• ベストアンサー

流行をさきどりした経験ありますか?

流行している芸能人、漫画、音楽などに対して「これは来ると思ってた」とよく言う知人がいます。実際に彼が目をつけたものはだいたいはヒットしてる気がします。私はそういう感性が鈍いのか、流行をさきどりしたという実感を得た経験が少ないです。みなさんの流行を読む力はどうでしょうか? ・『これは流行すると思っていたら本当に流行した』という経験はありますか?それは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

大学生の頃です(遠い目)。セーターを買いに新宿に出ました。 しかし中々気に入ったのがなく諦めかけていた時、ふと目についた カーディガン。私はカーディガンはあまり好きではありません。 でもその色とハイネックのデザインがとてもかっこよくて随分迷いましたが あのボタンが許せず買うのは諦めました。帰って母にその話をし、 カーディガンのボタンの代わりにファスナーを取り付けるのは可能か 聞きました。編み物が得意な母は聞いたことがないけど作って みようかと言いました。デザインは私が描いて一ヶ月後に鮮やかな ブルーのファスナー付きのハイネックカーディガンが出来上がりました。 私は気に入ってよく着ていましたが街で時々若い人から「それはどこで 買いましたか」とか「どこで作ってくれますか」とか聞かれものです。 東京ではそういうことは平気で聞くんですね。今では似たようなセーターは よく見かけるようになりましたね。その頃は本当に珍しかったんです。 私の場合は別に流行らそうと意識して作ったのではありません。

madausa
質問者

お礼

純粋に欲しいと思った物に周囲がついて来たという状況ですね。 この回答で流行の先を行くひとは「これは流行る」と思っているわけではないと気付きました。要するに大勢が良いと思うものを他人の意見でなく自分の目で選べる人なんですね。 回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.14

うむ。 まったくない。 さきどりどころか、あとどり?おくれどり?さへもない。 流行など気にした事がないので、何がはやっているのかもとんと知らない。 自分の流れは自分でこしらえるので、はやりに流されないし流しもしない。 と言うわけで、流行を読む力は皆無。

madausa
質問者

お礼

素晴らしいです。自分の流れを作り出せる人は流行を気にする必要がありませんね。 私は少し気にしすぎかもしれません。これまでも周囲を伺って流されて生きてきた気がします。TVや雑誌の特集なんかでランキングやレビューを目にして「へー、これ流行ってるのか、試してみよう」って思うことが多い気がします。出会いの段階から他人の感覚に頼ってるんです・・ちょっと反省しました。 回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳有りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.13

すみません、”Dancercise”でした。

madausa
質問者

お礼

訂正了解です。わざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.12

「流行」までいきませんが、イメージしていたものが現象となり 言葉になったものなら、「ダンササイズ(Dancecise)」かもしれ ません。 ダンス(ジャズ・モダン・クラシック・フラメンコなどの洋舞)を長く やっていましたが、興味をもっていても体が柔軟でなかったり リズムに乗れなくて挫折する人が多いのですね。 たぶんヨガ ではゆっくり過ぎてつまらないかもしれないし、エアロビクスだと 今度は「運動」という感じ。。  もっとダンスの要素を取り入れた もので、誰でも気軽に入れて楽しく続けられる分野があれば いいなぁのように思っていたことは確かにあり、またそういった ダンス・トレーニングのクラスを始めようかと考えたこともあります。

madausa
質問者

お礼

やはり思いつきが大事ですよね。 私もスポーツジムに通っているのですが、スタジオを使ったトレーニングは人気が高いです。とくにダンスを取り入れて音楽に合わせて体を動かすものは効果も高いし、楽しいので持続するしストレス発散の効果もありそうです。 ただ、ダンスなどのスタジオトレーニングをするのは女性の比率が高いです。もちろん男の方もいるんですが女性に比べると少ないです。私もダンス自体はとても好きなのですがトレーニングとなると少し気恥ずかしくてマシンやウェイトばかりになってしまいます。 なにか男ウケのいいスタジオトレーニング方法がありませんかねー。うーん思いつかない。こういうを漠然とでも思いつくかどうかが、読める人とそうでない人の差なのかもしれません。 回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳有りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.11

ファッションセンスのない私が服を組み合わせるのは、タンスの右から順番と外気温に依ると決まっています。 25年前に接客業をしてた頃パンプスでしたが、ストッキングを履くには暑い、裸足では足がペタつくので靴下を履きました。やあ、不評でしたね。変わり者扱いでした。 今になってそれが普通になるとは。

madausa
質問者

お礼

なるほど、こういうパターンもあるのですね。 ファッションの流行というとデザイン性が先にくるように感じますが、機能性にデザインがついてくるという場合もあるということですね。ショートソックスなどのスニーカーやパンプスに合わせてもおかしくないソックスなども増えていますし、女性のパンツルックもずいぶんバリエーションが増えてます。変わり者のそしりを受けることはあっても、人の一歩先を読むなら既製の常識に捕われないことが大事なんですね。 回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165446
noname#165446
回答No.10

車の免許を取った頃、ハンドルの部分に地図を埋め込んだら便利なのにと思っていました。 大昔にはやったデジタル時計という名の日めくりみたいな要領で、パタパタと変わっていけばいいなと。 友達に言ったら「そんなん危なくて運転できないじゃん」と言われてその時は納得したのですが。 カーナビがぁぁぁ! シフトノブに方位磁石を埋め込んだらどうだろうというのも考えました。 これは実際に試作品も作りました。 車内の金属に反応して役に立ちませんでした(笑)

madausa
質問者

お礼

車に方位磁石つけてる人結構いましたよね。確かに車の金属なんかに反応してあまり役には立ってなかったのかもしれませんね。 昔は液晶画面の小型化や通信機器がここまで進歩するとは思っていなかったのでしょう。着想自体は回答者さまの発想と同じだと思います。「危ないじゃん」なんて保守的な意見ばかり言ってると何も生み出せませんね。私が流行を読めないのはそんな保守的な発想ばかりしてしまうせいだと気付きました。 回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.8

1990年代にIT(当時ではそんな言葉は無かったけど)業界にいました。 当時はPCは趣味のもの、業務用コンピュータはオフィスコンピュータとかエンジニアリングワークステーションとか呼ばれていて全く別物でした。 そのとき「パソコンどうしを繋いでデータのやり取りをして業務にも使える時代が来る」 と思っていました。 2000年頃に本当にそうなりました。 思っていただけで、勉強はしていなかったのが残念です。 その時、その技術を勉強していれば第一線のエンジニアになれたのに^^; 芸能、漫画、音楽ではそういう経験はありません。

madausa
質問者

お礼

業界の一線で活躍してる方々の予想というのは当たりますね。 PCを使う人たちは何を欲しがっていて、今の技術からもう少し進化したら何が出来るか。そういうことを理解できているからでしょうかね。流行を先読みする力の根本が見えた気がしました。 しかし、先を読んでもそれに合わせた行動できるかとなるとまた難しいものですね。 回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.7

流行というのとはちょっと違いますが あるアマチュア小説家の作品をそのひとのHPに掲載していたころに見つけて面白いと感じたので友人になりました。 それから2年ほどで某重要文芸賞ほか多数の文学賞を受賞し、作品も映画化されています。

madausa
質問者

お礼

文学作品の目利きが出来るってことですか。あ、しかし掲載された作品を目にしたのは偶然ですよね。 なるほど目利きの能力は当然として、偶然の出会いも重要な要素ですね。流行をさきどるのはなかなか難しいですね。 回答ありがとうございました。 回答者さまには音楽、映画カテなどで回答を貰ったことがありますので、文学に対する目利きは確かだと思っています。また参考にさせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 流行を先取りしたと思ったのは、1960年代後半から1970年代前半頃に流行った「パンタロン」です。 私が中学時代だった、1963年から1965年は反抗的な不良少年でしたから、当時の不良少年に流行り始めた「ラッパ・ズボン」を穿いてイキがってました。 真面目な中学生は、ストレート・ズボンに運動靴でしたが、我々はラッパ・ズボンに下駄履きという出で立ちですから、大人達には眉を顰められました。 このような、目立つ格好で都内の盛り場などを「カランコロン」と下駄の音を響かせて闊歩してた連中は我々ぐらいしか見当たりませんでしたが、その数年後に「ピンキー&キラーズ」がラッパ・ズボンを穿いて「恋の季節」をヒットさせた1968年頃から、ラッパ・ズボンはパンタロンと一般的に称されるようになり真面目な若者の間にも流行し始めました。 ただ、下駄履きは残念ながら流行らなかったですね。

madausa
質問者

お礼

パンタロンはめちゃくちゃカッコいいですよね。当時は不良のアイテムだったんですか。今30代の私達の世代だと逆にズボンの裾を絞る、所謂ボンタンが主流でした。今考えるとズボンの先端を絞るなんてダサさ爆発ですね。なんであれをカッコいいと思ったのやら・・・ ゲタ履き流行らなかったと仰いますが「ゲタを鳴らして奴がくる~♪」っていう歌を聴いたことがあります。きっと小ブームはあったんでしょう。若者のファッションは常に挑戦ですが、本来ブーツ履き用にカットされているパンタロンにゲタを合わすのは無謀です。足の短い人が裾合わせしたらラッパの部分が無くなっちゃうんじゃないですかね^^ 回答ありがとうございました。 回答者さまはファッションセンスに先見の明ありですね。今もオシャレなんだろうとお見受けしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177116
noname#177116
回答No.5

カーナビゲーションです。 高校卒業して1年目か2年目、当時CD-ROMナビはカロッツェリアのAVIC-1(当時定価30万以上)しかなかった頃で誰もカーナビゲーションごときに見向きもしなかったんですが、ソニーから低価格(と言っても一式定価21万円)ナビが発売されて飛びつきました。夏のボーナス全額つぎ込んで(苦笑) いや~、誰もが私の事をバカにしましたね~。「地図ごときに20万も掛けるなんて信じられない!」ってね。 ただ、友達とナンパをするには最強のアイテムでしたね(爆) 当時、ダッシュボード(エアコンとかオーディオの操作部)上に小っちゃいモニターが光っているという車は、かなり限られていました。 今はHDDやSDカードで大容量の情報が入っていますが、CDですからね、、、各地方版で市街地図は中心街だけ。価格約1枚1万円。全国版は17000円くらいしましたが、詳細地図は限られました(100m縮尺が限界)。 GPSのみでの測位ですから、トンネルに入ればロストすることもしばしば。 参考までに カロッツェリアのAVIC-1 http://www.carnavi-labo.net/topics/0612hist/history/history03.html 私が当時買ったソニーのNVX-F10 http://www.carnavi-labo.net/topics/0612hist/history/history05.html

madausa
質問者

お礼

今やカーナビつけてない方が少ないです。完全にさきどりですね。 好奇心旺盛で新しい物をいち早く試すタイプの人は自然と最先端を行くのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。 回答者さまも先見の明がありますね。近々流行そうな物があったら教えてください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.4

質問の趣旨からはズレますが、逆はありますね。 Mr.Childrenとかウルフルズは最初のヒット曲だけの一発屋で、消えると思ってました。 あとモー娘。も、モーニングコーヒーのためだけの企画アイドルみたいに思ってて、その次の歌は出ない(出たとしても全然売れない)と思ってました。 逆に波田陽区(ギター侍)は残ると思ってました。

madausa
質問者

お礼

すごくわかります。私もモー娘は即消えると思ってました。 芸能人の生き死にはだいたい予想が外れます。波田陽区もですが、私は天津の木村(エロ詩吟)なんかはもうちょっと残ると思ってました。跡形もなく消えましたね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の流行についていけない

    私は今高校生なのですが、周りがハマっていることや流行りなどについていけません 韓流アイドル、KPOPなどにも興味が湧かないしイケメン若手俳優にも関心がありません 服装もメイクも音楽もアイドルも、自分がいいと思ったり感性がくすぶられるものしか好きになれないです 昔の(特に2000年代前半あたりの)音楽やドラマや芸能人なんかに関心を寄せてしまうことがよくあります 私は変わり者?なんでしょうか 周りがイマドキのものに夢中になっている姿がなんだか気持ちが悪いです(こんなこといってごめんなさい) みんながみんな同一化している感覚に馴染めないんです なんだかこの性格のせいで損している気がします 友達もだんだんと離れていっているような気がします 学校でも馴染めなかったり孤立しがちです だからといって自分を取り繕ってまて無理して変えるのはいやだと思います 私はわがままなのでしょうか

  • 流行に後れないためには?

     私は現在大学二年生です。  私は高校時代までいわゆるツッパリで流行になどほとんど興味を示さず、むしろそれに反抗していました。他人の興味関心などほとんど興味がありませんでした。  しかし大学に入ってからそれではまずいということに気がつきました。周りの人の話題についていけないのです。よい人間関係を作るためには話題性が豊富である必要がありますし、そっちのほうが私自身も楽しいと思うようになったからです。しかし、実際問題として一体何から手をつければいいのかわかりません。例えば今流行の音楽、ドラマ、漫画などの情報はどこから手に入れればいいのか。皆さんはどのようにしてこのような情報を得ているのでしょうか。  長い文章でごめんなさい。

  • 流行のブルブルマシンについて

    今流行のブルブルマシンダイエットについて、お聞きしたいです。 直立姿勢で10分、マシンの振動により腸腰筋が鍛えられ基礎代謝アップ、結果やせることが出来る、という触れ込みは何となく理解できますが、このマシン、本当に効果があるものなのでしょうか? 今すごく人気があり、友達の間でもかなり話題になっていますが、 本当に痩せたという話を実際に聞いたことがありません。 何事も継続は力なりで、それなりに根気良く続けなければ効果は現れないとは思いますが、どなたか本当に痩せたという方がいらっしゃれば 体験談をお聞きしたいです。 私は最近11回分の回数券を購入し、今週に入って3回行きました。 運動後はかえっておなかがすいて、普通よりも食欲が増すような気がしますが。

  • 音楽漫画が流行らないのはなぜですか?

    私は音楽を題材とした漫画が好きです。 のだめ、ピアノの森、BECKなどを読みました。 そこで思ったのですが、音楽漫画にヒット作がなかなか出ないのは何故なのでしょうか? 漫画では音楽が鳴りませんが、その分想像の余地も広まって楽しいと思うのです。 料理漫画だって実際に匂いが嗅げるわけでも食べられるわけでもありません。 客や審査員の反応でそのものの凄さを読者に分からせるという点では音楽漫画と同じなはずです。 ハッキリ言って、ヒット作が多い料理漫画やスポーツ漫画などと音楽漫画の違いが分かりません。 もっと音楽漫画が増えれば良いのにと願っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 好意のある有名人から否定された

    好意のある有名人から否定されました。 作品やテレビなどを通して自分を否定されました。非常に傷ついて、何も楽しめなくなってしまいました。。 このような経験がある方、どのように対処していますか? 教えてください。 対象は芸能人漫画家監督政治家等です。 どうやったらその人たちから批判されずにすむでしょうか? 非常に悲しく、傷ついています。 有名な人達なので本当にどうしていいかわかりません。 実際にファンだった有名人に会って一緒に仕事をしているが、傷ついたということを一般人ができないでしょう? それとも有名人というのは一般人をけなすのでしょうか? 本当に好きだった音楽も好きだったテレビも好きだった本も読めなくなり、純粋に感動したり楽しんだりできなくなってしまいました。。 後味が悪く、非常に不愉快な気持ちになります。 こういうのはどうしたらいいでしょうか? 経験のある方、ご回答お願いします。

  • 好きだったことが辛くなってしまった経験

    初めまして。 タイトルにもありますよう 「好きだったことが辛くなってしまった経験」 このような経験をお持ちの方、いらっしゃいますか? 私は小さい頃から歌うことや作曲が好きで、2年前の18の時からプロを目指し本格的に勉強を始めました。 始めたときは、長年の夢だったボイストレーニングや作曲のレッスンを受けることができる喜びで毎日がキラキラしていました。 しかし、のめり込んでいく内に、「どうしたら周りと同じにならないか」や「こんなことを歌詞に書いて私の人間性は否定されないだろうか」など、周囲からどう評価を受けるかばかり気になってしまい、とても息苦しくなってしまいました。 プロになるということは本当に難しい道のりであって、一握りだと分かっています。デビュー出来たとしても、生き残ることがどれだけ難しいか、ということは、実際に見てきました。 しかし、そのような過酷な前提があったとしても、やはり「音楽が好きで、楽しめる」この気持ちがあればこそ頑張れるのだと思うのです。 今の私は、そういった音楽業界への不安や周囲への怯えから、音楽を楽しむという余裕を失ってしまいました。 私は「歌手を目指す期間」を自分で決めています。(夢に期限をつけるなんて...と思われる方もいるかと思いますが、私はそうしないとメリハリが付かないのです。) 時間がまだまだたくさんある、とは言いがたいですが、もう一度音楽への情熱を取り戻し、残された期間を全力で挑めるか、というのは今が最後のチャンスだと考えています。 そこで...お願いです。 「好きだったことが辛くなってしまった経験」 をお持ちの方。 もし、いらっしゃれば... あなたの場合はどのように、乗り越えられましたか? アドバイスを頂きたいのです。 もう一度初心に戻り、音楽と向き合いたい。甘えかもしれませんが...そんなすがるような気持ちでこの文章を書きました。 長くなり、申し訳ありませんが最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。 ご回答、お待ちしております。

  • 私立中学の先取り教育は有効ですか?

    中高一貫の進学私立中学は、 中2になると高校の先取り授業が始まると聞きました。 大学進学率を上げるために、 高3になると、大学受験に向けての学習になるとか。 東大や京大などの合格者も年々増加傾向にあるようです。 まだ、公立の進学高校の方が大学進学率と 東大の進学率が高いようですが、 優秀な子供を中学からの教育に力を入れているようです。 その為、高校から難関高校から滑り止めで入学した子とは 進路が違ってくるので、クラス分けされているそうです。 高校からはスポーツ推進学科もあるそうですが、 中学は部活は週2~3回で、 とにかく学習面に力を入れているので、 教師も粒揃いで、学習法も面白く、 通わせている子供の親御さんは、 「学校が楽しいと言って通っている」と満足しているようです。 テストも中2で定期テストは4日間。 この時期公立中では2日間。 同じ年でも学習内容に大きく差があり、 公立中学は人間関係で色々あったり、 学力差の中でぶつかり合いながら成長していき、 色んな人間の多様性を感じて、 抜きんでたり、落ちこぼれたりする中、 その近くにある進学私立の中学生の子供たちは 学校の先生のきめ細かい指導で、 いじめなどもほとんどなく、平和にすごし、 学習面で同じ学力の子供たちばかりなので、 勉強にも集中できているようです。 子供の能力をより伸ばしたい、学力をあげたい、 低学力の学ぶ意欲の低い子供に足を引きずられることなく、 上を目指すには、進学私立はとても良い環境だと感じました。 公立には、子供の教育にさえも目が行き届かない、 生活するのがせいいっぱいの親も多く、 荒れている子供もいます。 くだらないことで友達同士のイザコザも多いです。 進学私立はそんな暇な時間はないので、 意識を高く持って行けるのかと思います。 でも、中学生と言うからだと心が大きく変化して、 人間関係のむずかしさを学ぶ時期。 その時期に、勉強がすべて上に立つためにはと、 色んな経験をすっとばしてしまった しわ寄せって来ることもあるのでしょうか? 大人になった進学私立中高一貫を卒業したと言う人に 何人かあったことがありますが、 たまたまかもしれませんが、 自分のこと以外、興味がないようなところがあります。 気が利かないと言うか、無駄なことはしないようなところがあります。 人の輪があっても、その輪に馴染めない。 でも、上から目線で意見を言ったりなど。 ちなみに、公立の県下一の高校の卒業者も何人か知っていますが、 おおむね気さく。 視野が広いところがあります。 たまたまなのかもしれませんが、 進学私立中に進む子供は、どちらかと言うと、 小学校時代クラスで浮いていたようなところがあるようです。 私立中学で先取り教育をこなせるなら、優秀な子なのでしょうが、 そのような教育は長い目で見て、有効なのでしょうか? 進学私立中に進ませるより、 勉強だけでは得られない、 公立の中学に進み、地元の人間関係で鍛えられる中で、 上位高校に勧める方が、メンタルやコミュニケーション能力が 高くなるような気もしますが、 参考意見お聞かせください。

  • ゲイポルノの流行りについて疑問です。

    ゲイポルノの流行りについて疑問です。 変な話、ライトなものは良さが認識されないのに、そうでないゲイポルノの方がなぜか市民権を得て流行します。 ゲイ以外の人はともかく、ゲイでも見るのを選ぶような作品の方がなぜか流行します。 例えて言うなれば ・すぐ脱ぐ、全裸になる ・いきなりやる、本番行為をやる ・登場モデルがゴリゴリだったりいかにもなぐらいに毛深かったりする という物ですね。 これに比べて ・さわやかなメンズエロス ・全裸じゃなくてメンズコスチュームへの萌え ・エッチがあるからではなく、存在としてのエロス はさっぱり市民権を得られません。 正直このカテゴリなら、ガチのゲイじゃなくとも、アイテムへのフェチとか芸術的な意味でのエロス萌えなどで受け入れられる余地があるように一見見えますけど、実際はそうではありません。 例えば、青いツナギと言えば、くそみそテクニックという漫画が有名です。 でも、あれはすぐに脱ぐし、すぐやるし、青いツナギというアイテムへのエロスが全然感じられません。 だから、ああいうんじゃなくて青いツナギ萌えを理解している作品はないのかな?と思うのですが、全然そういうのはないようですし認知されてもいないようです。 あれが青いツナギの代名詞のようになっているのが疑問です。 他に、レスリング系のエロというと、ガチムチパンツレスリングという作品があります。 あれもさっぱりでした。 どっちかというと、普通のレスリング(特に昔の裾の短いシングレットが出るもの)や、ちょっとサービスシーンを用意した感じの普通のプロレス(ショートタイツやショルダータイツを着るレスラーはいい!)の方がエロいと思うんです。 真夏の夜の淫夢(俗に淫夢)も流行りましたが、あれは論外ですね。 他に、古代ギリシャやローマ時代の戦士というジャンルだと、「クレタの雄牛」「ウィルトゥース」といった、田亀源五郎系の漫画が流行っていますが、ぶっちゃけるとあれはちょっと…ですね。 ゴリゴリで毛深いいかにもなキャラクターばかりですし、これを受け入れられる人って、ノンケはもとよりゲイですら見る人を選ぶ気がします。 あと、これも結構脱ぐシーン、やるシーンが多目なので、あの時代の男戦士やその肉体美やコスチュームというものに対してのエロというよりは、やる方がどうしてもメインに見えてしまいます。 でも妙にこれが流行しています。 ぶっちゃけ、あれを見るぐらいなら、そういう時代を描いた映画やアニメなどを見る、特に殺陣のシーンをしっかり見て、戦士たちの肉体美や太もも、お尻、なんとも言えないエッチな鎧や服を見まくってやった方が遥かにエロいと思いますし、こっちの方がいきなりやるわけじゃないし、いかにもな人は普通は出てこないので、本当の意味では受け入れられやすいと思うのですけどね。 でもこっちはライトだと思うのになぜかエロスとしての認識はほとんどありません。 俺的に見て、ライトなエロとして結構幅広く受け入れられそうなエロスに限って実際は流行らず、むしろ見る人を選びそうなガチのポルノの方がエロとして流行りやすいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 自分は世間知らずですが・・・

    自分は芸能人とか流行、常識などに疎いので、困っています。 世間では、普通そういうのは分かって当然ということらしいですが、その割には分かりません。 興味が無いのと、観察力や記憶力も良くないし、テレビも食事のときにニュースを見る程度です。 本当に芸能人や音楽、流行や常識が当たり前なら、なぜニュースで放送しないのでしょうか。 もちろんたびたびやってくれないと、食事中に見ることもできません。 が、ほとんどやりません。 特に芸能や音楽は全く放送しません。 興味や記憶力が良くない人にも「当たり前」なのに、どういうことでしょうか。 芸能人だって、同じ番組にしか出演しないのが多いし、ドラマのような何話も続くのも見ていられないし、音楽番組もジャンルごとに個別になっているし。 かつて努力して、見てみましたが、いろいろ別々にあって、無理でした・・・。 興味のある分野でさえ、自分の遅いペースで徐々に進めているくらい遅いです。 興味のないのは何事も不器用な私にはもう無料なのです。 たまに努力を少しずつしか、できないんです。 一体全体これはどういうことでしょうか。 なぜ、ニュースでは「当たり前」のことを報じないのでしょうか。 ニュースに対して不信感を感じます。 愚痴になってしまいましたが、もう無理そうです。 悩みすぎました。 よろしくお願いします。

  • 流行のエンパイアラインドレスについて

    私は既婚者ですが、今度結婚を控えている友人から、最近流行の エンパイアラインドレスについてどう思うか?と聞かれました。 友人は、流行ということもあって、ネット上やドレスショップでも 目にすることが多く、モデルが着ている写真を多く見ているので、 どうやら憧れているようなのです。 まず第一に、自分がいいと思うものを着るのが一番いいよと答えました が、それでも、実際に式を挙げた人の意見を聞きたいらしく、 私は海外挙式でしたし、帰国後パーティーも狭いレストラン貸し切り でしたので、あまり参考にならないと思い、皆様のご意見をお伺いしたく 質問しました。 友人の状況としては、   ・挙式・披露宴ともそれなりに大きな会場   ・身長は154センチくらい。 それくらいしかわかりませんが、私の意見としては、 ・広い会場でのエンパイアラインドレスは、流行だからといっても やはり見劣りがしてしまう。(ように思う) ・あくまでも個人的意見ですが、デザインや歩く時の姿勢によっては、 もしかしてできちゃった婚に見られてしまう可能性もある。 (出席者のうち親族は中高年が多いので、そう思う人が多いかも) ととりあえず返事をしておきましたが・・・。 私は広い会場でしたことがないので、写真写りや列席者の感想もあまり 詳しくわかりません。 経験者の方、もしくはこれからドレス選びをお考えの方、またはドレスに ついて詳しい方なんでも結構ですので、意見をエンパイアラインドレスに ついてのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。