• 締切済み

お金があるとは…

いつもお答えいただきありがとうございます。 男性の方がどのくらいの金額を持っていると「お金はあるよ」と言えますか? 仕事や年代によっても違うと思うので、できるだけ多くの方に答えていただきたいです。 尚、年代もお答えいただけたらと思います。

みんなの回答

  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.6

63歳 定年退職して3年です。 平凡なサラリーマンでした。 資産約2億です。 男が「お金あるよ」と言えるのは 定年退職者から見れば3億~5億じゃないですかね? 私は不動産もありますが老後はこれでもまだ安心できませんよ。

noname#184288
質問者

お礼

3~5億円でも安心できない…すみません一般庶民の私にはついて行ける次元のお話ではありませんでしたが、資産が2億ある方の貴重なお話ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

残念な事には この事実はなくなった 旧UFJ銀行が成立した直後に支店幹部・次長が私に言った言葉です 「今後金融が自由化されたならば支店の店先に一億以上の 金融資産をお持ちの方以外は来ては欲しくはありません」 との発言を引用したものです そうなんだと思いましたね!!!

noname#184288
質問者

お礼

次元の違うお話で私にはついていけません…。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

補足: A. No2 勿論1千万円こっきりで「あるよ」とはならないですよ。 分散して預けている財産の一つが「1千万円」っちゅうことです。 いくらあったら「あるよ」と言える? まあ、やっぱり50代で1億が一つの目安やろなあ。 ただし現実には、これからの末永い老後を豊かに暮らそ、大病をわずらったらどうしよ、とかとか考えると、1億ごときで安心なんか、全然でけへんけどな。

noname#184288
質問者

お礼

1億円でも安心できないなんて、一般庶民の私には羨望に値します…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貴方の御質問は 正確に申し上げれば 幾らぐらいの金融資産を持っていれば と言う解釈で宜しいでしょうか それならば 旧UFJ銀行の幹部が私に言ったように 一億円であると申し上げてまず 間違いはないでしょう わたくしは50歳台の男性です <(_ _)>

noname#184288
質問者

お礼

50代くらいで、銀行の幹部さんだと、1億円という金額になるんですね…回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一つの銀行に預けてある定期預金が元利継続になって、預金保険機構の保険カバー額1千万円を超えて「一部解約して、また他の銀行に移さなきゃ」って邪魔くさい思いをする時。

noname#184288
質問者

お礼

1千万…そのくらいあったらあるよって言えますよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

さいふあけたら30万以上はいってるとき 30代前後

noname#184288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とお金の貸し借りについて。

    彼氏はよくお金を貸してと言ってきます。 1万円以上のまとまった金額なら給料日に返ってくるのですが、それ以外の1000円~5000円くらいの細かい貸した物については返ってきません。 1000円とかを借りる時は「後で返すから出しといて!」みたいな感じで言ってきます…。 レジでもたつくと店員さんにも迷惑かけるし出すのですが今まで一向に返ってきません。 それにいつもは、だいたい多くお金を出してくれますし、1万円以上のまとまった金額を借りた時は必ず返してくれるので返してとも催促しにくいのです。 ちなみに細々したお金は催促したことありません。 別に返って来なくても大丈夫なのですが…返すと言って借りたのに返って来ないのが気にかかるのです…。 お金にだらしないのでしょうか? あとこういう場合は催促するべきなのでしょうか?

  • お金を返してくれない男

    はじめまして。すごく細かい事なんですが、ある年下の男の友達にお金を貸したんです。1500円なんですが。 でも、返すって言っておきながら、全く返す素振りがないんです 1500円て言う金額ではなくて、お金を借りたら返すのが当たり前ですよね 少しいいなぁって思ってた男性だったので、すごくそのいい加減な態度にショックです。やはり、こんなお金にだらしない男性はやめた方がいいですか? お金にだらしないと、全てにだらしないって本当ですか?

  • 何故お金を渡したがるんでしょう?

    最近、携帯でコミュニティーサイトに登録して色んな方とメールをしています。 そこで気になったのですが、何故か話す方の多くが私にお金を渡したがります。 いきなり「お好きな額を~」と送ってくる方もいればいままで普通に話していた方が切り出すこともあります。 理由は 「分かれた彼女から突きつけられた、見たくもない金なのでどそうか」 「残り少ない命の自分には必要がない」 「友達になって下さい。先にお好きな金額を提示して下さい」etc… 方法は直接会ってもいいし、振り込みならすぐできるよ、など等。 本当に関わる8,9割の方がこのようなことを言ってくるのですが、心底意味がわかりません。 ※友人に相談したところ「変な18禁サイトとかに登録したんじゃないの?ww」と言われましたが規約を読んだ限り普通のサイトです。 お金のことを切り出された方とはこちらからメールしていません。 メールはきますが・・・。 お金のことを延々と言ってきます。 なぜ私にお金を渡したがるのでしょうか? なにかの詐欺のようなことではないだろうかと思うのですが・・・まったく検討がつきません。 金額もぶっ飛んでいて「300万」、「上限は60億」などで不信感が募るばかりです。 このような事情に詳しい方、経験がある方、どうか教えてください。

  • お金がない30代の女性と結婚は難しいでしょうか?

    恥ずかしながら30代にして貯金が全くありません。 私は若い頃からやりたいことがあり、その方面の学校へ進学し、卒業後その業界で働いて色々と実務経験を積ませてもらいました。 大きなビジネスのような、たいそれた目標ではなく、本当に小さな個人事業の規模のものなのですが、いずれ独立したいと思ってその業界で働いていました。 20代の終わりにそのやりたいことのために、貯めたお金で2年間留学しました。 留学といっても大学などではなく、語学学校に通いながら、向こうでそのやりたいと思っている仕事を小さな規模ですが少しずつ始めました。 向こうでは言葉の壁に苦労しながらもなんとかアルバイトをして、切り詰めた生活をしていましたが、個人事業を少しずつスタートしたこともありお金はなくなってしまいました。 現在帰国して、向こうでスタートした仕事をフリーランスとして日本で少しずつ始めています。(元々そういうつもりで、日本でこういうことをしていきたくて、そのために向こうに行って始めました。) しかしまだ軌道に乗っているとは言い難く、今は派遣での仕事などをしながら(と言っても月7,8万程度の収入)個人の仕事をしており、恥ずかしながら実家暮らしをしております。 個人での仕事の収入はまだ日本で始めて1年なのですが、年間100万ちょっとです。 少しずつ仕事で声を掛けていただくことも増えてはきたと思いますが、まだまだ道のりは長いです。ちなみに借金はありません。 今お付き合いを考えている男性がいるのですが、その方は私のやっていることは知っていますし興味も持って下さっているようなのですが、こんなにお金がないとは思っていないかもしれません。 というより、この年代の人であればある程度の貯金があって当然と思いますよね・・? 普段その方は、毎回聞いてもいいと言われて、いつもお食事代など出して下さいます。 さすがにお茶代くらいは出させてもらうことはありますが、デートの際に私にはほとんど負担がありません。なのでデートを続けることができていますが、正直もし割り勘だった場合もう少し会う回数を減らすなどしていただかないと苦しいです。 もしお付き合いとなれば、もっと家でデートなどお金を掛けずに過ごすこともできると思いますが、まだその前段階なので、毎回外で食事などとなり、男性も大変だと思いますし、同年代なのにいつも負担していただいているのも心苦しいと思っていますが、実際負担するとなるとなかなか厳しいものがあるというジレンマがあります。 そして結局毎回お言葉に甘えてしまっています。 やはり今の状態では、男性から見てお付き合いや結婚などは考えられないでしょうか? 仕事がもう少し軌道に乗って自立してからというのが一番いいのかと思うのですが、年齢的なこともあり、仕事と恋愛と同時進行で進めていきたいのが本音です。 それともし男性とお付き合いということになった場合には、この私の財政状況を予め打ち明けた方がいいでしょうか? この歳だとお互い結婚も視野に入れてのお付き合いになると思いますので、そういう意味では必要な情報かもしれないと思うのですが、それを伝えることで男性に暗に色々と負担してもらいたいと言っているように取られてしまわないかが気がかりです。 よろしくお願いいたします。

  • どうしてますか(お金)?

    同じような質問は既にされていることと思いますが、よろしくお願いします。 今回は、デートのときの「お金」についてです。 皆さん、どのように出し合っていますか? やっぱり相手と考え方を確認しておくのがよいの でしょうか? わりかんにすると言っても、別々に払いますか(レストランでは、これはおかしいですが、たとえばスターバックスのような場合)? それとも、とりあえず男性が払って、あとから女性のほうが大体の金額(100円単位くらいで)を彼に渡すとか? もしくは、デートのお金は全て男性もちとか?? 本当にみんな考え方はそれぞれだと思いますが、「こうしているよー」とか、「こうしたほうがいいんじゃない」のようなアドバイスなどお願いします。 また、シチュエーションごとに「この時はこうする」とかのようなこともアドバイスもらえればうれしいです。

  • ATMが間違ってお金を多く出したら、もらえますか?

    ATMが間違って、入力した金額より多く札を出したり、預金残高よりも多くの札をだした場合、 出てきたお金はもらえますか? それとももらうと犯罪になりますか? よろしくお願いします。

  • 彼に貸したお金

    彼といっても もう別れていますが 前に付き合っていた時に貸しているお金があるのです。 でも 付き合っている時に貸したので 借用書もなにもありません。 あきらめるしかないのでしょうか。 ちなみに 金額は 200万円くらいです。 そのお金は 彼が仕事のために使いました。2人のために使ったお金であればあきらめもつくのですが。。 別れてから3ヶ月くらいたっています。 貸すときは あげるつもりで とよく言われますが その通りなのでしょうか。

  • 落としたお金いくらなら警察に届けますか?

    くだらないアンケートですが、ご協力お願いします。 お金を落としました、さていくらなら警察に届けますか?いくらなら諦めますか? またお店のような施設でなら? 届ける場所が遠い場合と近い場合で金額は変わりますか? 財布ごと落とした場合は、財布自体が高価なものであったり、お金以外に重要なものを入れている場合多いと思いますので、お金だけを落としたと考えてください。 出来れば大体の年代と性別を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 貸したお金

    元彼に貸したお金 ご飯など、たまに奢ってくれたりしましたが、悪いのでいつも大体半分を渡す様にしていました。 ご飯代など、いま、払わなければいけないものに対しては良いのですが、 私が何かを変わりに買っておいたり、ホテルに先に到着したりで、立て替えてあるものに対しては、 いつも出し渋ると言うか、払う事を分かってるにも関わらず、別れるギリギリに『そういえばいくら?』、とか、持ち合わせないとから次で良い? とか、何かひっかかる事が多かった人です。 他にも気になる点がいくつかあって、結局別れたのですが、 その二ヶ月前に旅行で立て替えてたホテル代の事を、別れ話をして帰るギリギリに、 『そういえばまだ払ってないよねぇ?えへへ』 『払うね』 と言いながら、 元彼は財布も出そうとしませんでした。 数ヶ月で別れたので、 金額的には1万円位ですが、 その時の彼の払う気のない行動に呆れ、 さらに請求する気になりませんでした。 もしまだ付き合い続けていたら、額は増えて行ったかもしれませんが、、、 こういう男性には初めて会いました。 隠れケチ?というか。 多分格好つけなので、 外ではいつも多めに出したり奢ったり 自分自信はブランドづくめだったりします。 そこが腹立つ 満単位だったら、しつこく返してと言うと思いますが、額的に微妙で、でもやっぱり腹が立ちます。 友人に話したら、返して貰えば良かったのに! と言われました。 でも、今更返して貰う様な事じゃないですかね? それと、似たような方とお付き合いされてた方いますか?

  • お金を使う喜びってなんでしょうか?

    よろしくお願いします。 40代独身男性です。 仕事はまあまあ順調で、少しづつ自由になるお金が増えてきています。 生活費以外で、月に30万円くらいは自分の楽しみに使えます。 貯蓄は、平均的なサラリーマンの生涯賃金くらいあります。 ただ、正直あまり無駄な使い方を好んでいません。 生活もいたって普通で、どちらかと言えば質素です。 風俗、キャバクラにも本当にたまにしか行きません。 せっかく、多くの人に支えられて、頑張って稼いだお金って気持ちが 強いのかもしれません。 見せびらかすように、お金を使う人を心のどこかで少し軽蔑している気もします。 もちろん、年下の人と飲みに行く時などは、おごりますので、人に 対してセコイ人間ではありません。 少額ですが、寄付などをさせていただいております。 そこで、質問です。 お金を使う喜びってなんでしょうか? あー良かったというような、価値のあるお金の使い方を教えていただけないでしょうか? 変に聞こえるかもしれませんが、お金を使う喜びを見出せないのです。 浮かれたような質問ですいません。