• ベストアンサー

IEに接続できません。。。

最近起動が遅くなったような気がしたのでspybotをDLしました。(今まではadware使用)そこでalexa(1)とcnsmin(20)とDSO(5)が見つかったので全部削除しました。すると、それ以来PC起動時にIEが立ち上がらなくなりました。しかしoutlookexpressを立ち上げるとネットに繋がり、IEが利用可能になります。 そこで2つ質問があるのですが、 (1)この状態を脱したく、spybotリカバリー機能を使ってみたところ、alexaとDSOはリカバリーされたのですがcnsminは修正/削除リストから消えてくれません。リカバリーされないのは何故なのでしょうか?またリカバリーする方法はありますか? (2)レジストリが書き換えられたのではないかと思って、PC自体のシステムの復元をしようと思っているのですが、システムのバックアップというのを行っていませんが、レジストリの復元というのは自分の好きな時期(例えば3日前)に復元することが可能なのでしょうか?また、ファイルやプログラムにあるソフトやツールは消える事はありませんか? 環境はWinXPです。以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.3

(2)システムの復元について これを起動すると(すぐには実行しない)、そこに説明があります。 ファイルやデータは残したまま復元すると言うように。 しかし、私は試していないので解りません(復元されると困るファイルやデータは管理外の別パーティションに入れているので)。 インストールしたプログラムは消されます。 ドライバーは…不明。 一回、手動で復元ポイントを設定して、 サンプルのプログラム、ファイルやデータなどを追加して、 復元を実行して試されることを勧めます。 結果報告は、ここをご覧になっている皆さんに役立つでしょう(人柱は重宝がられます…失礼)

その他の回答 (3)

• heto2
回答No.4

☆cnsmin 下記サイトでダウンロードしてインストールできます。 http://www.jword.jp/ 私の経験では下記の順にアンインストールする必要があったようです。 1.プログラムの追加と削除で「削除」 2.「Ad-aware 6」で削除 3.コマンドプロンプトで下記フォルダを開き、もし「CnsMin.dll」というファイルが残っていれば削除。 C:\WINDOWS\Downloaded Program Files 順序を間違えると綺麗に削除できませんので上のサイトからインストールしなおしてから削除する必要があります。

• tamoso
回答No.2

システムの復元について・・・ 「復元ポイント」が作成されている時点まで、システムは復元されます。 この「復元ポイント」は手動でも作成できますが、手動で作成しなくても【アプリケーションのインストールやドライバのインストール】などで自動的に作成されます。 3日前に戻せるかどうかは「復元ポイントがあるかどうか」によると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.asp
回答No.1

こんにちは 1 駆除方法がのってあるサイトをご紹介します http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html 2 は識者にお任せします

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html