答No.1

Amazonのギフト券細則の2の制限に、 ・アマゾンサイトのアカウントの未使用残高は譲渡できません。 とありますので、不可能です。 代替手段としては、譲渡先の方の希望の商品を、質問者さんが代理で購入して、それを譲渡先の方にプレゼントとして直接送るくらいでしょうか。