• ベストアンサー

連休のとき

3~5日間の連休が合ったときなどはモグラのように 家に何日もこもることってありますか? こもってるときは家ではずっとパジャマ姿でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いや~3~5日連休が取れようものなら、モグラに なりたい、いやいや熊のように冬眠したいですよね(笑) そうですね、もし取れたと仮定するとしたら、間違いなく モグラになりますよね。 ただ、モグラになる前に、食料を買い込み、DVDを借り溜め しますかね。 パジャマ姿? やはり、家ではリラックスしたいですから、パジャマですかね。 きっとこのような質問をするのですから、samusamu4545さんは、連休 が頂けることだと思いますが、折角連休が頂けるのでしたら、2、3日 旅をして、残りをモグラになるのは、いかがですか? その方が、きっと連休も有意義に過ごせると思いますよ。 あ~でも、連休ほしい~。 すみません、最後は私の愚痴になってしまって(情)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 510322さんは忙しいお仕事なのであまり大きな連休とれないんですね。 >>モグラになる前に、食料を買い込み、DVDを借り溜め しますかね。 なるほど~じゃあカップラーメンや卵を買い込むんですね。 >>折角連休が頂けるのでしたら、2、3日 旅をして、残りをモグラになるのは、いかがですか? ですね~一人で旅行いきたいとはおもってますけど なかなか実現しません^^

その他の回答 (4)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.5

ずっと家にいたらうつ病にでもなりそうです。 些細な用事でも外に出ます。 チャリンコでパン買いに行ったり。 朝食をマックで食べたり。 猫の写真を撮りに行ったり。 日のあたる場所に行きましょう。雨だったらふてくされましょう。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにずっと家だと心にも悪そうですよね。 外に出て行動したほうが色々意外な発見とかもあるんで。 雨の中散歩もたのしいかも^^

noname#184449
noname#184449
回答No.4

>モグラのように家に何日もこもることってありますか? なれるものならなりたいです。モグラに。 なんたって私の休みにびっしりと予定を入れる悪魔(嫁と読みかえて結構です)がいますから。 その悪魔に逆らう事は我が家では何人たりとも許されません。 時折その所業に憤慨する事もありますが、予定した事をこなしたあとはキッチリ「ご褒美(男が一番悦ぶ事です)」をくれるので、ついついそのご褒美欲しさに頑張っちゃいます。(笑)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 暇な日があっても奥様に予定いれられてしまうんですね^^ 買い物とかにつきあわされるんでしょうか。 ma_hさんはじゃあ10キロの米袋を持たされたり、両手に買い物袋を持たされるんですね。 >>「ご褒美(男が一番悦ぶ事です)」をくれるので ご褒美ですかあ^^お小遣いをたくさんもらえるんでしょうか?

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

連休の時は対外、引きこもっていますが 3日すると退屈になるのでどこか出かけます。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3日目だと退屈になってくるんですね。 確かにそういう感覚に自分もなることあります

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 潜ってはないですね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 5連休あったら何をしますか?

    広島に住んでいる20代の女です。 2月の初旬に会社から5日間の連休をいただけるのですが、 平日を含んでいるため友人との予定も合わず、連休を持て余してしまいそうです。 海外に行くには、日が迫ってしまっているので、 国内旅行か、そのほか充実して過ごせそうな案を考えているのですが、 もし皆さんに5日間という時間があれば、何をされますか? 参考に聞かせてもらえると嬉しいです。

  • GW 何日連休ありますか?

    GW 何日連休ありますか? あなた様の、今年のGWは、何日間ありますか? いつからいつまででしょうか? ご予定などは御座いますか? どこかへお出かけになるとか、ご趣味をされるとか、なにか家のお仕事をされるとか、どなたかとお会いになるとか・・・・いろいろあると思いますが、差し障りのない程度で結構です。

  • 3連休

    バイトやパートで3連休を取る場合 3連休全てを有給でお願いします。なんて事は一般的に可能ですか? それとも、正社員じゃないんだから 3連休の内の1日だけは有給が可能で 残りの2日は、普通に休めって感じですか? バイトやパートですから予め希望し希望が通れば連休も可能ですよね? でもバイトやパートなんで、休んだ分だけ収入が減るでしょ? それがイヤだから、旅行の3連休は全て有給にしたいんですがね ちなみに、会社からは5日間取れるといわれ 1日使うので残り4日残ってます。

  • 三連休ってなにして過ごしますか?

    今週末、カレンダー通りなら三連休ですが、 まぁ、カレンダーは関係なく、 3日間の連休って、何して過ごしますか?

  • 連休は、何日から何日までですか。

    連休は、何日から何日までの何日間ですか。

  • 今年になって3日間外出しない日ありました?

    みなさんは2015年で3日間かそれ以上、家から一歩もでなかった日はありますか? もしそうならやはり家ではオシャレする必要もないんでずっとパジャマ姿だったのでしょうか? 家ではやはりボーっとテレビみてばかりいたんでしょうか?

  • 10連休どう思いますか

    私は飛び石で休みです。おそらく遠くには行かないでしょう。 若い頃と違い、あまり休みたいとは思わない。どうせどこも 芋の洗い場だし。連休明けにゆっくりと休みたいですね。 その分会社には休日手当とか出して欲しいけど。 10連休どうお過ごしですか。10日間も休むと出るのが 辛そうですね。

  • この時季の10連休

    昔、会社員をしていた頃に、 ちょうど今の時季、敬老の日に伴う三連休と秋分の日に伴う三連休 および その間の4日間の平日を有給休暇にして、 合計 連続10連休にしました。 有給休暇の申請は課長印が必要だったので、課長に判を貰いにいったら 「(10連休なんて)一生に一度だな」と、嫌味を言われました その数年後には退職して、独立しましたので、別に十連休でも二十連休でも取ろうと思えば自由に取れます 結局、サラリーマンは数年間しかやらなかったので、よくわからないのですが この時季に十連休って、取れないものなのでしょうか? 取ったら取ったで嫌味言われる事なのでしょうか?

  • #3 三連休

       三連休は  三日とも雨で家に  引きこもってた.      -質問-    皆さんは  この三連休  何をして  過ごしたの?+゜  

  • 三連休、どうお過ごしですか?

    三連休の中日でした。 皆様はどのようにお過ごしですか?家で過ごされた方、外出された方様々な連休を教えて下さい。 よろしくお願いします。