• ベストアンサー

メールの添付

メールの添付について 教えて頂けませんでしょうか?  写真を添付したら メールの本文にも大きく写真がのっかって 送られました。 どうしたら良いでしょうか 識者様教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

メールソフトが判りませんが、メールの送信形式を装飾が可能になる[HTML形式]ではなくて、「テキスト形式」に設定して送信したらよいのですが、その都度の変更も可能です。 (Outlook Express) http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz21.htm (Windowsメール/Windows Liveメール) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027653 その他のメールソフトなどでも変更設定が可能と思います。 装飾メールを送信する必要がないのでしたら、通常のメールを送信される場合もテキスト形式の方がよいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウェブのページみたいなHTML形式で送られた? 送信時テキストだけの形式にするのか、HTML形式にするのかはオプションで設定できる。メッセージ毎にも選択できる。