• 締切済み

Photoshop 1画面に複数映像の配置

Photoshop CS6にて、新規ファイル(縦480ピクセル*横4000ピクセル、背景色) を作り、そこにファイルを配置します。 今のやり方 ファイル→配置→ファイル選択→サイズ調整→左端に配置して右クリック配置を選択 これを繰り返します。ファイル数が多いと手間がかかります。 もう少しやりやすいやり方がありましたら、ご教授いただけませんでしょうか?

みんなの回答

• Nori-zou
回答No.1

その作業の目的とは違うかも知れませんが もしも、 フィルム確認のベタ焼きのようなものでしたら メニュー「ファイル」→「自動処理」→「コンタクトシートII...」 というのがあります。 使い方は・・・・ 文章にするのはメンドクサイので・・・ 初見でも分かりやすいし、実際使ってみたほうが早いと思うので 一度試してみてください。 (試すときは、フォルダには少しの画像だけ入れてやったほうがいいかも。)