• ベストアンサー

jw-cad 表面粗さ

現在、jw-cadを使ってCADの勉強をしています 機械製図で「表面粗さ」を書くのに、 「指定以外の粗さ」という意味(?)で 表面粗さの記号を大きい括弧で囲みたいのですが、 大きい括弧の簡単な書き方があったら教えてください

• ky-t
  • お礼率76% (40/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

わかっているとは思いますが 括弧の中の表面粗さは加工場所を指定しなくてはなりませんが 格好外の粗さは未指定のところの表面粗さです。 括弧は円を書いて切り取って円弧にしていますが・・・。

ky-t
質問者

お礼

ありがとうございます やはり円を描いて切り取るんですね