• ベストアンサー

パチンコのルパン三世と不二子のロング時の音楽で・・

ロングに発展した時の音楽なのですが、どなたかタイトルご存じないでしょうか? 確か、カリオストロの城で、塔の高い所に幽閉されていた女性を助けるときに 屋根を走り下りる時や、そのたちょくちょくつかわれていました。 バイオリンか何かの楽曲でした。 情報が少なく判断難しいと思いますが よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.2

#1 ですが、再度失礼します。 先の回答で、アルバム名「ルパン三世クロニクル…」の最後の「ル」の字が抜けていました。どうもすみません。 また、曲も23番目に収録されている「屋根からジャンプ」のほうが近いかもしれません。

aprio90
質問者

お礼

回答有難う御座います! 正にこの曲でした。 丁寧に試聴のリンク貼っていただき感謝です! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

関連するQ&A

  • ルパンの曲

    さきほど、テレビ東京の「ささき研究所」を見てルパンの欲しかった曲が流れていました。番組の場面的には品川がセカンドステージをクリアーして加藤と話す時に流れていました。 実はカリオストロの一場面で城から逃げ出すためにオートジャイロに向かう場面で使われてたと記憶しているのですが、カリオストロのサントラを買ったのですが入っていませんでした・・・。 情報が少なくて恐縮ですが、回答お待ちしています。

  • ルパン3世ってこんなにもつまらなかったのか。。。

    こんにちは。当方30歳です。ルパン3世」を借りてきました。映画版(テレビスペシャル版)です。過去にも観たことがある作品です。がまったく覚えていません。ルパン3世シリーズのイメージといえば、「爽快なアクション」「テンポ良く進む展開」「秀逸な音楽」「あっと驚く演出」「計算されたストーリー」、、、だったのですが今回レンタルした「バビロンの黄金伝説」は、もうほとんどダメで私にとっては駄作でした。最低でした。 「爽快なアクション」…めちゃくちゃすぎて緊張感がない。思慮浅い作り。 「テンポ良く進む展開」…これが最悪。無駄な演出。ダラダラした作り。見てて疲れる。具体的にいうと「銭形とルパンが、バイクに乗ってレースをするシーン」長すぎる。意味がない。「婦警の美人コンテストのシーン」無駄。ストーリーとまったく関係のない部分がダラダラと長すぎる。ので見てて楽しくない。 「ストーリー」…歴史をからめ、バビロン・バベルの塔あたりまでは、ルパンらしくてドキドキしていましたが、、、最後のUFOとかは、、、あと不二子のからめかたですね。「音楽」は良かったです。 とまぁあまりにもつまらなすぎて絶句してしまいました。仕事柄かとにかく細かい演出等もかなり気になりました。唯一、覚えている映画が「カリオストロの城」なのですがあれは面白いです。ルパンっぽくないですが、、、そこで質問なのですが、ルパン好きの方から見た「ルパン3世 バビロンの黄金伝説」の評価はいかがなものですか?あと「ルパン対複製人間」もレンタルしてきたのですが、「バビロン」並の駄作なら、もう見る気がしません。「複製人間」は面白いですか?あとおすすめのルパン映画(テレビスペシャル)のタイトルを教えてください。私の中ではルパンの声は山田康夫さんなので山田康夫シリーズでお願いします。(風魔一族はけっこうおもしろかったですね~笑)

  • 国や場所分かりますか?

    数日前テレビCMで見た場所が忘れられなくて 何処の何という場所なのかもの凄く気になっています 世界遺産だかなんだかだったと思います。 湖だか、海に浮かんでいる人工の島 島と言っても道路のようなもので陸と繋がっていて島は建物で一杯です。 真ん中には塔だかお城のようなものが立っていました ルパン三世の カリオストロの城みたいな感じです 分かりにくいとは思いますがコレだけの情報でどこの何と言う場所かどなたか分かりませんか?

  • 大きい工具が欲しいのですが、、、

    普段から整備士っぽい仕事についているところもあり工具というものが好きなのですが、最近大きいレンチを探しています。 どれくらいの物かというと「ルパン三世カリオストロの城」で出てきた時計塔の中でルパンが振り回していた位の大きさのものが欲しいのです。 実用性があった方が良いですがオブジェでも構いません。 工具屋やホームセンター等でも探したのですが見つかりませんでした。 こういった工具を売っている所もしくは作ってくれるところはありませんか?

  • CDから音楽を取り込んだ時に

    CDから音楽を取り込んだ時に曲のタイトル等の情報が、何もしなくても 取得できたのですが、これはCDに曲のタイトル等の情報がはいっていたのでしょうか?それともウインドウズメディアプレイヤーを使ってCDから音楽を取り込んだ時にネットにつながってウエブサイトから取得したのでしょうか?もしウエブサイトから取得していた場合は、ネットにつながってない状態でCDから音楽を取り込んでも曲のタイトル等の情報は表示されないのでしょうか?

  • ルパンと不二子

    ルパンと不二子はどういう関係なんでしょうか? ただの仲間なのか恋人関係なのか?

  • ipodでクラシック音楽を聴きたいのですが、

    クラシック音楽を中心に楽曲を聴いていますが、MDが多くなってきたのと一〇年前に購入した四〇〇〇円から一万二〇〇〇円くらいの(ポータブル)のCD/MDラジカセが二度ほど壊れてしまっているので、新たにipod touth64Gかipod classicのどちらかを買おうと思っているのです(容量が大きいということでipod classicにしようと思っています)。 で、私としてはクラシック音楽の各楽器の音質を豊かに、音に質感のあるコンポを探していますがなかなか見つかりません。そこで、どのメーカーのどのようなものがいいか教えていただきたくおもいます。 わたしは大編成の管弦楽曲をおもにきいているものですから、器楽曲や室内楽はほとんど聞きません。私は銀英伝のアニメ版をよくレンタルで視聴していますが、それがきっかけとなって自然とクラシック音楽に興味を持つようになり(というか、名曲アルバムも結構みていてそれらの楽曲も気に入っているものは多いので)マーラーやベートーベン、ドボルザークなどといった偉大な作曲家の楽曲を聴くに及んで、どの交響曲もすばらしく、壮大で、雄大で、勇壮な楽曲が大好きです。それから、ウェブでクラシック音楽関連のページを探索していったらのだめカンタービレというのがでていて、私も同タイトルのドラマ版をレンタルしてみたところ、コンチェルトも聴き応えがあってYouTubeでよくきいています。あと、バイオリンやチェロ、ビアノのソロやコンチェルト、また、オーボエやクラリネットといったソロやコンチェルトもよくききます。特にピアノ、バイオリンの音色がこの上もなく繊細で、優雅で、喜怒哀楽を表現するにぴったりな楽器だと思います。 予算は一〇から三〇万前後と考えていますが、当方の住んでいるマンションには防音処理が施されていないため近隣住民のめいわくにならない程度の音域が出るスピーカーを考えています。 当方、オーディオマニアではないので専門的なことはわかりませんが、ネットで調べたところ単体で売っている各部品を組み合わせて使うのがいいと書かれてありました。ただ、ipodに対応しているかは不明です。CDプレーヤーは不要です。なにせCDを買うにせよ、借りるにせよ、CDはPCにリッピングしてiturnsでライブラリ登録したものをipod classic?に同期させてデータ転送しようと思っていますので。 実際のところ、よく聴く音楽CDをオーディオ専門店に持って行って片っ端から試聴すればいいのでしょうが、オーディオ店に持って行くためのクラシック音楽のCDがないのです。レンタルしたCDをダビングしたMDなら持っていますが、これではだめなのでしょうか。

  • メディアプレーヤーで楽曲情報

    メディアプレーヤーで楽曲情報でCDから音楽を取り込んだときに、楽曲情報(タイトル、アーティスト名)をとりこめないのでしょうか? 出来るとして有料ですか?取り込み方を教えてください。

  • 人間失格劇場版の予告編で使われている音楽

    この前、青い文学という番組?の「こゝろ」を見ていた時、CMに入って「人間失格」の劇場版予告を見ました。その予告編の後ろで流れていた楽曲の正体を知りたいです。 哀愁を帯びた弦楽曲のようでしたが、バイオリンの音色のような主旋律は打ち込み?電子音ぽい音だった気もしました(あまりその辺は詳しくないので違うかもしれないです)。BGM的に作られて、一つの曲として成り立っていないのかな?とも思いましたが、それにしては惜しい程凄くいい曲でした。 どなたかご存知でしたらどんな事でもいいので情報を教えて下さい!

  • 「ナウシカ」と「カリ城」の音符の色

    今テレビで「風の谷のナウシカ」を見ていますが、字幕を出した場合、 黄色…ナウシカ 青…アスベル 緑…クシャナ になりますね。 「カリオストロの城」では 黄色…ルパン 青…クラリス 緑…伯爵 になりますが、音楽が流れた時の音符は何色になりますか?