• 締切済み

楽器の自宅での演奏

私は楽団でトランペットをやっています。自宅でも練習したいのでしているのですが近所迷惑が心配です。消音器は2万くらいするので買おうか迷っています。 河原とかに行って練習するのが一番いいのでしょうか?

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

2万円くらいするのって電子チューナーつきのじゃないですか? 単機能のサイレンサーなら数千円で買えるはずです。 「トランペット サイレンサー」で検索してみてください。 川原での練習はポピュラーですが、川原でなら迷惑をかけないって訳じゃないので注意が必要です。 外でもサイレンサーの使用をお勧めします。