• ベストアンサー

au携帯のカメラについて。

散歩がてらに写真を撮ったり、メル友etcに自分の写真を 送ったりする程度でしか使用しないのですが 写りが鮮明(キレイ)なのを探しています。 本当はデジカメを買おうかとも思ったのですが 使用目的が上記のような感じなので 持ち歩くにもかさばって、毎日携帯とデジカメを持ち歩く 自信もないので、デジカメくらいの値段のものを買うくらいなら 携帯も古いし、新しく、キレイに写せる携帯のカメラで良いかなと思ったので。。 使ってる携帯がauなので、auで写りが良いものがあれば 機種名を教えてください。

  • au
  • 回答数9
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimamiya
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.5

最近のau端末はどれも200万画素程度のものが主流となってきているので、その辺りの数値を表記している機種なら画質的なものは大きく変わりません。 ただ、皆さんおっしゃるようにCASIOはカメラに凝っています。 W53CAを除いてカシオ製端末のカメラ機能(プログラム)はカシオ日立モバイルコミュニケーションズという共同会社で開発されていますからAFや撮影補助・撮影設定はほぼ同じです。 ただ、レンズ自体は各社独自のものです。以前、比較したことがありますが、カシオの方が色合いが若干鮮やかだった気がします。 どの機種にするにしてもAFが搭載されている方がお勧めです。現在発売されている機種ではMEDIA SKINとW51SH以外が対応しています。 カメラ機能が重要ならばW53CAです。 W51CAはあまりお勧めできません。性能はいいのですが、データフォルダ30MBってのはキツイですよ。着メロや着うたを数十曲ダウンロードしてなおかつ写真を数十枚記録すると満タンですよ。頻繁に外部メモリに写真を移動する必要があります。

その他の回答 (8)

noname#34570
noname#34570
回答No.9

カメラメインですね。 W51Tがとても綺麗です。 ワンセグ機能もついてるし、シンプルなデザインで使いやすいですよ。 カメラの画質は324万画素で、ケータイでもトップレベルです。 uer貼っておきますね。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w51t/index.html
  • sanni
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.8

>ネットで検索したところ、8月以降と書かれているところもありましたので まだまだ発売は先かもしれませんね・・・ 8月以降のタイプは、デジカメにワンセグが着いたものと聞いていますよ。

  • shimamiya
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.7

あ゛!! すみません。 私も#6の方のように言いたかったのですが、全く反対なことを言っていました。もうしわけありません。 [誤] どの機種にするにしてもAFが搭載されている方がお勧めです。現在発売されている機種ではMEDIA SKINとW51SH以外が対応しています。 [正] どの機種にするにしてもAFが搭載されている方がお勧めです。現在発売されている機種ではMEDIA SKINとW51SH以外が対応していません。

yuzunoha
質問者

お礼

あら?#6の方はW51SHは対応していないって書かれていますが・・・ あれ?私の読み違いかな?

回答No.6

AF付きのカシオ・日立に一票。 同じオートフォーカス(AF)付きでもメーカーによって写りが違うので要注意。最近は、カシオ・日立の他に東芝、サンヨーなどがよくAFを採用しています。厳密には機種にもよるけど、私の好みでは、カシオ>日立>サンヨー>東芝の順。W53CAは確かにEXILIMケータイだけど、一ヶ月以上先の発売だし、まだ出てない機種については無責任に勧められない。ちなみにW51SHもメディアスキンもAFついていませんのでお間違えないよう。

yuzunoha
質問者

お礼

なるほど・・・ もちろん今度出るW53CAはオートフォーカス付きですよね・・・? 今までのカシオを見ていると 大体209万画素(だったかな?)のオートフォーカス付きのカメラで 画質は結構キレイだったと思うので、今度出る機種が500万画素ちょいの オートフォーカス付きならキレイなんじゃないかなって思っているんですがどうなんでしょうね・・。 ちなみに、W53CAはカメラ以外の機能ってどうなんでしょうか? 普通の携帯と同じように使えるんでしょうかね? 通話とメールとネットができれば私は十分なんですが他の機種と見劣りしないくらいの機能はついてるんでしょうか?

回答No.4

私もやはりカシオ系だと思います。W53CAは確かにハイスペックカメラ機です が,8月発売予定ですし出てすぐは高価なので,今ならW51CAあたりがお買い得 でオススメです。あまり気を使わなくても,そこそこいい写真が撮れますよ。

yuzunoha
質問者

お礼

やはりカシオが携帯カメラでは良いみたいですね。 元々デジカメを買うつもりでいたんですが 散歩がてらに撮りたいと思っているので携帯とカメラ2つ持って歩くのはかさばるしどうしよう・・・と思っていたところで、 W53CAのカメラと同じランクのデジカメに2万使うなら、携帯も2年ちょっと使っているから新しいのにしたいし、カメラの機能が良くて電話の機能もメールの機能もついているなら多少高価でもいいや。って思っています。 3万くらいなら出すつもりではいます。 ですので発売を待ってみようかと思います。

  • sanni
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

今月発売予定のカシオの機種(W53CAは)、デジカメと一体となっている携帯電話のようですよ。 何しろ、名前にカシオのデジカメのブランド名がついてますから。 カシオの携帯電話は、以前からカメラには凝ってます

yuzunoha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 カシオの新機種は店頭では6月以降の販売となっていて ヨドバシで聞いてみましたがまだ未定とのことでした。 ネットで検索したところ、8月以降と書かれているところもありましたので まだまだ発売は先かもしれませんね・・・

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

実際の写りはこちらを参考に… http://photoxp.daifukuya.com/exec/mobilephone/

関連するQ&A

  • カメラ機能に特化したau携帯電話

    auの携帯電話が壊れたので新機種を買う予定です。 ショップに行ったら、ほとんどスマホになっており携帯に関しては商品も在庫もなく選べる状態ではありませんでした。 そんな中、オークションなどでも携帯電話を買えると知り、だったら欲しいシステムに特化してる携帯が欲しいと思い質問です。 生後5ヶ月の息子や4歳になる愛犬の写真を綺麗に撮りたいので 手ブレ補正は必須で、カメラ機能が充実している機種を教えて下さい。 メーカーや値段は気にしません。 息子にせよ愛犬にせよ、ジッとしていることが全く出来ないので 100%撮影者が頑張らなければなりません。 そのため、手ブレ補正は必須だと思っているのですが 携帯カメラやデジカメについての知識が深い訳でもないので 「それなら手ブレ補正にこだわるより○○にこだわった方がいい」などの意見もあれば嬉しいです。 メーカーや値段や色や形など全く気にしません。 とにかく、カメラで写真を撮るということに特化している携帯電話を探しています。 だったら、デジカメ買え!というのはナシの方向でお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯電話でカメラの性能の良い機種を教えてください

    デジカメを持っていないのでデジカメとしてもある程度使える携帯電話を持ちたいと考えています。 そこで、auの機種の中でカメラ機能の良いものを教えてください。(miniSDなど外部メモリーの使えるものがいいです。) よろしくお願いします。

  • auの携帯A5407CAのカメラ性能

    携帯が古くなったので機種変更をしたいと思います。 実はカメラ付き携帯は初めてなのです。 auの携帯A5407CAは画素が320万画素もあるそうですが、200万画素デジカメと比べてどうでしょうか。 デジカメの調子も悪いので、出来れば携帯で代用できればと考えています。

  • webに使う画像を「カメラ付き携帯」で撮影したい

    よろしくお願いします。 デジカメを持ち歩いて、気になるものを撮って、 自分のwebに「デジカメ日記」を作りたいのですが、 今持っているデジカメ(FUJI FINEPIX1500)は、 重いし、女の子が鞄に入れて持ち歩くにはかさばるし、 バッテリーもすぐなくなるので使えないなーと思っています。 ミノルタから出た小さいデジカメを買おうかとも思いましたが、 画像の使用目的は「WEBへの掲載」なので、 そんなに高い画素数でなくてもいいんだ、と考えなおしました。 で、ふと、 「カメラ付き携帯」ならいつも身につけていられるし、 思いついたときに撮る、というのに最適なのではと思いつきました。 今の携帯はドコモなので、 カメラ付き携帯のことはあまりよくわからないのですが… 「カメラ付き携帯」のカメラって、実際はどれくらい使えるんでしょう? □とにかくストレスなく持ち歩きたい □写真の使用目的は「WEBの掲載」のみ。印刷などはしない □ズームレンズとかはいらない、単焦点でじゅうぶん ■室内の撮影、屋外の撮影どちらも大丈夫かな? ■バッテリーって長く持つ? ■フラッシュってついてるの? ■マニュアル撮影できるの? ■何枚ぐらい撮って保存できるもの? ■人気機種の本体価格ってどれくらい? ■オークション出品用の写真も撮れるかな?

  • 新機種でカメラ機能のない携帯電話はないのですか?(AU)

    現在使用している携帯電話(3年以上使用)のバッテリーの持ちが悪くなってきたのでそろそろ新しいものに機種変更を考えています。 AUに加入しているのですが、AUのサイトを見ると新機種はどれもカメラ機能がついているようでした。 正直私はカメラ機能など全く必要ないのですが、今後発売される携帯は全てカメラ機能がつくのでしょうか?カメラ機能が欲しくない場合旧機種を使うしかないのでしょうか? 他の携帯会社からはカメラのついていない携帯電話も出ているのでしょうか?

  • カメラ携帯最新機種S006とデジカメどちらを買うか

    で悩んでいます。 画素数と画質が売りのAUの最新機種S006と、通常のデジカメでは、 やはりデジカメの方が優れているのでしょうか?進化しても携帯は携帯でしょうか? AUですと他にSH010とCA006も良さそうなので、こちらも検討しています。 これまでの同類の質問を見ると、やはり携帯のカメラは劣るとのご意見が多いですが 今はかなり進化しているので、デジカメに追いついているかどうか知りたいです。 今デジカメは一つ持っていますが、古い機種なので暗いところに弱い上 結構クセのあるカメラなので、もう少し画質の充実した物への新調も考えています。 でも、今のものでも十分使えているので、無理に変えなくても…と言う気もあり、 それならカメラ携帯にしようかと考えましたが、未だ決めかねています。 優柔不断で済みません(汗) 普段携帯は通話には殆ど使わず、写メと撮影の為に持っているようなものです。 携帯電話と言うより、メールの出来るデジカメと言った存在です。 カメラの用途は、最近では主に子供の写真を撮る事が多いですが、 廃虚が好きで薄暗いところにも良く行きますし、風景もかなり撮ります。 フラッシュ撮影が嫌いでノーフラッシュで撮ることが多いです。 使用目的としては、HPやブログへのアップや、思い出に残す事ですが、 ご参考までに皆さんのご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します(^^)

  • カメラに見えないカメラ

    旅先で携帯のカメラで写真を撮ったりします、携帯のカメラはカメラに見えにくいので撮ってるぞって感じが少なくて普通のカメラより好きです。 でも画質がよくないのが不満です、私の携帯は300万画素でわりと良いほうだと思うのですが、風景などを撮るとあまりよくありません。 携帯でなくて普通のデジカメでもなんでもいいのですが、カメラに見えないようなもので写りもわりといいのがあれば教えて下さい。

  • 携帯カメラレンズの傷をキレイにする方法教えて下さい

    今、僕が使っている携帯のカメラがとてもがついていて写真写りがとても悪く、モザイクの様でガッカリです。 そこで、カメラレンズの傷をキレイにする方法を知っているのであれば教えてください。お願いします。 ちなみにau携帯のSH005です。

    • 締切済み
    • au
  • auのカメラ無し携帯で、高機能な機種。

    会社では秘密保持のためにカメラ付き携帯が使用できません。 auのカメラ無し携帯で、高機能な機種を探していますが、既にカタログも無くなかなか情報が有りません。 カメラ無し携帯で、お勧めの機種がありましたら教えてください。

  • 明るい写真が撮れるカメラ付きのケータイ

    最近ケータイで撮った写真をブログに送って日記を書いています。 今使っているカメラ機能だと、室内で撮影したときに 撮れた写真が凄く暗いんです。 ブログに送信すると圧縮されて何が写っているのかよくわからないほど 暗くなってしまうこともあります。 なので今度ケータイを買い換えるときに 室内でも明るい写真が撮れるカメラのついているものを買いたいのですが、 オススメの機種(機種の製造元メーカーでもいいので)を教えてください。 auで家族割りに入ってるので、できればauの機種でお願いします。

    • ベストアンサー
    • au