• ベストアンサー

峰の原高原スキー場

夜行バスを利用して1人で、峰の原高原スキー場に行こうと思っています。 朝5:30現地到着予定のため、スキー場の営業時間までかなりの間があり 時間をつぶさないといけないのですが、そのような場所が近場にあるのでしょうか? 経験者の方etcご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

峰の原? ペンション村への宿泊でしょうか?、それとも日帰り? 日帰りと宿泊の両方回答しますね。 バス発着所が峰の原スキー場の駐車場にあります。その中に24hオープンの更衣室(休憩所)/コインロッカーがありますのでそこで休憩(待機)していてください。 周辺マップhttp://www.nekodake.com/map_minenohara.html 宿泊の場合は私の今までの経験から、早朝到着の人のために宿がロビーを使わせてくれます。大きい宿は大広間など、小さい所でも早朝到着用に小さい入口などがあり、そこから入っています。宿泊していて朝6時代にロビーに降りたりすると早朝到着した人が待っていたりしますよ。念のため事前に宿にTELして聞いておいた方がいいですね。スキー場の更衣室でもいいですけど宿の方が落ち着けるでしょうね。

chiyochiyo22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキー場情報を見ると「仮眠所なし」となっていたので 待機場所が無いのかと思っていました。 日帰りか宿泊か、今のところ未定なのですが 周辺マップも大変参考になります。 ありがとうございました。