• 締切済み

長渕剛の好きな曲

長渕剛の好きな曲を複数でもいいので挙げてください。 僕は「とんぼ」。清原選手がテーマ曲にしてから、ますます好きになった。

  • nao152
  • お礼率50% (376/744)

みんなの回答

  • good12701
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.7

「乾杯」です。結婚式の披露宴で弟がギターで弾き語りをしてくれました。生で聴いていたら感極まって涙と鼻水で大変なことになっていたでしょう。でも生で聴けなかったんですよ、これが。頼みもしないのに(頼んだのか...)お色直しなんかさせられていたんです。あとでビデオで見たんです。心にしみました。

回答No.6

私も昔の長渕のほうが好きです。なんであんなになっちゃったのか?松山千春に「病的な威圧感」と言われる始末・・・^^; 「順子」「 GOOD-BYE青春」「乾杯」「とんぼ」 が好きです^^

回答No.5

「しゃぼんだま」と「乾杯」 好きで何度も聴きました。

noname#70673
noname#70673
回答No.4

こんにちは。古くてすいません。 デビュー当時の巡恋歌、俺らの家まで、順子は大好きでした。 特に「俺らの家」までは、当時良くギターで弾き語りをしてましたね。 長渕剛が純朴なフォークシンガーだった頃ですね。

  • ao69
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

「しゃぼんだま」だいすきですー。 小さい頃に見た「RUN」(名前うろ覚え)というドラマの主題歌も好きです。 あ、あと「ひまわり」!これもドラマみてすきになったんです。^^

  • puni_cco
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

「結晶」です。 激しさはないけど、とてもせつなくて美しい曲だとおもいます。 ただ間奏が長いので全然カラオケ向きではないですが……

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.1

結婚披露宴の定番「乾杯」でしょう。 結婚に限らず、人生の新たな出発にふさわしい曲で、一番好きです。

関連するQ&A

  • 長渕剛の曲の知名度

    長渕剛の「とんぼ」と「乾杯」は、40代50代なら 誰もが知ってる曲ですか?というかこれ以外にヒット曲 知らないんですが。

  • 長渕剛さんの曲

    こんにちは。 長渕剛さんも、お若い頃から活躍されて、俳優などもなさったりして、幅広く、長く活動されています。 そんな長渕剛さんの楽曲で、心に残る一曲がございましたら、教えて下さい。

  • フォークソングの長渕剛と黒いスーツの長渕剛

    フォークソングの長渕剛と黒いスーツの長渕剛  どっちが好きですか? 『とんぼ』以前か以後、といった感じでしょうか。

  • 長渕剛さんは、とんぼという曲で死にたい位に憧れた花

    長渕剛さんは、とんぼという曲で死にたい位に憧れた花の都大東京~と歌ってますが、長渕剛さんは東京に憧れたいたのですか? みなさんは死にたい位に憧れた都会って今までに一時的にでもありましたか?私は、死にたい位まではいきませんが寝ても覚めてもニューヨークのことばかり考えてた時期がホンの少しの間ありました。

  • 音楽の題名

    長渕剛さんのトンボと言う曲が有りますが。トンボとはどういう意味があるのですか。教えて下さい。引退した清原選手の愛唱歌だったそうですが。

  • 長渕剛さんの曲教えてください

    長渕剛さんの曲でどうしても題名が思い出せない曲があります。 10年以上前に聞いた曲なんですが、アルバムの中に入っていたと思います。 何重ものハモリがすべて長渕さんの声ですごくカッコイイ曲としか覚えてなくて、歌詞も何一つ思い出せないのですが、どなたかご存じあったら教えてください。

  • 「長渕剛」っぽい曲?

    最近,有線でよく聞く曲なんですが,ぱっと聞いたら「長渕剛」っぽいんですが,じっくり聞くと違うような曲,ご存知有りませんか? とてもいい曲でCDを買いたいんですが,まったく分からないんです。 あまりにも漠然で申し訳ありませんが,よろしくお願いします。

  • 長渕剛の長渕キックについて。

    「とんぼ」、「オルゴール」、「英二ふたたび」等のやくざ映画で、鮮やかな長渕キック、ゴロの巻き方を見せつけ、世間に長渕信者を増やした剛さんですが、あの長渕キック、演技は全て映画「竜二」の金子正次の演技をそのまんまパクってるだけだと思います。「竜二」を見れば全てわかります。 あれは長渕剛のオリジナルなどではなく、ただ人の演技をモノマネしてるだけなんですね。いい歌詞があれば、すぐにパクルことで有名な剛君ですから、きっと金子正次に憧れて、パクってしまったのだと思いますが、みなさんどう思いますか?

  • 長渕剛の曲

    長渕剛の曲でビートルズのブラックバードに似ている曲名を教えてください。

  • 長渕剛さんの曲で、母親を歌ったものは?

    以前ラジオで、長渕剛さんの曲が流れていて、母親をテーマにしたような歌詞が印象的でした。 曲名が分らないまま、ずっと気になっていました。 ぜひ聞いてみたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら タイトルを教えてください!よろしくお願いします。