• 締切済み

阿部のグアム合宿に何故小田が参加してるんでしょうか

巨人阿部慎之介のグアム自主トレに何で中日の小田幸平が参加するようになったのでしょうか? 小田は確かに元巨人の選手でしたが、あまり仲良いイメージもなかったし、結構意外でした。

• 野球

みんなの回答

• uniquepro
回答No.3

小田に限らず他球団の格上選手の元で自主トレ参加はよくある話ですよね。 阿部慎之助に限れば今季終了後大減俸で来期の食事は松屋か吉牛と嘆く会見をしたDeNA細山田捕手も阿部の自主トレに参加してましたね。今季は無理だと泣いてましたが。ヤクルト・宮本の元にも各球団の内野が合同自主トレを要望するのがありますし(今季確かG坂本が行ったはず)、一線級の選手と自主トレから学ぼうとする意識はいいと思いますよ。 まあ小田に限れば確かにメディアへの露出度を狙ってる点も否定出来ませんが、中日移籍後の方が巨人時代より使い勝手がよくなっていますし、いいのでは?と思いますが。

• kohei1018
回答No.2

今の御時世は「何でも有り」ですから驚く程の事でも無いと思われます(^_^) 水泳選手やボクシング選手の自主トレに参加してる人も居ますよ~♪ 日本一チームの捕手から色々な面で勉強したいのでは無いでしょうか? それと小田選手はテレビ露出が好きですから(*^_^*)

回答No.1

別に仲良しだから一緒にやるって事もないと思いますけど… 同じキャッチャーだし 何か吸収したいと感じれば一緒にトレーニングしたいと申し出るのは当たり前では? 私に言わせればサッカー選手が野球の自主トレに参加してる事の方が意外ですけど