• ベストアンサー

書き込んだ地図の印刷

PCのカテかもしれませんが、旅行する人だとこの手の情報・方法に詳しいとここで質問 旅行先の地図に「メモ」(例 行きたいお店、検討対象の日帰り温泉など多種多様の情報)を入れてそれを印刷したい(地図上にメモがある、メモは場所のマークだけでなく営業時間や特徴など一言記載あり) 地図が見えなくなるので、地図上は番号化アルファベットで その内容が地図以外のところにリスト化でも、、、。 こんなことを「簡単に」したいのですが、、、 今は「手書き」です。 手書きだと増えて来た時など印刷しなおすとまた1からやり直し、、、。 何か良いソフト(できればフリーで)か方法あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

地図はネット上の地図ということでよいでしょうか(紙の地図ではない)? 一番簡単な方法は、ネットの地図を切り取って、ワードやエクセルなどの汎用ソフトに貼り込んで、そこに必要な情報を書き込むのが誰でもできる方法です。

hba1c63
質問者

お礼

なるほど、やはりその方法ですか! 地図とセットの何か方法があるかと思ったのですが、、、。 それが一番簡単なのですね、それでやってみます。 ありがとうございました。