• ベストアンサー

ヤミツキなんですよね~!

最近寒くなってきたら 辛いもの食べたくなりませんか? TVでドイツのカリーブルストなるものを知って 試しに作ってみました。ここ数日ヤミツキなんですよね~。 皆さんのヤミツキを教えてください。どれくらいヤミツキですか? 私は肉はあまり食べないのにも関わらず大変な事にウインナーを一人で一袋食べ切ってしまいました‥ヤミツキなんですよね~(笑)ヤベー。

noname#172673
noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

やみつきですか! 最近はまっているのは「自家製のり弁」です。 それを持って特にどこかに出かけるわけでもないですが、好きなおかず(卵焼きは絶対に入れる)&ご飯(のり2段、おかか付き)をギュッと詰めて、仰々しく新聞紙などで包み、お昼に食べます。 のりがしっとりとご飯にくっ付いた感じと、のりの香り、甘めに焼いた卵焼きとのハーモニーが、何とも言えません。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 感心してしまいますね。男性でもって言ったら失礼ですけど 『自家製のり弁』だなんて。 人生の楽しみ方を知ってるんですね。 凄くステキだと思いました。 私はたまにですが誰かが作ってくれたお弁当を食べたくなるんです。売ってる弁当じゃなくってね。

その他の回答 (9)

noname#165677
noname#165677
回答No.10

こんにちはー 私の最近のヤミツキは缶のおしるこです!!(*^.^*) 寒くなってきて学校の近くの自販機に入ってたんだけど ためしに飲んでみたら小豆のつぶとかも入ってて超美味しくってもうヤミツキです(笑) 甘さもちょうどいいし学校終わって友達と飲みながら帰るのが楽しみなのです♪

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おしるこですか(笑)小豆の粒も入ってるんですか。初めて知りました‥情報有り難いです。 興味あっても中々買うまでいかなかったから 今度買ってみたいです。

回答No.8

最近日が短いですからね~。"闇月"でしょうか(笑) 冗談はさておき、肉ばかり食べてると…お肉がついちゃいますよ(笑) 特にお腹回り!って言いながら、私も人のこと言えませんが。。。 今病み付きなのはお酒。ビール、酎ハイ、日本酒、焼酎、ウイスキー、…なんでも飲みます。 ヤミツキになりすぎてアル中になってしまいそうで危険です(苦笑) …あ、鳥が変わってる。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お肉つく場所を選べれば良いのにねぇ。 胸とかお尻なら大歓迎です。私は食べても太らないから大丈夫!しかし 最近年だなぁと実感! お酒はほどほどに! 依存症に気をつけませうね!

noname#227782
noname#227782
回答No.7

じゃがりこのチーズ味が大好きで、食べだすと止まらなくなります。 特売の時などは、つい買っちゃいます(*^.^*) チーズがたくさん入ってるしスナック菓子なので、たくさん食べたら太ることもわかってます。 でもヤミツキなのです…。 容器の横に書いてある「食べだしたらキリンがない。」と言うキャッチフレーズを実感しています(笑)

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チーズは私もとまりません‥誰にも横取りされたくない、一人占めしたい衝動にかられる(笑) 最近落ち着いたのです‥私のチーズ好きも。でも また 食べたくなってしまいました(笑)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 鳥ごぼうまぜご飯?炊き込みご飯を、頻繁に食べています。 一度に3合ぐらい炊いて、小分けにして冷凍してます。 ごぼうとにんじんをささがきにして、さっと下湯でして 鶏肉も塩と日本酒で少し煮こぼして、それらを小なべにいれて かつおだし、昆布、日本酒、三温糖、しょうゆ、みりんで 濃い目に味をつけて、煮汁をご飯を炊く水分を減らした分入れて、 炊き上がり後に、具を入れて20分ぐらい蒸らすだけです。 とてもおいしいし、簡単だし、お勧めです。 彩りが気になる場合は、別湯でした絹さやや、型抜きした人参を 盛り付けてもきれいだと思います。 味にもっとこだわるなら、こんにゃくやたけのこをいれてもいいし 米を少し減らしてその分、もち米や黒米をいれてもいいと思います。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 混ぜご飯ですね。 今の季節 やはりごぼうが美味しいし、欠かせないですね。 詳しく書いてくださって有り難いです。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

スナック菓子の「キャベツ太郎」「ハッピーターン」は食べ始めると止まりません。 それこそ「あればあるだけ」食べてしまいます。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あればあるだけってホントにそうなんです、私も。 キャベツ太郎を食べすぎると上あご痛くなりませんか?(笑)

noname#165140
noname#165140
回答No.4

今月は体調が芳しくありません。 医者のハシゴをしています。 病み月です。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お大事になさってくださいませ。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

チェダーチーズ味のプレッツェル。 買い物に行くたびに買ってしまい、手元にあるとすぐに食ってしまう。 一袋99円ってのがイカんのです。 中毒性のナニかが混ざってるんじゃ? 料理では、筑前煮がマイブームかな。根菜とこんにゃく、ときどき鶏肉が一見健康そうに思えるんだけど。 肉が食いてー、と思ったとき、ウインナ買っちまいまして、痛風再発・・・。 ウインナよ、おまえもか。 うまそうな肉を見ても、痛そうな肉と思ってしまう。 どうせ痛い目みるんなら、もっとうまいもん食えばよかった。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痛風なのですか‥。痛いでしょう‥。 筑前煮は大丈夫じゃないですかね? 流石に肉類はヤバいでしょう。 チーズは私も大好きでチーズ味のお菓子は一袋完食してしまいます。いけませんね~(笑)健康第一!! 『うまそうな肉を見ても、痛そうな肉と思ってしまう』 ‥あははは~、これは笑えます‥でもホントに健康にはお互いに気をつけませうね。

noname#171471
noname#171471
回答No.2

漬物作りと炊き込みご飯作りです ひじきの炊き込みご飯が本当に美味しいです

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひじきの炊き込みご飯‥大好きです。我が家でも結構作りますね。 漬け物もお箸がとまりませんね(笑)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 ジャンクフードですね。 ピザ味のポテチとかフライドポテトは手が止まりません。

noname#172673
質問者

お礼

こんばんは。 フライドポテトにカリーブルストのソースをつけて食べるのも美味しいんですよ。私も手がとまりません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牛肉とウィンナー常温

    今朝買い物に行き牛肉のこま肉とあらびきウィンナーを買ったんですが、購入後、色々あって外に40分ぐらい居ました。 牛肉は牛肉の上に氷を乗せてたのでまだ大丈夫かな?と思うんですが、ウィンナーは外にいる間に日に当たっていたのか買い物袋の上から触って少し暖かい?と感じました。傷んだりしてる可能性ありますか?(~_~;) ちなみに交通手段は徒歩です。

  • まとめ買いした冷凍食品の小分けについて

    先日ネットで冷凍食品をまとめ買いしました。 袋に入ったそれぞれ500g分のウインナや牛バラ肉、ハム、肉団子等ですが、真空パックされている訳ではありません。 着いた時に、もし少しでも剥がれれば、すぐ小分けして冷凍しようと思ったのですが、到着した時点でもカチカチに凍っており、分けることが出来ませんでした。 どれも一度に食べるには多すぎて、なんとか小分けしたいのですが、解かすと再凍結で良くないと聞いたものですから・・・。 みなさんはまとめ買いした冷凍品を、どのように小分けしておられますか。 宜しくお願いします。

  • バーベキューに食材持参

    バーベキューする時に、ちょっとした料理というか食材を持ち込むのは普通ではしないでしょうか? 旦那の友達からよくバーベキューに誘われるんですが、毎回なんとなく納得できない、モヤモヤする事があります。 私達夫婦はお酒を飲みません。また、私は肉が苦手で、ウインナーなどの加工品や鶏のささみなどの脂身や筋がない部位なら食べられます。が、豚肉や牛肉はほとんど食べられません。 バーベキューでは毎回参加費3000円程度(夫婦だと6000円)で、他の人達は缶ビールや酎ハイを1人3~5本飲み、肉もばくばく食べてます。私は基本的にウインナーとお茶のみ(旦那は肉も食べます)。 たまにお酒を飲まないということで送迎係を任されたり、追加の買い出しに行ったりしますが、その分参加費が安くなる訳ではなく、皆と同じ金額を払っています。 なんとなく毎回納得できないなぁ…と思うんですが、でも肉が苦手だとかお酒飲まないだとかはこちらの勝手な都合だし…とモヤモヤしています。 それで、先日またお誘いがきたので毎回企画する友達(カップルなんですが、彼女のほうは私の同級生で私が肉嫌いなことも知っています)に、次は私も食べられる食材(焼きおにぎりとかホイル焼きとか)を持参してもいいか聞いてみたところ、それはちょっと…と言われました。 よければ皆の分も用意するし参加費も払うよ?と話したのですが、彼女が言うには「皆で同じものを食べる事がバーベキューの楽しみ、◯◯(私)の好みを持ち込むのはちょっと…」と言われました。 そういうものなんでしょうか? 長文失礼しました。

  • 明治屋 ウインナーソーセージ

    缶ずめで明治屋 ウインナーソーセージというのが有りますが、食べた事ある人はいますか、美味しいですか、何度も買いますか。 自分で食ってみろよ というのが一番分かる話ですが、値段が高すぎて試しにとは思えません。 因みにコンビーフも相当高い缶ずめだと思いますが、こちらは買いたくなる味なので買います。 しかしウインナーが400円と思うと手が出ません。 食べた事がある人の意見が聞きたいです。

  • 朝食のレシピ

    みなさんは、朝食はどのようなものを作っていますか? わたしは、目玉焼き、ウインナー、味噌汁、漬物、ごはん、ごぼうサラダ・・・などですが、最近、主人が毎日同じで飽きたといいだして困っています。 ちなみに、主人は「パンは嫌」「うどんは嫌」とわがまま・・・(-_-;) たぶん、肉好きなので、朝から手の凝ったものを食べたいみたいで・・・でも、そんな時間ないし・・・ あとは、焼き魚くらいしか思いつきません。 みなさん、教えてください。

  • バーベキューの肉の量は?

    大勢でバーベキューをする予定です 大人30人 小学生20人 幼稚園児30人 大人はいろいろなサイトを見て一人200gの肉でいいかなと思いますが、 子どもはどのくらいの肉の量が標準的でしょうか? ウインナー、焼きそば、野菜は別にあります。 豚+牛肉の量で教えていただけると助かります。

  • 自慰-どんなことをするのですか?

    私は男なのですが1人で自慰をする場合ってどんな事をするといけますか(1回やったらヤミツキになってやめられない、みたいなの希望)(皆さんは自慰でどんなことをしていますか?)? また「いく」ってどんな感じなのでしょうか?できるだけ金がかからない方面で(勿論かかっても良いですケド、有り合せのもので)できると嬉しいです。 男女は問わないので参考になるようなことを知っている方がいれば教えてください。

  • どんぶり弁当のオカズの条件は?

    こんばんは。 最近お弁当を作り始めました。ご飯の上にオカズを乗せる”どんぶり弁当”が簡単で洗い物も少なく気に入っています。ただその上に乗せるオカズを何にするかで迷っています。 豚肉を焼いたもの、肉そぼろ、超手抜きのウインナーと目玉焼き(笑) そろそろ他のオカズをと思っているのですが、よく『お弁当を傷ませない為にご飯とオカズはひっつかないように』とか言うので、むやみやたらにオカズをご飯の上に乗せるのはマズイのではと心配しています。 傷まないどんぶり弁当のオカズの条件は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スクール水着について

    中学時代に女性用スクール水着を着ました。ハイレグに興味があり、スクール水着がハイレグに似てたので、一人で留守番してる時に、タンスから妹のスクール水着を出して試しに着ました。着てみるとサイズは良く着れました。すぐに服に着替えました。翌日も一人で留守番してる時に、スクール水着を着ました。着てみると病み付きになりました。他に妹が着てた水着を2着着ました。1着目はスカート付きの水着を着て、2着目は競泳用水着を着ました。着てみると病み付きになりました。時々一人で留守番してる時に、スクール水着を着ました。どんな問題になりますか?

  • 初めてスクール水着を着た事。

    男性です。中学時代に女性用スクール水着を着ました。1人で留守番してる時に、妹のスクール水着を借りて着ました。着てみると病みつきになりました。すぐに服に着ました。翌日も1人で留守番してる時に、スクール水着を着ました。着てみると病みつきになり妹が他に着てた水着を着ました。どんな事になりますか?