• ベストアンサー

武器のデザインについての質問です。

かっこいい武器や、惹かれる武器というのは、どのような特徴があるのでしょう。 性能は二の次でいいので、見た目レベルが高い武器に必要なものは何でしょうか。 自分の好みでも何でもいいので、何か書いていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.2

NO1ですが、時間があったので「具体的」に考えてみました。 最終的には「見た目」になりますね、「雰囲気」とも言えます。 「刀系」では、「長さ」、「大きさ」ですかね、「銃系」では、「口径」、「銃口の数」、「大きさ」でしょうか。 「圧倒的に見える」ものが「強そう」ではありますね。 「かっこいい」はやはり「形」ですね、「惹かれる」というのは「武器のまとう雰囲気」でしょうか。 「刀」と「短剣」が対峙した時、「普通の刀」より「何かありそうな雰囲気の短剣」の方が「レベルが高そう」ではありますね。 こんなもんですがど~でしょう。

attackontitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何らかの意味を持たせることが大切ということでしょうか。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• ariakun
回答No.1

「派手さ」と「重厚感」でしょうかね・・・ 後は、「武器を持つ対象と合っているか」ですかね。 「剣」や「銃」は好みですから・・・