• ベストアンサー

「とんぼ」最終回、長渕さん、どうなったんでしょうか?

「とんぼ」の最終回、長渕さん、確か大怪我をしていたと記憶しているのですが、どうなったんでしょうか?

noname#5819
noname#5819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6078
noname#6078
回答No.2

参考URL、みつけました。 ざっとしたあらすじしかないので、 わかりづらいと思いますが、 ラストシーンでは、 長渕さんは、人ごみの中、めったざしにされて、 体中から、血を吹き飛ばしてました・・・。 群がる人々に、 「馬鹿やろー」とか叫びながら、自分の靴を投げ飛ばしたりして・・。 そして、エンディングが流れ・・。 結局のところ、死んでしまうって、終わり方だと思います。

参考URL:
http://www.nagabuchi.or.jp/comp/c-tv-tombo.html
noname#5819
質問者

お礼

そうですよね。 血がびゅーですよね。 URL載せてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• petunia
回答No.1

何人かに刺されて、血を噴出して歩いているラストシーンで終わりだったと記憶しています。 死んでしまったのかなと思っていたのですが、その後「英二ふたたび」という続編があったらしいです。 ということは、助かっていたんですね。 下記URLに「英二ふたたび」の紹介があります。

参考URL:
http://www.nagabuchi.or.jp/re-eiji.html
noname#5819
質問者

お礼

URL参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。