カメラ機能に特化したau携帯電話

このQ&Aのポイント
  • オークションなどでもカメラ機能に特化した携帯電話を購入できるのか気になる。
  • 手ブレ補正が必須で、カメラ機能が充実している機種を教えてほしい。
  • デジカメではなく、カメラ機能に特化した携帯電話を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

カメラ機能に特化したau携帯電話

auの携帯電話が壊れたので新機種を買う予定です。 ショップに行ったら、ほとんどスマホになっており携帯に関しては商品も在庫もなく選べる状態ではありませんでした。 そんな中、オークションなどでも携帯電話を買えると知り、だったら欲しいシステムに特化してる携帯が欲しいと思い質問です。 生後5ヶ月の息子や4歳になる愛犬の写真を綺麗に撮りたいので 手ブレ補正は必須で、カメラ機能が充実している機種を教えて下さい。 メーカーや値段は気にしません。 息子にせよ愛犬にせよ、ジッとしていることが全く出来ないので 100%撮影者が頑張らなければなりません。 そのため、手ブレ補正は必須だと思っているのですが 携帯カメラやデジカメについての知識が深い訳でもないので 「それなら手ブレ補正にこだわるより○○にこだわった方がいい」などの意見もあれば嬉しいです。 メーカーや値段や色や形など全く気にしません。 とにかく、カメラで写真を撮るということに特化している携帯電話を探しています。 だったら、デジカメ買え!というのはナシの方向でお願い致します。

  • au
  • 回答数7
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re_ttaro
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.7

選ぶなら sony製のものですね。 携帯に使われてるのので一番性能がいいのは sonyなので。

その他の回答 (6)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.6

それでもデジカメを買え、って言います。 動くもの、特に動物を撮るのに携帯のカメラ機能ほど使えないものはありません。 起動は遅いし、シャッターも反応遅いし、ブレにも対応できないし。 撮りたいものを撮りたい時に動きを追いながら撮ることが全くかないません。 うまく撮れなくてイライラすること間違いありません。 以前、ソニーがサイバーショットの携帯電話を出していましたが、あれも全然使い物になりませんでした。 静止画を撮るだけならまだ何とか我慢できるかな、程度に。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.5

それでもデジカメを買え、って言います。 動くもの、特に動物を撮るのに携帯のカメラ機能ほど使えないものはありません。 起動は遅いし、シャッターも反応遅いし、ブレにも対応できないし。 撮りたいものを撮りたい時に動きを追いながら撮ることが全くかないません。 うまく撮れなくてイライラすること間違いありません。

osietehosiino
質問者

補足

早速のレスポンスありがとうございます。 最近の携帯電話ではシャッタースピードが0.8秒とか0.3秒とかのものがあるとかないとか? シャッタースピードが速いとどういいのかはわかりませんが0.8秒とかって シャッターの反応が遅い部類に入るのでしょうか? ブレに対応出来るカメラが付いてる機種もあると聞いたので質問させて頂いたのですが やっぱり、無理なんでしょうかね? 姉の持っているスマホだと、私が持ってるデジカメよりも綺麗に撮れてたので 携帯のカメラのがいいかなぁと思ったのですが やっぱり、スマホじゃないとダメなのでしょうか?

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.4

携帯電話のカメラ機能はおまけです 携帯電話のカメラよりもコンパクトデジカメの方がまだ画質がいいですよ よって、コンパクトデジカメかデジタル一眼レフを購入してください。 動きの速いものを撮影するなら、デジタル一眼レフでしょうね(ミラーレスを除く) ドコモのL-03Cはコンパクトデジカメに携帯電話機能を搭載したものですから、カメラに特化したものと言えるでしょう 携帯電話なら、手ぶれよりもAFの有無を重視。 暗いところでなければ手ぶれなんてしませんから。 携帯電話よりもコンパクトデジカメの方がまだ画質がよいですよ

osietehosiino
質問者

補足

デジカメやビデオカメラは持っています。 専業主婦なので、息子とか愛犬とかの写真を取るためだけに 一眼レフを買うなんてことは出来ません。 メッチャ明るいところで撮っても、息子が動くので何を撮ったのかすら分からない時は多々あります。 スマホは、ショップの店員さんにも「写真を撮るためだけにスマホにするのは勿体無い」と言われ 主人にも「お前にスマホは使えない。」と言われ携帯なら買ってやる。と言われています。 現状使える状況のデジカメやハンディカムがあるのに 主人が新しいそれらを買ってくれるはずは絶対にありません。 なので、携帯電話でお願いします。 主人名義の携帯電話ですので、au以外の会社の物も論外です。 申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

とりあえずアイホンにしておけばだいたい大丈夫です。 知り合いと姪がアイホンで撮ってましたが、 きれいだし、失敗もあまりないようです。

osietehosiino
質問者

補足

アイホンって携帯電話ですか? auでも出てますか?

noname#211632
noname#211632
回答No.2

だったら、デジカメ買え! 手ぶれ補正では、撮影者(カメラ)が動いて、画面全体がぶれるのは「軽減」してくれますが、動く被写体がシャッターが開いている間に動く「被写体ブレ」は防げません。 お子さんや愛犬の今の姿は今しかありまあせん。 それを、携帯電話のおまけの「カメラ機能」で済まそうとするのは勝手ですが、お子さんなどは可愛そうですね。 将来、結婚する時などでも、子供の頃の写真は携帯電話で撮ったものしか無いんですから・・・・・・。 という事です。 写真を重視するなら1万円程度のものでも良いので、国内メーカーのものを買いましょ! わたしは1400万画素のカメラ機能搭載の「○○Shot」とカメラ名を冠した携帯電話を使ってますが、本当にメモ程度にしか使えません。

osietehosiino
質問者

補足

早速のレスポンスありがとうございます。 デジカメも持っています。 ハンディカムも持っています。 持っているデジカメには手ブレ補正は多分ありません。 ハンディカムには手ブレ補正がついています。 携帯も持ってデジカメも持って歩くのは嫌なんです。 それじゃなくても、5ヶ月の息子連れで歩くのは荷物が多くなります。 ベビーカーに数枚のおむつ、哺乳瓶、ミルクの缶、1リットルの水筒と500ccの純水。 それに、着替え一式(シャツ、下ズボン、上着、パンツ)バスタオル、ガーゼハンカチ数枚。 ザッとあげただけで、これだけの物を持っての外出になります。 それプラス、デジカメだのハンディカムだのは日常的には持ち歩けません。 なので、携帯でパッと撮れるのが望ましいです。 子供はいつなんどきイイ表情をするか読めません。 姉が持っているスマホのカメラに手ブレ機能がついており それで撮ると動きまくっている息子でもシッカリ撮れてました。 私の携帯で撮ったのは、何が写ってるのか分からないシロモノばかり・・・。 家にいる時はデジカメやハンディカムで撮影出来ますが 結構、外出時にも凄くイイ顔をします。 逆に、外出時の方が開放感があるのか、新鮮だからかイイ表情をする事のほうが多いような・・・。 なので、携帯にこだわっているのです。 分かっていただけるでしょうか?

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

>だったら、デジカメ買え!というのはナシの方向でお願い致します。 いやそれしか解が無いです。

osietehosiino
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カメラ機能に特化した携帯はありますか?望遠、連写、などです。

    カメラ機能に特化した携帯はありますか?望遠、連写、などです。 携帯を買い替えようと思っています。 キャリアはどこでもいいのですが、写真を撮る機会が多いので その機能が優れている携帯電話を購入しようと思っています。 カメラ機能がデジカメに近いものなど高機能なモデルを教えてください。 現行機種でなくてもよいです。画素にもこだわっていません。 現在の機種は、カメラを起動するのにワンアクションでできない上に、 ズームもほとんどズームになっていないなど中途半端なものです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 古いデジカメと最近の携帯電話のカメラ

    手ブレ補正がないデジカメを使うより 今時の携帯のカメラを使うほうがよくないですか?

  • au携帯のカメラについて。

    散歩がてらに写真を撮ったり、メル友etcに自分の写真を 送ったりする程度でしか使用しないのですが 写りが鮮明(キレイ)なのを探しています。 本当はデジカメを買おうかとも思ったのですが 使用目的が上記のような感じなので 持ち歩くにもかさばって、毎日携帯とデジカメを持ち歩く 自信もないので、デジカメくらいの値段のものを買うくらいなら 携帯も古いし、新しく、キレイに写せる携帯のカメラで良いかなと思ったので。。 使ってる携帯がauなので、auで写りが良いものがあれば 機種名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • デジタルカメラについて

    恥ずかしながら今だデジカメを使った事がないのですが今度買おうかと思っています。で質問なんですが、一眼レフは必要ありませんが、かなり良いカメラでお勧めのメーカーや機種があったら教えて下さい。  シャッターを押してから撮れるまでタイムラグが殆どなく、あまり大きくなく出来れば小さい機種で、手ぶれ補正機能があり、当然綺麗に撮れて簡単に使える。その他便利な機能がある。 そんなのを探していますが幾らくらいするのでしょうか? ところでデジカメで撮った写真も写真屋さんでプリントしてくれるんですよね。

  • 携帯電話のカメラ

    私は、週に2日しか外出しません、携帯は、PHを持っております。電話はPHで十分なのですが、最近携帯電話に、200万画素のカメラ付き携帯電話が出たので、小旅行などに電話とカメラを持って行くより便利かな?と思っておりますが、不安なのは、カメラについてです・ 1、デジタルカメラ200万画素と、携帯に付いているカ メラの200万画素は、同じと考えて良いのでしょうか 2、デジカメの場合は、覗き窓があるので両手で安定し  て撮影できますが、携帯の場合は、不安定になっ  て手ぶれが、おこる様な気がするのですが、如何  がなものでしょうか? 3、電話とカメラの二つ買ったと言う考え方は間違って  おりますか?

  • 携帯電話のカメラ機能

    今、携帯電話の機種変更をする人がすごく多いですよね。 私も2年使ったのでそろそろ・・・と思っています。 一番の理由は、動画を撮りたいからです。 最近家族の動画を撮ってないなぁと思ったので。 今年買ったデジカメには動画に音声録音機能がないことがわかり、 かといって買い換えるのももったいないと思いました。 そこで、携帯に動画機能が付いていればいいなと。 昔から疑問に思っていた事があります。 最近のカメラ付き携帯は画素数などもかなりハイレベルですよね。 だとすると、デジカメを買う意味はあるのでしょうか? もちろん写真が趣味の人などが高級カメラを買うことはわかりますが、 たとえば3万のデジカメと3万のカメラ付き携帯、性能はどうなんでしょうか? softbankで動画機能が付いているもので、おすすめはありますか? DVDに落として保存していきたいです。 音楽機能もあれば言う事ないですが・・・

  • 携帯電話のカメラの性能について。。

    携帯のカメラで、画質が良くて、手ぶれに強いのは、どのメーカーの機種でしょうか?? ドコモでもauでもvodafoneどれでもかまいません。

  • 携帯のカメラ機能の性能について

    カメラの性能に特化した携帯電話を購入しようと考えているのですが、携帯電話のカメラはデジタルカメラにくらべて機種間の性能差が大きいように思えます。 ※ここでの「性能」は同じサイズでどれだけきれいな写真が撮れるかということでご理解ください。 画素数はよく表示されていますが、これは撮影可能な写真のサイズの大きさを表しているようで、同じ画素数での性能差をどこで見分ければよいのかわかりません。 店頭に行っても、カメラ機能まで手にとって確認できるサンプルがあまりないので困っています。 性能差を見分ける方法などありましたらよろしくお願いします。

  • カメラの高機能化のもたらすこと

    ちょっとした愚痴のような質問です。 もしよろしければお答えください。 まず、質問するにあたっての出来事から… 先日子育て中の友人より質問されました。 特に室内で子供がきれいに撮れないそうです。 他の友人からも質問を受けました。 旅行とか飲み会の写真がぶれてばかりいて、きれいに撮れなかったそうです。 話を聞けば2人に共通するのはデジカメの液晶を見てレリーズを押すこと、ぶれるのはカメラの責任であるという主張でした。 手ぶれ補正がついていて、カタログのサンプル写真はきれいだったから買ったのに…とのことです。 Q&Aサイトでもこの手の質問はいくつかあるように感じます。 実際にこの2人の友人にカメラを構えて撮ってもらいましたが、片手で持ち体から離して、レリーズを一度でえいっと思い切り押しています。 これではぶれるのは仕方ないと思いました。 これでは室内での動き回る子供を被写体にしたり暗い場所での撮影ではぶれないほうが不思議です。 しかも、2人のそれぞれのカメラの取説を読んでも「構える時は脇をしめ…」というような当たり前のことが記述されておりました。 もちろん、シャッタースピードやISOについても書かれていますが、読んだことない、とのことです。 ではなぜ取説を読まないで失敗したことをカメラのせいにするのか考えてみました。 ひとつに、デジタルデータをすぐ削除してしまうことだと思います。 私はネガでもよく撮りますが、24コマのうち数枚はかならずうまくいかない写真があり、その未熟さは証拠として残ります。 フィルムカメラの場合だと自分の失敗した写真がなぜ失敗したのかを考えることが多いのではないかと考えました。そして次に撮るときは同じ間違いを起こさぬように気をつけます。 しかし、デジカメだと数多く撮れるのでその分当たりもあり、失敗したらその理由も考えずに即消去です。 あと、テレビでは芸能人が片手でかっこよくカメラを構えていることがあります。 いくら高度な手ブレ補正でも、レリーズを押す瞬間に1センチもカメラが動いたらぶれるのではないでしょうか?(手ブレ補正の機種を持っていないのでわからないのですが…) 友人に最低限こうすればぶれないよ、とカメラを両手で持ち脇をしめて半押ししてからシャッターを切るやり方を教えましたが、案外面倒くさいのねと言われて、だったら撮るな!とつっこみそうになり、いくらカメラの性能がよくなってもこれでは…と私は少々がっかりしてしまいました。 ここでお答えになる方々はカメラについてよくご存知でいらっしゃるし、カメラと人との関わり方についてもそれぞれのお考えがあることと思いますので質問します。 カメラの高機能化で失われたものってどんなことがあると思いますか? 逆に、カメラの高機能化で得られたものってどんなものでしょうか? たいした質問でないのですが、もしよろしければお願いします。

  • 携帯電話のカメラ

    先日、携帯を買い替えました。 そこでおしえていただきたいのですが携帯電話のカメラで撮った画像をPCに送ってプリンターでプリントすれば写真にできると思うのですが私の使ってるプリンターは安物で画質が悪いので写真をプリントしても綺麗にできません。 従ってデジカメで撮った画像はカメラ屋さんでプリントしてもらうのですが携帯電話のカメラで撮った画像はカメラ屋でプリントしてもらうことはできないのでしょうか? おしえて下さい。