• ベストアンサー

トランペットを思い切り

トランペットで 思い切り大きな音を出して 練習したいです。  が 近所迷惑で思うようには いきません。  ヤマハサイレントミュートでは 息苦しいのです。  防音室は 最低でも50万円もします。  上手いのなら河原でも平気ですが。 下手だから練習してるんですから・・・  先人の賢者のお方さま 何か良い方法を教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.2

川原なら橋の下、海辺てもできます、練習時間はPM四時位なら周りの人にも迷惑にならない時間帯です、大抵の人(毎日散歩)はトランペットの練習を楽しみにしています。 今日は前より少し上手になったな、・・・・・。 この方法で練習すると、人前で演奏出来る度胸も付きます。 私も、毎日散歩していて、トランペットの練習を聞いています、同じ時間に居ないとなんとなくさびしいです。 「東京・平井大橋の橋の下で練習している人がいます。}

richard23
質問者

お礼

大抵の人(毎日散歩)はトランペットの練習を楽しみにしています。 なら  とても嬉しいです。 聴かせられるレベルに  早くなりたいです。

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.3

スタジオ(練習)する場所を探せば? バンドやってる人とか 練習する場所として スタジオ借りてやってると思うよ。 つか やってるw(おれもスタジオ借りてやってたからw) 1時間単位だか30分単位から 借りれるよ。 どうしても スタジオの場所がわからない場合 お近くの楽器屋さん等に行ってお店の人に 聞いてみたら良いよ。

• e_16
回答No.1

下手な人も川原で練習してますよ