• ベストアンサー

エプソンPM-G700 DVD-Rの背景印刷について

すでに同じ質問が出ていますが、今日私が購入したPM-G700に付属していたソフトはmulti-printquickerではなくDiect Print3というものでした。 「背景」を選んでも、「背景」「イメージ」という項目がなく、「ファイル」→「参照」ではBMPやJPGファイルは表示されません。 同じソフトを使っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuju
回答No.1

参照で使いたい画像が入っているフォルダを指定しているのに表示されないと言うことでしょうか? もし画像がたくさん入ってるならサムネイル表示に時間がかかる時があります。 最小インストールしているならCD-ROMを入れてから使用するようになっていたと思います。

mimi-yukikon
質問者

補足

>参照で使いたい画像が入っているフォルダを指定して>いるのに表示されないと言うことでしょうか? >もし画像がたくさん入ってるならサムネイル表示に時>間がかかる時があります。 はい、フォルダには画像がひとつしか入っていないのですが開けません。 インストールは標準で行っています。 他に考えられることはありますか?

その他の回答 (3)

• ryuju
回答No.4

WinDVD Captureフォルダーの中にあると言うことはキャプチャーしたものでしょうか? 試しにペイントなどで開いて保存して見直してみてはどうでしょう? もしかしたらいけるかも・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今、大きな勘違いをしていたことに気付きました。 「フォルダをダブルクリックすれば開くはず」と思いこんでいたのですが、フォルダをクリック→「OK」をクリックしなければいけなかったんですね。ryujuさんとnaruto42さんからの回答を見て、「出来ないはずがないらしい」→「何か勘違いしているのでは…?」と思い、気付きました。 初歩的な勘違いでお騒がせして申し訳ありませんでした。深く反省しておりますm(_ _)m naruto42さんにもこの場を借りてお詫び&お礼申し上げます。

• naruto42
回答No.3

う~ん、わかりません。今、自分のソフトで確認したけどBMP・JPGともOKだったけど。直接ドロッグアンドドロップでも背景になりますよ。一度試してみたら?

質問者

お礼

ドラッグアンドドロップで出来ました。ありがとうございます。 この方法でやりながら、他も試してみたいと思います。

• naruto42
回答No.2

背景集を押すと出ますか?又、ファイルで参照はマイドキュメントなどのJPEGで、又、横の背景詳細を押して色の選択などで出来ませんか?

質問者

補足

背景集は出ます。 開きたいファイルはマイドキュメント→マイピクチャ→WinDVD Capture内のBMPです。 他のフォルダのjpgファイルも開けません。 色の選択等は出来ます。