• 締切済み

ダイエット時の食生活について><

高1年女子です*ダイエットしたいのですが‥朝はいつもお腹空いていなく、 食べることは可能だがあまり食べない昼は普通にお弁当ですだけど、 夜は4時や5時から10時までアルバイトがほぼ毎日あるのでいつ食べたらよいか悩んでいます(;o;)バイト前に食べても終わったあとつい何か食べたりしてしまうしバイト後だと時間が時間なので‥また、 遅くに食べるから朝お腹が空かないのだという悪循環もあるのではないのかと気になっています><ぜひ皆さんの考え聞きたいです!お願いします><!!

みんなの回答

  • riikotan
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

朝もしお腹が空いてないのなら、野菜ジュースだけでも大丈夫!問題は夜だよね(>_<) バイト中に少しでも休憩があれば、その時間にパパっと食べるのが良いと思うけど、どうしても無理ならバイト前に食べて、終わってからどうしても何か口にしたいならサラダやこんにゃく等の低カロリーな物だけにしてみては?キャベツは夜遅くにどれだけ食べてもほぼ体重には変化無しの良い味方だから!ただ夜に生野菜はオススメしないので温野菜で(*^m^*)

関連するQ&A

  • ダイエット時の食生活について><

    高1年女子です* ダイエットしたいのですが‥ 朝はいつもお腹空いていなく、食べることは可能だがあまり食べない 昼は普通にお弁当です だけど、夜は4時や5時から10時までアルバイトがほぼ毎日あるので いつ食べたらよいか 悩んでいます(;o;) バイト前に食べても 終わったあとつい何か食べたりしてしまうし バイト後だと時間が時間なので‥ また、遅くに食べるから朝お腹が空かないのだという悪循環もあるのではないのかと気になっています>< ぜひ皆さんの考え聞きたいです! お願いします><!!

  • 食生活について

    ダイエットの事について聞きたい事があります。 私は朝が早くて夜が遅い仕事をしています。 今までは朝は抜いて、 昼・夜をがっつり食べる生活をしていましたが、 ダイエットをするには、三食きっちり食べた方が良いと聞き 朝は出来るだけ食べる様にしています。 (とは言え、スーパーで買ったパンをかじる程度ですが…) 昼食は、最近仕事が忙しいので、 お昼は食べられなかったり、食べれてもお菓子をつまんだり、 カップのお味噌汁を飲んだり、毎日そんな感じです。 夜は夜で、帰宅が21時近くなるのですが、 その頃には空腹もピークを通り越してあまり食べる気が起こりません。 ですが、三食食べた方が良いという言葉が頭にあるのと、 昼も夜も食べないなんて何だか悲しいので、 買ってきたサラダや豆腐や魚を食べています。 炭水化物は抜く様にしています。 でも量が多いのか食べ終わるとかなりお腹いっぱいです。 (例えば今日は冷奴・サラダ・黒豆・あじの塩焼きを食べました) この私の生活を見て改善した方が良い点はどこですか? 昼も殆ど食べないし、スクワットや腹筋などもしているし、 痩せそうな気もするんですがちっとも痩せません。 前まではお昼ご飯は毎日弁当を作っていきましたが、 こうも毎日忙しいと弁当を作る気もなくなり、 また、作ったとしても食べられなかったりするのですが、 ちゃんと毎日弁当を作って出来るだけ食べた方がいいでしょうか。 そして夜は、 20~21時を過ぎる様なら、むしろ夕食は抜いた方がいいですか? 食べるとしてもお腹いっぱいになるまで食べるのではなく、 おかずを一品減らした方がいいでしょうか。。。 出来るだけ色んな物を食べた方が良いと、 どこかで聞いた気がするんですが… これは結局自分に対する言い訳なんでしょうか(><) 良かったら知恵を貸してください。お願いします。

  • 食生活

     いつもお世話になっております。最近、バイトを始め、(16時~23時)夕食の時間が23時以降になってしまいます。しかし、ダイエットのためには、寝る3時間前は食べない方がいいと聞いて、バイトの時は夕食を抜いています。寝るのは1時です。  そこで質問なんですが、ダイエットのためには、夜遅くなっても、3食食べるべきなのか、例え2食になろうとも、夜遅くの食事はやめておくべきなのか、どっちなのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。ちなみに、バイトは土、日だけです。

  • 食生活がおかしい

    高一女子です 最近食生活がおかしいです 私はおなかが空きやすく、すぐ鳴ってしまうので朝はいっぱい食べようとするのですが、 いくら食べてもおなかがいっぱいにならないのです そしてお昼、お弁当を食べるのですが、ちょっと食べただけですぐいっぱいになってしまって半分くらい残してしまいます。 しかし5時間目の終わり頃におなかが減ってきて、音が鳴っちゃうときもあります。 つまり、お腹が溜まりやすくて空きやすい。 最近、急にこうなってしまいました (もともとお腹は空きやすいのですが、これほどではなかった…) いつもは大体4時間くらいたったら、自動的におなかが空いちゃいます でも、最近は2時間くらいに…! はっきり言って、お腹鳴るとかすごく恥ずかしいです… 模試とか長引いたら大変だし… 何か、アドバイスお願いします! ちなみに、早食いとかはしてません。 遅いぐらいです。 睡眠時間は大体5~7時間程度です。

  • 不規則な生活でのダイエット

    21歳の女です。 身長159センチ体重50~52をいったりきたり。 二人子どもがいて一週間おきにバイトをしています。 ダイエットをしたいのですが、不規則な生活のため中々これというダイエットが見つかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。 ・バイトは一週間おきに平日23~06まで(水曜のみ3時まで) ・食事はろくに食べず、お菓子やマックを昼前や夕方に食べる ・食事をとるときはがっつりと ・バイトの日は夜中も食べる ・運動は保育園の送り迎えに片道自転車10分のみ ・睡眠はバイトがあるときは朝一時間、昼二時間、夜二時間 ・バイトがないときは子どもと一緒に9時から朝8時まで 主人の仕事の都合でバイトは一週間おきで、下の子は保育園に行ってないため家にいます。 夜のバイトをやめるつもりはありません。 こんな生活でも痩せることは可能でしょうか。 特に下半身を重点的に落としたいです。 飽きっぽく、特にダイエットしなきゃ!と思い詰めてることもなく、なんとなく痩せたいなぁと思っているだけでは無理でしょうか。

  • ダイエットと食生活(長文)

    こんにちわ。最近私の友人がダイエットをしています。彼女はバイト、学校等があるので運動をする時間がとれない(通学時は徒歩のようです)ということで、食事でのダイエットをしているのですが、あまりにも食べないので見ているこっちが体を壊さないか心配なのです。最近では本人には自覚はないようですがイライラしている事も多い感じがします・・・。 彼女に一日に摂取しているものを聞いたのですが、朝はヨーグルトと味噌汁。昼はキャベツにドレッシングをかけて食べ、夜は基本的にあまり食べないようです。あとは間にクラッカー、水は2~2.5リットル、ビタミン剤、便秘の為、便意を促す薬(依存性はないものとのこと)と、こんな感じでした。身長は148、体重は49kくらいだったと思います。 一生懸命痩せようとしているので無理に止めることもできそうもないので、なにかアドバイスをしてあげたいのですが、これをみての改善点があれば教えてください。お願いします。

  • 私の食生活についてアドバイス下さい

    25歳女性、160cm62kgです。 4月から仕事が変わって、晩ご飯を取る時間が遅くなり 量も少なくしました。(お腹が減らない&減量のため。) この食生活は、痩せるでしょうか? また健康的にはどうでしょうか? 朝(7時頃)…何か塗った食パン1枚+ポタージュ 昼(12時頃)…会社で注文している弁当のおかずセットのみ。ご飯はナシ 夜(21時頃)…コンビニのおにぎりorパン1個+チョコ1枚  ・夕飯は抜いてしまった方がダイエットになるでしょうか?  ・夕飯は19時頃の休憩で食べてしまった方がいいでしょうか? スーパーは仕事帰りには閉まっていますし、自炊の気力はありません…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット中の食事

    私は毎日夕食を6時ころに食べるのですが、いつも8時ころにお腹がすいてしまい、我慢したあげく夜遅くにドカ食いしてしまいます。いつもいつもこんな感じでダイエットに失敗してしまいます。夕食を少し遅めたいのですが、それまで我慢してると夕食でまた多く食べてしまいます。うまく間食を入れたいと思うのですが、ダイエットによい間食の仕方・食べ物はありますか?教えてください!どーしてもダイエットを成功させたいです。ちなみに朝と昼は抑えることができています。

  • 男性のダイエット

    兄が、今1人暮らしをしてまして、 26歳会社員ですが、夜が遅い仕事のため 夕食も10時くらいだし、朝はもちろんギリギリまで 寝ているので食べれなくて 昼は外食かコンビに弁当で 182cmある身長のおかげでまだ、なんとか助かっていますが、正直おなかも出ていて太っています。 夜をなるべくつくって届けてあげているのですが、 メニューもほどんど思いつかなくて繰り返しです。 男性向けのダイエット食のオススメの本などがありましたらおしえて下さい。

  • ダイエット

    中一の女子です。 今ダイエットをしています・・ もちろん、食事制限等をする過激なものではありません。 週4ペースでランニングをしたり、ご飯は腹8分目位で抑える、お菓子はあまり食べない・・というのをやっています。 そこで一つ悩みがあるんです・・ 私はいつも夕方の5時くらいに近くの土手を20分程走っています。 それはいいのですがそのあとお腹がすいてしまい、夕飯以外にお菓子などをバクバク食べてしまうんです・・。 これは時々なんですが 折角走っても無駄になってしまってる気がして・・>< それに夕飯後は8時過ぎになってしまい、そのあとにお菓子を食べてしまうんで更に悪循環なんです・・。夜の遅い時間に食べると太るってよく言われてるじゃないですか・・。 朝なら食欲も夜遅い時間ほどでないので朝走ろうと思うんですが、朝走って汗をかいて学校に行く、となると汗臭くなってしまっていやなんです>//<制汗剤も持っていますが頭皮にかいた汗は取れないじゃないですか・・ お風呂に入るとなると かなり早い時間に起きなくてはいけないので多分無理だと思います>< この走った後の食欲を抑えるにはどうしたらいいんでしょうか?アドバイスを下さい・・。