• ベストアンサー

アマゾンギフト券で支払い

アマゾンギフト券2000円分で買い物をしました 商品 1580円 配送料 手数料 340円 アマゾンギフト券 -1475円 合計445円 となった場合 アマゾンギフト券で445円分の支払いということでしょうか? 支払い金額は超えてないので現金で支払わなくていいんですよね? また この場合約1500円ほどギフト券の残高があるように思うのですが どうなのでしょう? 残高にかかわらず一度使うと終わりでしょうか? アマゾンのサイトで色々見たのですが全く理解できませんでした 泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

そのギフト券は、自分で購入?、それとも誰かから貰ったか? 前回注文で使用した残高余り? というのも、既に指摘があるように、注文金額がギフト券残高を上回っている状態なんです。 商 品:  1580円 配・手:  340円 小 計:  1920円 ギフト券:-1475円 注文合計: 445円 つまり、注文金額1920円で、入力したギフト券残高が1475円、差し引き445円の請求金額ということ。 公式サイトの参考URLの画像だと、こんな感じ。  ↓ ↓ ↓  http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642976#use-ordering (公式サイト) ・ご注文金額が残高を上回っている場合、不足分を他のお支払い方法でお支払いください。(その他のお支払い方法については各ヘルプページをご確認ください) http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642976#use-balance ・ご注文金額がギフト券残高を上回っている場合、不足分は他の支払い方法でお支払いいただけます。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_hp_pm?nodeId=642970#GC (その他の支払方法) ○Amazon自身が販売する商品:クレカ、代引き、コンビニ・ATM・ネット・Edy、ギフト券、ショッピングカードなど http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_rel_topic?ie=UTF8&nodeId=642970 ○マーケットプレイスが販売する商品:クレカ、ギフト券、ショッピングカードなど http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_rel_topic?ie=UTF8&nodeId=1085346

azuki-7
質問者

お礼

ここのサイトからもらったギフト券です 2000円分☆ 何か質問のあとにメールきて どうやら445円払えばいいみたいです おかげで解決しましたありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

違います。合計金額はギフト券以外で支払うべき金額ですよ。

azuki-7
質問者

お礼

つまり現金で445円払うということでしょうか? ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。