• ベストアンサー

「とんぼ」最終回、長渕さん、どうなったんでしょうか?

「とんぼ」の最終回、長渕さん、確か大怪我をしていたと記憶しているのですが、どうなったんでしょうか?

noname#5819
noname#5819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6078
noname#6078
回答No.2

参考URL、みつけました。 ざっとしたあらすじしかないので、 わかりづらいと思いますが、 ラストシーンでは、 長渕さんは、人ごみの中、めったざしにされて、 体中から、血を吹き飛ばしてました・・・。 群がる人々に、 「馬鹿やろー」とか叫びながら、自分の靴を投げ飛ばしたりして・・。 そして、エンディングが流れ・・。 結局のところ、死んでしまうって、終わり方だと思います。

参考URL:
http://www.nagabuchi.or.jp/comp/c-tv-tombo.html
noname#5819
質問者

お礼

そうですよね。 血がびゅーですよね。 URL載せてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

何人かに刺されて、血を噴出して歩いているラストシーンで終わりだったと記憶しています。 死んでしまったのかなと思っていたのですが、その後「英二ふたたび」という続編があったらしいです。 ということは、助かっていたんですね。 下記URLに「英二ふたたび」の紹介があります。

参考URL:
http://www.nagabuchi.or.jp/re-eiji.html
noname#5819
質問者

お礼

URL参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長渕剛さん「とんぼ」

    私はお笑いが好きで、テレビでコントを見ていました。 「実写でドラえもん映画を撮ろう」というくだらない内容だったんですが(笑) 主役のドラえもんは何故か流れ弾に遭い、血まみれになりながら登場してきました。 周りのセットに激突しつつフラフラ歩き、ベンチに腰を下ろし、震える手で煙草を口にくわえ… すると周りの芸人さんが「長渕剛のとんぼやん!!」とツッコみました。 長渕剛さんの「とんぼ」って歌ですよね? でも、ドラえもんの行動に対して「とんぼ」とツッコむのが分からないんですが、プロモーションビデオか何かの映像であった行動なんでしょうか?

  • 長渕さんの TVドラマ「とんぼ」のDVD ありませんか?

    長渕さんの TVドラマ「とんぼ」のDVD か ビデオ ありますかねぇ~~?? 見たいのですが・・

  • 長渕主演の『RUN』最終回。

    どなたか、御覧になられた方で 最終回、長渕演じる輪宝が何故撃たれたのか また、室田演じる熊田刑事に頼んだ もうひとつの頼みって何なのか お分かりになられた方がいらっしゃいましたら 是非解説お願いします。 私としてはそれをくっつけて 『いっそのこと、後から取り調べだなんだで 他の仲間を巻き込むようなことにはしたくないから 自分を撃ってくれ』なんて頼んだのかと 考えるしかないのかなぁ・・・などと思っていますが。 それだと、熊田が『しっかりしろ!!』などと 言ったりはしないのではないかとも思えるんですよね。 それに『神様になりてぇなぁ』っていう 長渕の最後のセリフも今ひとつピンと来ないので それも併せてお願いします。

  • 長渕剛の歌「とんぼ」の歌詞がほしい!!

    今日は!長渕剛の「とんぼ」を聞いて、メロディーが良いが、歌詞はちょっと分からない。その全部の歌詞がほしいですが、助けていただきたい!どうも、ありがとうございます!

  • 長渕剛さんは、とんぼという曲で死にたい位に憧れた花

    長渕剛さんは、とんぼという曲で死にたい位に憧れた花の都大東京~と歌ってますが、長渕剛さんは東京に憧れたいたのですか? みなさんは死にたい位に憧れた都会って今までに一時的にでもありましたか?私は、死にたい位まではいきませんが寝ても覚めてもニューヨークのことばかり考えてた時期がホンの少しの間ありました。

  • 幸せのとんぼ、極楽とんぼ、とんぼには何か意味あるのですか?

    長渕剛の歌に、 ああ 幸せのとんぼよ どこへ オマエはどこへ飛んでいく? ああ 幸せのとんぼが ほら 舌を出して 笑ってら があります。また、 極楽とんぼ というお笑いコンビがいます。 ずっと、疑問に思ってきましたが、とんぼには、昆虫のとんぼの意味の他に別の意味もあるのでしょうか? 調べたけど分からないので、教えていただけないでしょうか?

  • フォークソングの長渕剛と黒いスーツの長渕剛

    フォークソングの長渕剛と黒いスーツの長渕剛  どっちが好きですか? 『とんぼ』以前か以後、といった感じでしょうか。

  • TV番組『とんぼ』長渕剛 主演、再放送禁止、

    TV番組『とんぼ』長渕剛 主演、再放送禁止、どころか、DVD化も禁止されているようです・・・。  これ、どう思いますか? 妥当なのでしょうか? 映画『ゴッドファーザー』に比べれば、子供っぽいかと? (長渕剛が主演なので、特に・・・。本当の「悪(ワル)」からは、程遠いような・・?  どうなのでしょうか?

  • 嵐にしやがれのゲストの長渕さんについて

    嵐にしやがれに長渕さんがゲスト出演します。 なんだかとっても複雑です。 嵐も好きです。 長渕さんも好きです。 でも違うジャンルで好きというか… 正直出てほしくなかった… フォークソング時代の長渕さんが好きです。 そこからとんぼなどでキャラ変(?)してからは あまり好きではなく、でも又最近イメージを変えてらっしゃいますよね? 嵐も長渕さんも熱狂的なファンという訳ではないので、 どちらをどうこうというつもりではないんですが、 それぞれ違う舞台で見たかったというか… 長渕さんには観るだけで緊張するようなままの方で いてほしかった…といっても次回の嵐にしやがれは絶対見てしまうと 思いますが… 嵐は見ていてほっこりするし、ゆるーい感じで見るのがすごく 心地良いので長渕さんの回は粗相がないかしんぱいです (母親的心境( ̄▽ ̄;)) 特に長渕さんのファンの方に聞きたいです。 今回の出演はファンとして純粋に観れるものでしょうか?

  • 長渕剛の長渕キックについて。

    「とんぼ」、「オルゴール」、「英二ふたたび」等のやくざ映画で、鮮やかな長渕キック、ゴロの巻き方を見せつけ、世間に長渕信者を増やした剛さんですが、あの長渕キック、演技は全て映画「竜二」の金子正次の演技をそのまんまパクってるだけだと思います。「竜二」を見れば全てわかります。 あれは長渕剛のオリジナルなどではなく、ただ人の演技をモノマネしてるだけなんですね。いい歌詞があれば、すぐにパクルことで有名な剛君ですから、きっと金子正次に憧れて、パクってしまったのだと思いますが、みなさんどう思いますか?