• 締切済み

解放

幻覚のある私ですが、頭がスッキリすればするほど幻覚(幻聴、幻視)がヒドくなります。病院の薬を飲んでいるのですが、回復したあと本当の現実を見ているか心配です、どなたかいいアドバイスを下さい。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

スキゾフレニア、年齢、性別は、若いと、ヨウセイショウジョウモ活発ですよね、薬が少ないのかもしれません。 あなたーーーーaーーーーー幻聴 aの部分に、そうなのかな、違うかもしんないな、現実はどれなんだろう、、、、、と怪しむ心が 持てれば、改善の余地があるそうです、現実と、リアルと、病気の区別がつくなら、現実社会で。 妄想がリアルだと思うなら、精神科の病棟が安全だと思います。