• ベストアンサー

ルパンと不二子

ルパンと不二子はどういう関係なんでしょうか? ただの仲間なのか恋人関係なのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

ルパン小僧というアニメにはなっていませんが、ルパンと不二子の間にできた子供が主人公の漫画があります。 なので、後々結婚するのかと思います。 (籍は入れてないとかはあるかもしれませんが。)

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.7

自分が欲しい物を手に入れるために、平気でルパンを 裏切り続ける不二子と、それをたぶん知っていながら だまされ続けるルパン。 但し不二子はもし裏切ったことでルパンが危うい局面 に至っても、それを切り抜けられると確信しているの でしょうね。そしてそれをルパンは容認している。 お互い深い信頼関係で結ばれているのでしょうが、 結局は最終的な判断はそれを見る(読む)人に委ねら れていると思います。 敵か見方かはっきりしない曖昧さが不二子の魅力なの でしょうね。無国籍の漫画ながら、どこか日本人的な キャラクターではあります。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.6

アニメでは「恋人だった時もあったけど……」 なんて意味深なセリフも出てきますが原作では…… 不二子の男百人切りの百人目だったことも…… 百人目を殺すことで不二子の男遍歴にハクをつけるはずがルパンもそれをかわすことで一流の怪盗としての腕を見せる……みたいな。 これを読んだときに「あ、まともな恋人どうしには、なりようがない」と納得した覚えがあります。 一生、腕を競い合うライバル……かな。 さすがにアニメでは仲間扱いのことが多いですけど。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

  • bunbun04
  • ベストアンサー率13% (77/585)
回答No.5

ルパン小僧は作者が闇に葬りたい黒歴史とか。 よってルパンと不二子の関係はつかず離れず恋人だったり仲間だったり敵対したりです。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • kikuppe
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

実は、不二子とルパンの間には子供なんかいたりするんですよね。「ルパン小僧」なんていうのが。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとございました。

回答No.3

 以前、原作者のモンキーパンチ氏が言われていたのは、「不二子は一人じゃない、不二子は『女』の象徴」のような事を言われてました。  「謎の女、峰不二子。女盗賊か、女スパイか、この俺にも分からない謎の女。いつもひどい目にあうが、憎めないんだなぁ。俺はカワイコちゃんに弱いからねぇ。」

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

こちらをご覧ください。 http://sameda.fc2web.com/bond006.htm ストーリーによって、恋人だったり、味方であったり、敵であったりしますよね・・・。 だから決めれないと思います。 ただ一ついえることは、不二子はルパンのことが好きでしょうね。

参考URL:
http://sameda.fc2web.com/bond006.htm
uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 URL参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルパン三世で、不二子が、首から出すパンチ

    ルパン三世で、不二子が、首から出すパンチって、名前ありますか? あったら教えてください!

  • ルパン三世で不二子が女にムチみたいので、服を破られていくの出来るだけ詳

    ルパン三世で不二子が女にムチみたいので、服を破られていくの出来るだけ詳しく教えてください

  • 不二子ちゃ~ん

    ルパン(特に不二子)の携帯の待ち受けを探しています。なにかいい無料サイトはないでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • ルパン三世で・・・

     こんにちは。 昨日「ルパン」見ました。 初めて不二子と会ったのが、バイクに乗ってる所だったのですが(顔はヘルメットで隠れてましたが)16時から再放送でやってる「ルパン」では 初めて不二子と会ったのは、アテネの建物の所で警察に追われているルパンが、雨が降っていて雨宿りしている所に不二子が車で通りかかって、 乗せて行くっていう内容になってました。 「全然違うじゃん」って思ったのですが、映画とテレビではどうして違うのですか?ちょっと難しい質問かもしれませんがわかりますか?

  • 峰不二子

    峰不二子の末路 (1)ルパンに刺されてお仕舞い (2)ルパンの好意を受け入れて幸福になる (2)はあり得ますか?

  • リアル峰不二子

    こんにちは。 小栗旬がルパン三世、黒木メイサが峰不二子を演じた事があります。 皆様の峰不二子像、ふーじこちゃ~んは 誰ですか?

  • ルパン三世のルパンはフランス人ですか?

    ルパン三世のルパンはフランス人ですか? 次元や五右衛門、峰不二子は日本人ですが、全員、お互いに日本で知り合ったのでしょうか?

  • ルパン三世

    TV放映された、「ルパン三世、盗まれたルパン、コピーキャットは真夏の蝶」で不二子に騙された後、ルパンと次元がクラブ?にいた場面で流れていたソロピアノの曲は、どのCDに収録されているか教えてください。お願いします。

  • ルパン三世について

    こんちには。はじめまして。アニオタ暦27年の♂です。 この質問はアニメ・ゲームなどに興味がある方々に講読をおすすめします。 では、早速本題ですが、ルパンのメインキャラである「ルパン・ジゲン・不二子・五右衛門ついでに銭形警部(とっつあん~)」の血液型は何型だと思いますか? まあ、それぞれの想像にお任せしますよ。 ちなみに私は、  A・・・ルパン・銭形   B・・・不二子   O・・・ジゲン   AB・・・五右衛門 だと思います。皆さんはいかがでしょうか?さまざまな回答を待ってま~す!

  • ルパン三世を実写版でやる場合の峰不二子役は?

    既存の質問ですが、どうしてもしっくりこないので質問させてもらいます。 ルパン三世の実写版を製作する場合のキャストで 峰不二子は誰にやらせるのが最適でしょうか? ちなみに私の中での他のキャストは以下の通りです。 ルパン三世・・・ジム・キャリー 次元・・・岸谷五郎 五右衛門・・・豊川悦司 とっつあん・・・故いかりや長介 現八名信夫 峰不二子が藤原紀香以外で思いついたかた、 ご意見をお待ちしております。 最適な人が見つかるまで開けておきます。 よろしくお願い致します。 最後につまらない質問にお付き合い頂きありがとうございます。

専門家に質問してみよう