• ベストアンサー
  • 困ってます

Amazonギフト券は継ぎ足しできる?

  • 質問No.8655043
  • 閲覧数507
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (44/44)

Amazonっていうオンラインショッピングサイトをご存知の方、お願いします。

自分は今までAmazonで買い物するときにATM支払いという方法を使っていたんですけど、最近その支払い方法を使えない商品が多くて初めてAmazonギフト券というものを購入しました。
それで、あのギフト券って確か5000円分でしたよね?っていうことを前提に話を聞いてください。

例えばそのカードを使って3000円の買い物をしたら2000円分残るじゃないですか?で、次にまた3000円の商品をギフト券で購入したい場合ってその残ってるギフト券の金額に新しいギフト券の金額を継ぎ足すことってできますか?それとも余ってしまった金額は使えませんか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

できますよ。
まず自分でやってみることです。
お礼コメント
tessani0210

お礼率 100% (44/44)

お礼遅れてしまってすみません。
ありがとうございます。今回は一番回答の早かったviolet430さんにベストアンサーをあげたいと思います。
投稿日時:2014/07/05 23:09

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

ギフト券はチャージできるのでギフト番号入力する事によってアカウントに残高がチャージされます。
よって継ぎ足しは可能ですね。
お礼コメント
tessani0210

お礼率 100% (44/44)

お礼遅れてしまってすみません。
ありがとうございます。今回は一番回答の早かったviolet430さんにベストアンサーをあげたいと思います。
投稿日時:2014/07/05 23:12
  • 回答No.5

ベストアンサー率 72% (243/337)

1.ギフト券って確か5000円分でしたよね?
amazonギフト券は、コンビニ等
販売箇所によって取扱い額面がことなります。

他の額面・販売箇所については
http://amazon.jp/b?node=162024011



2.ギフト券の金額に新しいギフト券の金額を継ぎ足すことってできますか?

ギフト券残高に、別のギフト券を追加して利用可能です。

ギフト券は、電子マネーのようなものです。
アマゾンサイト上で、コードを入力すれば決済できます。

ただし、有効期限には注意が必要です。
(ギフト券コード入力後でも、期限は存在します。)


なお、アマゾンギフト券のみで決済したいのであれば、
商品代金と配送料の合計全額以上のギフト券額面(残高)が必要です。
(不足する場合、ギフト券を追加するか、他の支払方法と組み合わせる
もしくは購入点数を減らす必要があります。)


なお、アマゾンでは、販売発送元により
選択可能な支払方法が異なります。
(添付画像参照)

メールで通知される番号を元にコンビニなどで払う「コンビニ払い」や、
商品受取り時に代金・手数料等を支払う「代金引換」(代引き)に対応しているのは
アマゾンが発送する商品および、一部の出品者が販売発送する商品のみです。
http://amazon.jp/b?node=1085346


すべての出品者が販売発送する商品は、クレジットカードおよび
パートナーポイント(JCBカードのOki Dokiポイント)のほか、
コンビニなどで販売されているアマゾンギフト券での決済が可能です。



=追記=

トラブルを防ぐため、出品者が販売する
アマゾンマーケットプレイスでの購入前に、
ヘルプ・規約等をごらんください。
http://amazon.jp/b?node=1085338
参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
お礼コメント
tessani0210

お礼率 100% (44/44)

お礼遅れてしまってすみません。
ありがとうございます。今回は一番回答の早かったviolet430さんにベストアンサーをあげたいと思います。
投稿日時:2014/07/05 23:12
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (4042/14669)

できますよ。
ただし、
券ごとに有効期限が1年ですから、余分に買っておいて忘れると没収されてしまいます。
(俺の1万返せ~)
アマゾン最低と言っていいです。何の連絡もありません。知らないうちに残高が消えています。相当儲けてるな。
お礼コメント
tessani0210

お礼率 100% (44/44)

お礼遅れてしまってすみません。
ありがとうございます。今回は一番回答の早かったviolet430さんにベストアンサーをあげたいと思います。
投稿日時:2014/07/05 23:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (21/71)

継ぎ足しできます。

先日、私も 5000円 を継ぎ足しました。 残高が 320円 しかなかったので、コンビニで Amazon ギフト券を 5000円 買いまして、それを継ぎ足して 5320円 になりました。
お礼コメント
tessani0210

お礼率 100% (44/44)

お礼遅れてしまってすみません。
ありがとうございます。今回は一番回答の早かったviolet430さんにベストアンサーをあげたいと思います。
投稿日時:2014/07/05 23:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (2709/5973)

ギフト券と呼ばれていますが、こういったものを使うと
普通の商品券やビール券やおこめ券が
どれほど不便なものか?
あるいはAmazonがどれほど便利であることによって成功したか?
そういうことがわかるかと思います。

クレジットカード番号という情報を渡さずに
通販を効率的に使えるのが、AmazonやWebMoneyなどにある
オンラインウォレット(電子財布)機能です。


ビール券はビール以外にも使える場合がありますが
お釣りは出ないという場合もあったりします。

でも、Amazonギフト券やWebMoneyなどは
コンビニ精算などによって得た電子化されたお金を
一旦、電子財布に登録するようになっています。

ですから、5000円分を複数購入して
数万円の商品の精算に使うこともできますし
いつも1万円くらい入れておくようにして
CDやコミックスの発売情報を聞いたら
即Amazonに行って注文できるようにしておくこともできます。

扱う商品が、多岐にわたることによって
用途として融通がきくこともAmazonの電子財布のメリットです。
お礼コメント
tessani0210

お礼率 100% (44/44)

お礼遅れてしまってすみません。
ありがとうございます。今回は一番回答の早かったviolet430さんにベストアンサーをあげたいと思います。
投稿日時:2014/07/05 23:10