• 締切済み

お金があるとは…

いつもお答えいただきありがとうございます。 男性の方がどのくらいの金額を持っていると「お金はあるよ」と言えますか? 仕事や年代によっても違うと思うので、できるだけ多くの方に答えていただきたいです。 尚、年代もお答えいただけたらと思います。

みんなの回答

• peru5133
回答No.6

63歳 定年退職して3年です。 平凡なサラリーマンでした。 資産約2億です。 男が「お金あるよ」と言えるのは 定年退職者から見れば3億~5億じゃないですかね? 私は不動産もありますが老後はこれでもまだ安心できませんよ。

noname#184288
質問者

お礼

3~5億円でも安心できない…すみません一般庶民の私にはついて行ける次元のお話ではありませんでしたが、資産が2億ある方の貴重なお話ありがとうございました。

回答No.5

残念な事には この事実はなくなった 旧UFJ銀行が成立した直後に支店幹部・次長が私に言った言葉です 「今後金融が自由化されたならば支店の店先に一億以上の 金融資産をお持ちの方以外は来ては欲しくはありません」 との発言を引用したものです そうなんだと思いましたね!!!

質問者

お礼

次元の違うお話で私にはついていけません…。回答ありがとうございました。

回答No.4

補足: A. No2 勿論1千万円こっきりで「あるよ」とはならないですよ。 分散して預けている財産の一つが「1千万円」っちゅうことです。 いくらあったら「あるよ」と言える? まあ、やっぱり50代で1億が一つの目安やろなあ。 ただし現実には、これからの末永い老後を豊かに暮らそ、大病をわずらったらどうしよ、とかとか考えると、1億ごときで安心なんか、全然でけへんけどな。

質問者

お礼

1億円でも安心できないなんて、一般庶民の私には羨望に値します…。 回答ありがとうございました。

回答No.3

貴方の御質問は 正確に申し上げれば 幾らぐらいの金融資産を持っていれば と言う解釈で宜しいでしょうか それならば 旧UFJ銀行の幹部が私に言ったように 一億円であると申し上げてまず 間違いはないでしょう わたくしは50歳台の男性です <(_ _)>

質問者

お礼

50代くらいで、銀行の幹部さんだと、1億円という金額になるんですね…回答ありがとうございます。

回答No.2

一つの銀行に預けてある定期預金が元利継続になって、預金保険機構の保険カバー額1千万円を超えて「一部解約して、また他の銀行に移さなきゃ」って邪魔くさい思いをする時。

質問者

お礼

1千万…そのくらいあったらあるよって言えますよね。 回答ありがとうございます。

• kamikazek
回答No.1

さいふあけたら30万以上はいってるとき 30代前後

質問者

お礼

回答ありがとうございます。