• 締切済み

携帯で音声を録音してみたがパソにつなぐと…

auの携帯の、ICレコーダーという機能を使って音声を3分間録音しました。 それを、携帯に入れたマイクロSDに入れてマイクロSDをパソコンに繋ぎました。 携帯に入れていた時はSD内の音声時間は3分程度だったものが、パソコンでは15秒と表示され、再生してみても15秒でした。 こういう質問は初めてで、必要な情報が抜けていたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 ちなみに、ファイルは3GPP2 オーディオ/ビデオ (.3G2)となっています。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

携帯電話のデータ形式はパソコンとは別の形式なので、SDカード を直に接続してもパソコンでは使用不可です。 携帯電話を専用のケーブルでパソコンに接続して、データ管理 ソフトでパソコンにデータを取り込みます。 ソフトは付属のCD-ROMかauからダウンロードしてインストール します、詳細は取説を読まれたし。

• dimio38
回答No.1

再生ソフトはなにをお使いですか。再生ソフトを違うものにしてみるとか。