• ベストアンサー

ルパンと不二子

ルパンと不二子はどういう関係なんでしょうか? ただの仲間なのか恋人関係なのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

ルパン小僧というアニメにはなっていませんが、ルパンと不二子の間にできた子供が主人公の漫画があります。 なので、後々結婚するのかと思います。 (籍は入れてないとかはあるかもしれませんが。)

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• gc-arashi
回答No.7

自分が欲しい物を手に入れるために、平気でルパンを 裏切り続ける不二子と、それをたぶん知っていながら だまされ続けるルパン。 但し不二子はもし裏切ったことでルパンが危うい局面 に至っても、それを切り抜けられると確信しているの でしょうね。そしてそれをルパンは容認している。 お互い深い信頼関係で結ばれているのでしょうが、 結局は最終的な判断はそれを見る(読む)人に委ねら れていると思います。 敵か見方かはっきりしない曖昧さが不二子の魅力なの でしょうね。無国籍の漫画ながら、どこか日本人的な キャラクターではあります。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

• memoko
回答No.6

アニメでは「恋人だった時もあったけど……」 なんて意味深なセリフも出てきますが原作では…… 不二子の男百人切りの百人目だったことも…… 百人目を殺すことで不二子の男遍歴にハクをつけるはずがルパンもそれをかわすことで一流の怪盗としての腕を見せる……みたいな。 これを読んだときに「あ、まともな恋人どうしには、なりようがない」と納得した覚えがあります。 一生、腕を競い合うライバル……かな。 さすがにアニメでは仲間扱いのことが多いですけど。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

• bunbun04
回答No.5

ルパン小僧は作者が闇に葬りたい黒歴史とか。 よってルパンと不二子の関係はつかず離れず恋人だったり仲間だったり敵対したりです。

質問者

お礼

• kikuppe
回答No.4

実は、不二子とルパンの間には子供なんかいたりするんですよね。「ルパン小僧」なんていうのが。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとございました。

回答No.3

以前、原作者のモンキーパンチ氏が言われていたのは、「不二子は一人じゃない、不二子は『女』の象徴」のような事を言われてました。  「謎の女、峰不二子。女盗賊か、女スパイか、この俺にも分からない謎の女。いつもひどい目にあうが、憎めないんだなぁ。俺はカワイコちゃんに弱いからねぇ。」

質問者

お礼

• miumiumiu
回答No.2

こちらをご覧ください。 http://sameda.fc2web.com/bond006.htm ストーリーによって、恋人だったり、味方であったり、敵であったりしますよね・・・。 だから決めれないと思います。 ただ一ついえることは、不二子はルパンのことが好きでしょうね。

参考URL:
http://sameda.fc2web.com/bond006.htm
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 URL参考になりました。 ありがとうございました。