• ベストアンサー

FACEBOOKで写真をフルスクリーン表示したら

FACEBOOKで写真をフルスクリーン表示したら拡大しすぎてはみ出てしまいました。 大きさを調整する事はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いのブラウザが分かりませんので あくまでGoogleChrome(以下クローム)での話になりますが、 自分もクロームにて同じ現象が起きましたので色々調べたところ。 どうやらブラウザ自体が拡大表示になっていると写真のフルスクリーンも 同様に拡大されてしまう様です。 ブラウザ設定(クロームで言うと右上の横三本線マーク)の中に 「拡大/縮小」というメニューがありましてそこを「100%」にしたら 写真の大きさも解決しました。 しかし自分の場合は125%→100%にしたら画面の解像度が大き過ぎて 文字が小さくて見づらくなるという弊害も出てしまいました。 (何故だかクロームのフォントサイズ変更がFacebookには反映されない) 画面の解像度を小さくすればこれも解決するのですが、 普段からの使い勝手もあって解像度は変えたくありませんでした。 ブラウザの表示が100%で、文字の大きさが気にならなければ問題ないかと思いますが、 クロームかfacebookどちらかに修正して欲しい問題ですね。

kondog1969
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。