ainol nova7 fire 中華pad、高周波のウーン音がする!明度を上げると消えるけど目が痛い…

このQ&Aのポイント
  • ainol nova7 fire 中華padを使用していると、本体から高周波のウーンと唸り声のような音がします。
  • 明度をMAXまで上げるとこの音は消えますが、目が痛くキツイです。
  • 皆さんはこのような音がするのか、また明度を変えるためのお勧めのアプリなどはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ainol nova7 fire 中華pad

fireを使っているのですが本体から高周波のウーンと唸り声みたいな音がします。 買ったところに返送しましたが不良ではないとのこと。 明度をMAXまで上げるとこの音が消えるのですが如何せん目が痛くキツイです(-_-;) そこで質問なんですが皆さんはこのような音がしますか? それと本体とは別に明度を変えられるお勧めのアプリなどありましたら教えて下さい。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じものを持っていますw そしてめっちゃ鳴りますねwww ついでにホームボタンを押すと「ブッ」というおならみたいな音もします 私の場合、タブレットを使っているときは携帯で音楽を聴くようにしています。 そのため鳴っていても気になりません ついでにですが、ノングレア(アンチグレア)の保護シートを使ってみてはどうでしょう? 私のやつにはnexus7のノングレア保護シートを貼っていますが、画面がシートでだいぶ暗くなるので明るさMAXにしても 多少は楽になると思いますよ。 コイル鳴きはFWの問題らしいですから、早く安定したFWが出るといいですね