-PR-
解決済み

記号(絵)が数字に化けた!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78190
  • 閲覧数202
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (36/46)

ノートパソコンを使っているのですが、今日立ち上げて画面を見て!(@_@)!
いつもなら記号が在るべき所に数字や変なマークが表示されているのです。
今現在も、IEの『閉じる』『元のサイズに戻す』『最小化』アイコンや、
すぐ左にある『困り度』と下の『新しい回答がきたら…』のチェックポイント
(数字の前の穴)が変です。機能には全然影響はないのですが、どうしたら
元のようになるのでしょうか?

原因としては昨日外付けのCDDを使った時に上手く作動せず、そのまま電源を
(一応正規の方法で)落としたこととか、PHSを使ってネットが出来るソフトを
入れたことが関連しているかとも思いますが、直し方が全然判りません。

パソコンは「DynaBookSS 3410」、OSは「Windows98」です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (12/37)

フォントキャッシュが壊れたみたいですね。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
に行ってみてください。直ると思いますよ^^
お礼コメント
rabiel

お礼率 78% (36/46)

素早い回答、ありがとうございました。おかげさまで直りました!!
正常に表示されるのがこんなに気持ち良いものだとは…!助かりました。
ホントにありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-19 23:27:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も、先日同様の症状になり、「最小化」は0、「最大化」は1
と、表示され、色々調べていましたら、質問NO69107の
「ウインドウ内の記号が文字化け」の質問の答えに出会いました。
参考URLが載っていました。tafiさんと同じURLでした。

その中の、rmttfcache.vbsファイルをDownloadし、実行したら直りました。
お礼コメント
rabiel

お礼率 78% (36/46)

回答、ありがとうございます!
同じ症状になられたという方がいて、かなり安心しました。
でもきちんと事前に検索されて答えに行き着かれたということで…
落ち着いて行動しないとダメだなぁと落ち込んでいます。

でもホント、直ぐに直るものなんですね!心配して損したみたいです。
しかしわざわざ対策サイトまであるということは、こういう障害は結構あるのでしょうか?とにかく、ホント助かりました。感謝です!!
投稿日時 - 2001-05-19 23:39:15