• ベストアンサー

コンドーム

以前からコンドームを着用するとき、ゴムが根本から真ん中ぐらいまで戻ってしまいます。サイズが合わないのか、着用方法が違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

現場を見てない(笑い)んでなんとも言えませんが「根元から真ん中位まで戻ってしまいます」とありますんで装着方法(根元まで着ける)の違いでは無いと思います。 ただ「戻る」と言う事なんで チ〇ポがゴムのサイズよりデカすぎる、すなわち縮む事により戻る(ゴムですから・・・)のでは? 逆の場合は俗に言う「ユルユル」なんでピストン中に戻ってしまうんだと思います。 コンドーム・サイズでググってみてはいかがでしょう?

j6305636
質問者

お礼

すみません、ご丁寧にご回答くださりありがとうございます。装着時なんですが、大きい訳ではないのは確実ですので(笑)、小さいサイズか、根元で止まるタイプがあればそれにしようと思います。

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.2

あくまで着用の時であれば、正しいつけ方のネット情報で十分と考えます。 使用中ないしは使用後は当然そのタイミングで仰るようになりえる事もあります。 一度サイズ(長さ・太さ)を変えたり、形状の違うタイプを試されては如何でしょう。

j6305636
質問者

お礼

ずっと同じものを使用してたので、違うものを試してみます。ご回答ありがとうございました!