• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

反則金の支払い方法

  • 質問No.7811083
  • 閲覧数1846
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 13% (4/29)

先日、一方通行の標識を見逃し違反切符を切られました。反則金をネット銀行から振り込むことはできますか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (12/29)

振込の取り扱いは、なさそうです。国庫金の取り扱いでありそうなのは、有名なのは、
ペイジーですが、反則金に関しては、取り扱いがなさそうです。

もし、ネットで処理できるとしても、素直に、銀行などの国庫金納付可能な所で、支払いを
済ますことをお勧めします。日中に時間が取られると一手間かかりますが、納付の立証が
容易ですので、後のことを考えると気が楽かと。

窓口ですと、納付を証明できる紙が手元に残ります。何らかの手違いで、未納付とされて
しまうと、警察から出頭を要請される事態になりますが、自身で納付を立証できる資料を
持っていることになりますので、そのような事態になっても、慌てず対処可能となります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (805/2562)

反則告知書に「振り込める金融機関」が書いてあります。


































そんなコトにも気が付かないから、標識見落としなんかするんだな。