• ベストアンサー

HPで動画を見せる。

HPで動画を載せたいんですけど、 内容としては自分達の日常みたいな、 ライブ風景などを載せる予定です。 そこで質問なのですが、携帯で撮った 動画をHPで見せるにはどうすれば良いのでしょうか? またこの際の注意点などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.1

携帯の動画をPCのメールアドレスに添付ファイルで 送信できるならその画像を扱うことが出来るかと 思います。 添付ファイルをHPのサーバにアップロードして リンクを貼ればいいと思いますが? ファイルの拡張子がmpeg形式であると思います。 これはデジタルカメラの動画でも共通です。