• ベストアンサー

中島みゆきさんの皆さんのお気に入りを教えて

いつもお世話になっています。 中島みゆきさんの皆さんのお気に入りというか、ヒット曲を教えてください。あまり聞いたことがないのでどの曲が利き覚えがあるのかわかりませんので…  知っているのはNHKの曲と「悪女」とあと数曲だけです、何枚かレンタルして2,3枚に収めようと思っていますので。  よろしくお願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.1

こんにちは! みゆきさんご自身が歌っている曲でのヒット曲といえば、「地上の星」(これがNHKの曲ですね)「時代」「ひとり上手」でしょうか。 でも他の方に書いたりした曲だと結構多くて、 桜田淳子さんの「追いかけてヨコハマ」 研ナオコさんの「かもめはかもめ」 中森明菜さんの「黄砂に吹かれて」 柏原芳江さんの「春なのに」 工藤静香さんだったかミポリンだったか・・・どっちだけ?の「MUGO・ん・・・色っぽい」 などがありますね。 個人的には、さだまさしさんの妹さんの佐田玲子さんに作った「くらやみ乙女」が大好きです♪ ご参考になれば幸いです!

noname#13308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな人に楽曲提供されているのですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (11)

• sophia35
回答No.2

言い忘れました! 全て、ご本人のアルバムに入っているので、ご本人の歌声で聞けますよ!