PCから音が出なくなったら故障?

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのデスクトップ型を使っています。さっきまで普通に音が出ていたのに、突然音が出なくなってしまいました。
  • オーディオデバイスの設定などはちゃんと音が出るようになってます。立ち上げ音から動画の音、クリック字の音など何から何まで全てです。
  • 本体か、ディスプレイのどちらかの故障かと思うのですが、スピーカーの接続を抜き差ししていると、本体からブチブチっという音がしたのでもしかすると本体の故障の可能性があると思います。この場合やはり修理に出すか買い換えるかしないとだめでしょうか?またはPCの再セットアップで直る可能性もあるのでしょうか。その他自力で出来る直し方等がありましたら、回答よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCから音が出なくなったら故障?

Windows XPのデスクトップ型を使っています。 さっきまで普通に音が出ていたのに、突然音が出なくなってしまいました。オーディオデバイスの設定などはちゃんと音が出るようになってます。 立ち上げ音から動画の音、クリック字の音など何から何まで全てです。 まず接触不良かと思ったので、別の外部のスピーカーを本体につなげてみましたが音は出ず…。イヤホンにしてもダメ。 本体か、ディスプレイのどちらかの故障かと思うのですが、スピーカーの接続を抜き差ししていると、本体からブチブチっという音がしたのでもしかすると本体の故障の可能性があると思います。 この場合やはり修理に出すか買い換えるかしないとだめでしょうか? またはPCの再セットアップで直る可能性もあるのでしょうか。 その他自力で出来る直し方等がありましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ヘッドホンで音が出るならスピーカの故障かケーブルの断線 ヘッドホンでも駄目ならサウンドデバイスの故障です。