• 締切済み

本体に転送した音楽をアラームに使用したい

ウォークマン NW-F886を使っています。 x-アプリで本体に転送した音楽を アラームで使用したいのですが、 本体にプリインストールされた時計アプリでは 任意の曲は設定出来ないようです。 Playストアでも何種類か目覚ましアプリをDLして 試してみましたが、いずれも本体に転送した楽曲は アラーム音に設定出来ませんでした。 このような場合どのように対処したらいいでしょうか? 皆さんのお知恵を貸してください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

>x-アプリで本体に転送した音楽 気になる点はXアプリでの機器への転送で転送したのか? エクスプローラでのドラッグ&ドロップで転送したのかで変わると思います それと時計アプリに対応してるファイルが違うとか? 例えばXアプリでの機器への転送だとファイル名が ランダムな数字のファイル名+拡張子は強制的にOMA 試すとしたらNW-F886の機器内に同梱されてるMediaGoでの転送か 若しくはエクスプローラでのドラッグ&ドロップです http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html ドラッグ&ドロップの場合(MUSIC内にアルバム) F800で試しに時計アプリいれたらMP3ファイル認識しましたが・・・ ウォークマンのWiFiがONならPC側のPlayストアです (インストールでWALKMANを指定しインスコ) Sakurarm 祝日対応アラーム https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sakurasoftwear.mysimplealarm 画像添付しますが、当方確認したのはテストでの再生のみです (設定でSDカードの音楽から選ぶを指定です)

coron1111
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 (お返事が遅くなりすみません) ご回答を参考にして無事に解決することが出来ました。 やはり 拡張子が違うために読み込めなかったようでした。 MP3に変換してエクスプローラを利用してみました。 ありがとうございました。