• 締切済み
  • すぐに回答を!

デジレル錠について

デジレルを50mg×2を飲んでいるという事はうつ病ですか?少量なら不眠症にも使われるみたいですが、75mgから100に増えています。 マイスリーや他の不眠薬も飲んでるらしいのですが、うつ病ではないかと心配です。 本人からは不眠症と聞いています。

noname#175456
noname#175456

みんなの回答

• 回答No.1
noname#168346
noname#168346

デジレル錠は抗うつ剤ですので、「抑うつ状態」「うつ病」の 可能性はありますが、断言は出来ません。 ただ、不眠症はうつ病の引き金になりやすいです。 御質問は御友人の事でしょうか? 頑張りすぎない様に無理はせず、ご自愛下さいとお伝え下さい。

質問者からのお礼

アリガトウゴザイマシタ