• 締切済み

長渕剛の好きな曲

長渕剛の好きな曲を複数でもいいので挙げてください。 僕は「とんぼ」。清原選手がテーマ曲にしてから、ますます好きになった。

• nao152
  • お礼率50% (376/744)

みんなの回答

• good12701
回答No.7

「乾杯」です。結婚式の披露宴で弟がギターで弾き語りをしてくれました。生で聴いていたら感極まって涙と鼻水で大変なことになっていたでしょう。でも生で聴けなかったんですよ、これが。頼みもしないのに(頼んだのか...)お色直しなんかさせられていたんです。あとでビデオで見たんです。心にしみました。

回答No.6

私も昔の長渕のほうが好きです。なんであんなになっちゃったのか?松山千春に「病的な威圧感」と言われる始末・・・^^; 「順子」「 GOOD-BYE青春」「乾杯」「とんぼ」 が好きです^^

回答No.5

「しゃぼんだま」と「乾杯」 好きで何度も聴きました。

noname#70673
noname#70673
回答No.4

こんにちは。古くてすいません。 デビュー当時の巡恋歌、俺らの家まで、順子は大好きでした。 特に「俺らの家」までは、当時良くギターで弾き語りをしてましたね。 長渕剛が純朴なフォークシンガーだった頃ですね。

• ao69
回答No.3

「しゃぼんだま」だいすきですー。 小さい頃に見た「RUN」(名前うろ覚え)というドラマの主題歌も好きです。 あ、あと「ひまわり」!これもドラマみてすきになったんです。^^

• puni_cco
回答No.2

「結晶」です。 激しさはないけど、とてもせつなくて美しい曲だとおもいます。 ただ間奏が長いので全然カラオケ向きではないですが……

• jumpup
回答No.1

結婚披露宴の定番「乾杯」でしょう。 結婚に限らず、人生の新たな出発にふさわしい曲で、一番好きです。