• 締切済み

携帯で音声を録音してみたがパソにつなぐと…

auの携帯の、ICレコーダーという機能を使って音声を3分間録音しました。 それを、携帯に入れたマイクロSDに入れてマイクロSDをパソコンに繋ぎました。 携帯に入れていた時はSD内の音声時間は3分程度だったものが、パソコンでは15秒と表示され、再生してみても15秒でした。 こういう質問は初めてで、必要な情報が抜けていたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 ちなみに、ファイルは3GPP2 オーディオ/ビデオ (.3G2)となっています。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

携帯電話のデータ形式はパソコンとは別の形式なので、SDカード を直に接続してもパソコンでは使用不可です。 携帯電話を専用のケーブルでパソコンに接続して、データ管理 ソフトでパソコンにデータを取り込みます。 ソフトは付属のCD-ROMかauからダウンロードしてインストール します、詳細は取説を読まれたし。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

再生ソフトはなにをお使いですか。再生ソフトを違うものにしてみるとか。

関連するQ&A

  • 動画の音声が出ない

    携帯電話で撮影した動画を、携帯に差し込んでいるマイクロSDに保存してます。 このマイクロSDをパソコンに差し込み、PCで再生するとWMPで再生出来るのですが音声が出ません。 メールの添付で友人に送ったのですが、その友人のPCでも見れないとの事でした。 お手数ですが、音声も再生出来る方法を教えて下さい。 なお、SDカードを携帯電話に戻すと、音声はしっかりと再生されます。PCはWIN7、動画の拡張子は3gpとなってます(3GPPオーディオファイル)。

  • 携帯電話で録音した音声をPCで再生したいのですが・・・

    初めまして、上記の件で困っています。 携帯電話についているICレコーダー機能を使って録音した音声を、PCで再生したいのですが、どうしても出来ません。 再生できる方法を知っている方はいませんか? ちなみに、携帯電話の機種はAUの「W21SA」で、 SDカードに記録しました。 専用のUSBケーブルを使って、PCにデータを取り込む事はで来たのですが、フリーの再生ソフトでは、最初の5秒間ほどしか、再生できないようです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 音声変換

    3GPPオーディオビデオ(携帯のボイスレコーダーで撮りました)という音声を、pcで再生できるようにしたいのですが、どうすればいいですか? ちなみに、SkypeのSEにしたいと思っています Skypeはたぶん、WAVです 上記にあてはまるいい音声変換サイト、よかったら教えてください( *`ω´) お願いします、切実に困っています

  • DVDの音声を録音する方法

    英語の学習のために、DVDやテレビの音声のみをCDに録音したいのですが、方法が分かりません。お詳しい方に、アドバイス頂ければと思います。 先日、電機量販店の店員の方に質問しましたら、ICレコーダーがお薦めだと言われました。テレビとICレコーダーをつなげば、ICレコーダーに音声が録音されるとのことでした。ICレコーダーの容量が満杯になれば、ICレコーダーをパソコンにつないで、パソコンからCDに録音すれば良いとのことでした。 こちらで、調べておりますと、ICレコーダー以外にも方法があるように載っているのですが、全く理解できません。 MP3という商品もあるように書かれていたのですが、どういった商品なのでしょうか?どのような方法が英語学習に最適でしょうか? オーディオ機器にお詳しい方に、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 録音音声を明瞭にする音声処理ソフトウェア

    携帯電話内蔵のICレコーダで講座の録音を行ったところ 再生時、音声がはっきりせず聞き取れません。 (P社携帯電話) こうした人の声の音声を明瞭にする聞き取れる 音声処理のできるソフトウェアがあったら ご紹介ください。

  • 携帯音声を 携帯 → PC → CD に

    携帯で録音した3GPP Movie (.3gp)ファイル内の音声をCDに焼き 一般のCDプレイヤーで再生する方法をお願いします。 -------------------------------------- 携帯電話で録音した音声、3GPP Movie (.3gp)のファイルを パソコンにコピーし、 QuickTime Playerも入れ、パソコン内で聞くことが出来たのですが、 これをパソコンでCDに焼いてCDプレイヤーで再生したいのですが、 このままCDに焼いた場合は、3GPP Movie (.3gp)形式で焼くと思うので 一般のCDプレイヤーでは再生できないと思うのですが、どうでしょうか? この辺が意味がわかって無いのですが・・・ ご教授もしくは、マニュアルサイトを教えて下さい。 ※ 3GPP Movie (.3gp)時点で音割れを起こしているので   出来ればこれ以上音声を壊さずに綺麗にコピーしたい。 フリーソフトで可能なら、別の方法でも構いません。 携帯にも3GPP Movie (.3gp)ファイルで残っております。 Vista  QuickTime Player7.6.4(無料版)

  • ビデオの音声を録音するのには…

    英語の勉強をするためにビデオの音声をMDにおとしたいと思っているのですが、何かいい方法はありませんか?? やっぱり、ボイスレコーダーでしか録音できないのでしょうか↓ また、ICボイスレコーダーのお勧めのものがあったら教えてください!!

  • 携帯で録音した音声をパソコンに

    こんにちは。 質問なんですが、携帯で録音した音声は、パソコンへ送れますか? SDカードを使ってみたところ、拡張子がsve.HUFとなって、再生できません。 もしも、方法がありましたら教えてください。ちなみに、携帯はソフトバンク(ボーダフォン)のV603SHです(参考にならないと思いますが)。 ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 携帯の動画をPCに移動しましたが音声が出ません

    初心者です。よろしくお願いします。 携帯の動画をSDカードに撮り貯めていました。 カードがいっぱいになったので、PCに取り込みました。 全部で50件くらいですが、映像は見れるのに、音声が出ない(聞こえない)物が半数以上あります(涙) SDカードから転送するとき映像のみコピーしたのが間違っていたんでしょうか。 音声が出るのと、出ないのがありますが、なんでそうなったのか分かりません ファイルの種類は、3gppオーディオ/ビデオです。 Windows Media Playerで再生してみました。 映像のほかに、(r)SMI000というアイコンもありましたが、関係ないかと思い削除してしまいました。 それがいけなかったんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯電話の通話を録音する方法知りませんか?

    現在、私は税理士の勉強をしています。 そこで、わからないことがあると、予備校の講師の先生によく電話で質問するのですが、なかなか理解できなかったり、後になって、あの時何を言われたのかなと思い出すことがあります。 そこで、先生の声を録音できたら便利だなと、いつも思っているのです。 携帯電話で通話を録音する機能はあるのですが、30秒程度の短いものでしかありません。少なくとも数分間は録音したいので、何かいい方法はないでしょうか? 例えば、ICレコーダーを携帯電話にケーブルで接続し、ICレコーダーで録音するなど。こんなケーブルが売ってあったりしないでしょうか? 他にも何か録音する方法があれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう