• 締切済み

関東の語学大学。

千葉県に住む高校1年です。 私は、将来外国語(主に英語・韓国語)を使った仕事に就きたいと思っています。 そこで、英語・韓国語に強い(?)四年制大学を千葉県と東京都で教えてほしいです。 検索したところ、韓国語を教えているところがすくなく... もし、あまりなければ英語だけでいいので..教えてください。 学力的には、神田外語大らへんから上を教えてくれるとうれしいです。 プラスで、よければ、その学校の評価なども教えてください。

みんなの回答

• wy1
回答No.4

No3.の方に反論するわけでは有りませんが、英語が本当に出来る日本人って数おらないようですよ。 朝鮮語もそうです。 在日の朝鮮系でも2/3世ですと、私が知っている限りでは朝鮮語は??の方々が結構います。英語でも本当に使いこなせる 人なんて、??? それで、”abyy”さんは高校生ならば、何処の大学が英語/英文学、朝鮮/韓国語を教えているかぐらいは、自分で調べられますよ。ネットでどんな学校が第一外国語として、また専攻学科が有るかを調べることは易しいですね。 そのくらいの気持ちが無いと、、、。

回答No.3

日本に英語や朝鮮語ができる人など掃いて捨ているほどいます。 その中で英語か朝鮮語で食って行こうというのは相当な意気込みが必要です。 行く大学の問題ではなく、ご自身の就職の目標から逆算して考えてはいかがでしょう。 通訳レベルになりたいのであれば、東京外国語大学位目指さないと。 英語か朝鮮語を「使う」だけなら、外国語学部でない方がいいのでは。 それら外国語を使って話す内容が重要になります。 それを高校生に理解しろと言うのが無理なのは承知しています。 難関とされる各外国語学部卒の知人が、案外就職に苦戦したという話を聞いて回答しています。

• wy1
回答No.2

外国語の専攻学科が有る大学は東京近辺には結構数あります。朝鮮語は東京外大、神田外大ぐらいでしょうかね。英語でしたら、東大外、上智、獨協、などなど、外国語学部とかではなくても、英語を学べるところは一杯あります。何故、ご自分で調べないのですか? 外国語/外国文学学科のある大学は数え切れません。ウェブサイトで調べるべきです。

回答No.1

英語と朝鮮語がNativeで日本語がペラペラな人なんて沢山います。 日本人は世界で一番人件費が高い人種です。 質問者さんの国籍は分かりませんが、大学で何を勉強したいんでしょう。 英語や朝鮮語が話せるだけで就職ができると思ったら大間違いです。 語学ができて+その後額を使って何を話せ、聞け、就職に役立つ教養があるかが問題です。 まずは就職活動に対して、どんな仕事をしたいのか、その仕事に語学以外で どんな素養が必要なのかを知る必要性を感じます。 語学ができるからと言って仕事が見つかる訳ではないという現実を理解してください。 もし通訳レベルを目指すなら、東京外国語大学にでも行ってください。 それを高校1年生に理解しろと言うのが無理なのは分かりますが、現実は厳しいです。