カメラ機能に特化したau携帯電話

このQ&Aのポイント
  • オークションなどでもカメラ機能に特化した携帯電話を購入できるのか気になる。
  • 手ブレ補正が必須で、カメラ機能が充実している機種を教えてほしい。
  • デジカメではなく、カメラ機能に特化した携帯電話を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

カメラ機能に特化したau携帯電話

auの携帯電話が壊れたので新機種を買う予定です。 ショップに行ったら、ほとんどスマホになっており携帯に関しては商品も在庫もなく選べる状態ではありませんでした。 そんな中、オークションなどでも携帯電話を買えると知り、だったら欲しいシステムに特化してる携帯が欲しいと思い質問です。 生後5ヶ月の息子や4歳になる愛犬の写真を綺麗に撮りたいので 手ブレ補正は必須で、カメラ機能が充実している機種を教えて下さい。 メーカーや値段は気にしません。 息子にせよ愛犬にせよ、ジッとしていることが全く出来ないので 100%撮影者が頑張らなければなりません。 そのため、手ブレ補正は必須だと思っているのですが 携帯カメラやデジカメについての知識が深い訳でもないので 「それなら手ブレ補正にこだわるより○○にこだわった方がいい」などの意見もあれば嬉しいです。 メーカーや値段や色や形など全く気にしません。 とにかく、カメラで写真を撮るということに特化している携帯電話を探しています。 だったら、デジカメ買え!というのはナシの方向でお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re_ttaro
回答No.7

選ぶなら sony製のものですね。 携帯に使われてるのので一番性能がいいのは sonyなので。

その他の回答 (6)

• kaerunrunb
回答No.6

それでもデジカメを買え、って言います。 動くもの、特に動物を撮るのに携帯のカメラ機能ほど使えないものはありません。 起動は遅いし、シャッターも反応遅いし、ブレにも対応できないし。 撮りたいものを撮りたい時に動きを追いながら撮ることが全くかないません。 うまく撮れなくてイライラすること間違いありません。 以前、ソニーがサイバーショットの携帯電話を出していましたが、あれも全然使い物になりませんでした。 静止画を撮るだけならまだ何とか我慢できるかな、程度に。

• kaerunrunb
回答No.5

それでもデジカメを買え、って言います。 動くもの、特に動物を撮るのに携帯のカメラ機能ほど使えないものはありません。 起動は遅いし、シャッターも反応遅いし、ブレにも対応できないし。 撮りたいものを撮りたい時に動きを追いながら撮ることが全くかないません。 うまく撮れなくてイライラすること間違いありません。

osietehosiino
質問者

補足

早速のレスポンスありがとうございます。 最近の携帯電話ではシャッタースピードが0.8秒とか0.3秒とかのものがあるとかないとか? シャッタースピードが速いとどういいのかはわかりませんが0.8秒とかって シャッターの反応が遅い部類に入るのでしょうか? ブレに対応出来るカメラが付いてる機種もあると聞いたので質問させて頂いたのですが やっぱり、無理なんでしょうかね? 姉の持っているスマホだと、私が持ってるデジカメよりも綺麗に撮れてたので 携帯のカメラのがいいかなぁと思ったのですが やっぱり、スマホじゃないとダメなのでしょうか?

• te2kun
回答No.4

携帯電話のカメラ機能はおまけです 携帯電話のカメラよりもコンパクトデジカメの方がまだ画質がいいですよ よって、コンパクトデジカメかデジタル一眼レフを購入してください。 動きの速いものを撮影するなら、デジタル一眼レフでしょうね(ミラーレスを除く) ドコモのL-03Cはコンパクトデジカメに携帯電話機能を搭載したものですから、カメラに特化したものと言えるでしょう 携帯電話なら、手ぶれよりもAFの有無を重視。 暗いところでなければ手ぶれなんてしませんから。 携帯電話よりもコンパクトデジカメの方がまだ画質がよいですよ

質問者

補足

デジカメやビデオカメラは持っています。 専業主婦なので、息子とか愛犬とかの写真を取るためだけに 一眼レフを買うなんてことは出来ません。 メッチャ明るいところで撮っても、息子が動くので何を撮ったのかすら分からない時は多々あります。 スマホは、ショップの店員さんにも「写真を撮るためだけにスマホにするのは勿体無い」と言われ 主人にも「お前にスマホは使えない。」と言われ携帯なら買ってやる。と言われています。 現状使える状況のデジカメやハンディカムがあるのに 主人が新しいそれらを買ってくれるはずは絶対にありません。 なので、携帯電話でお願いします。 主人名義の携帯電話ですので、au以外の会社の物も論外です。 申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

• zkxzm4kz
回答No.3

とりあえずアイホンにしておけばだいたい大丈夫です。 知り合いと姪がアイホンで撮ってましたが、 きれいだし、失敗もあまりないようです。

質問者

補足

アイホンって携帯電話ですか? auでも出てますか?

noname#211632
noname#211632
回答No.2

だったら、デジカメ買え! 手ぶれ補正では、撮影者(カメラ)が動いて、画面全体がぶれるのは「軽減」してくれますが、動く被写体がシャッターが開いている間に動く「被写体ブレ」は防げません。 お子さんや愛犬の今の姿は今しかありまあせん。 それを、携帯電話のおまけの「カメラ機能」で済まそうとするのは勝手ですが、お子さんなどは可愛そうですね。 将来、結婚する時などでも、子供の頃の写真は携帯電話で撮ったものしか無いんですから・・・・・・。 という事です。 写真を重視するなら1万円程度のものでも良いので、国内メーカーのものを買いましょ! わたしは1400万画素のカメラ機能搭載の「○○Shot」とカメラ名を冠した携帯電話を使ってますが、本当にメモ程度にしか使えません。

質問者

補足

早速のレスポンスありがとうございます。 デジカメも持っています。 ハンディカムも持っています。 持っているデジカメには手ブレ補正は多分ありません。 ハンディカムには手ブレ補正がついています。 携帯も持ってデジカメも持って歩くのは嫌なんです。 それじゃなくても、5ヶ月の息子連れで歩くのは荷物が多くなります。 ベビーカーに数枚のおむつ、哺乳瓶、ミルクの缶、1リットルの水筒と500ccの純水。 それに、着替え一式(シャツ、下ズボン、上着、パンツ)バスタオル、ガーゼハンカチ数枚。 ザッとあげただけで、これだけの物を持っての外出になります。 それプラス、デジカメだのハンディカムだのは日常的には持ち歩けません。 なので、携帯でパッと撮れるのが望ましいです。 子供はいつなんどきイイ表情をするか読めません。 姉が持っているスマホのカメラに手ブレ機能がついており それで撮ると動きまくっている息子でもシッカリ撮れてました。 私の携帯で撮ったのは、何が写ってるのか分からないシロモノばかり・・・。 家にいる時はデジカメやハンディカムで撮影出来ますが 結構、外出時にも凄くイイ顔をします。 逆に、外出時の方が開放感があるのか、新鮮だからかイイ表情をする事のほうが多いような・・・。 なので、携帯にこだわっているのです。 分かっていただけるでしょうか?

• XBG
回答No.1

>だったら、デジカメ買え!というのはナシの方向でお願い致します。 いやそれしか解が無いです。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。