• 締切済み

福島でスノーモービルの体験やレンタルできる場所

はじめまして、福島県内でスノーモービルのレンタルや体験ツアーなどを行っているところありませんか? 昨シーズン三ノ倉スキー場のイベントでスノーモービル体験をしてまたやりたいと子供に せがまれてます。 私自身もスノーモービルは、イベントでちょこっと乗せてもらったくらいなのでできれば、初心者でもOKなところで、インストラクターみたいな方が一緒についていてくれるところがいいです。 ほかのところだと決められたコースを何週か回るだけとかが多いのですが、できればある程度自由なところがいいです。 希望としては ・子供用のスノーモービルがある。(小5と小3の子供) ・大人2人 ・初心者でもOK ・ある程度広いところで自由に遊べる ・半日もしくは1日楽しめる が条件です。 1月頃に行きたいと思っていますので、急ぎではないですが、計画を立てるのに質問しました。 大体の費用などがわかれば教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • Tekurush
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

お勧めはこちらです。 裏磐梯 道の駅近くの『スッテラ磐遊』さんです。 http://www1.ocn.ne.jp/~stella-1/ ページのHOBBYのところに金額書いてありますが、 2時間のツアーで1台9450円ですよ。 僕自身はスノーモービル持っているのでレンタルはしないんですが、 乗ってみたいって友人がいる場合はレンタルかツアーをスッテラ磐遊さん利用してます。 ツアーもレベルに合わせてくれるし、見える範囲で自由に遊べるってのがいいです。 桧原湖上コースが初心者にはお勧めですよ! 天気がいいと磐梯山も一望できてめっちゃ気持ちよかったです。 子供用のちびっこモービルも3台くらいあったと思います。 当日他のお客さんと意気投合したんで一緒にツアー行ったのですが 小学生低学年と幼稚園児の子もモービル乗ってました。 正直、初心者であれば下の子は、二人乗りで行ったほうが楽しめると思います。 ツアーでついていくのは厳しいかと思います。 途中途中で、自由に遊べる広場で止まってくれると思うのでそこで上の子と交代で 乗るのをお勧めします。 二人乗り不安であれば、ガイドの方が乗せてくれると思いますので、 自分自身も運転楽しめると思いますよ。 僕は、長野・群馬・山形と色々スノーモービル行ってますよ。 乗ってみたいって友人いるときは、レンタルとかしますが、他より 自由でいいですよ。 スッテラ磐遊のオーナーさんや常連さんがいい人ばかりなので結構好きですよ。 5年くらい前から年数回行ってるので最近は常連さんになってきたかなと勝手に思ってます。 宿泊もやってるので、日帰りじゃない場合もお勧めです。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~stella-1/
acuo7
質問者

補足

回答有り難うございます。 常連さん多いってことはあんまり新規は入りにくい感じですか?

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

福島ですと「猪苗代リゾートスキー場」にスノーモービルコースがありますね。 その他は下記URLを参考にしてください。 http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/area34.html

関連するQ&A

  • 福島でスノーモービルの体験ができる所を探しています。

    福島でスノーモービルの体験ができる所を探しています。 ネットでいろいろ検索しているのですが、なかなか見つけ出せないので ご存知の方、また実際に行かれた方、ぜひ詳細を教えて下さい。 小学高学年の子供も自分で運転出来て、ある程度自由に走行させてもらえる所が理想です。

  • 自費ではもったいなく、ちょっとできない体験

     東京地区で、1万円~1万5千円程度の費用で、自分のお金でちょっおもったいないと思い、なかなかできない体験やイベント等を教えてください。  対象は大人の男女、人数は15人程度います。時間は平日の18:00以降、もしくは土日で有れば1日もしくは半日で。  やってみたいけど、ちょっともったいないなぁと思われるものが希望です。済みませんが助言をお願いします。

  • 冬の北海道でスキー以外のアウトドアをしたいのですが・・・

    年末に大人2人で、2泊3日の北海道旅行の計画を立てています。 千歳発着便で、宿泊地は1日目浦河、2日目は登別です。 今回、スキー以外のアウトドア、特にスノーモービルをやりたいのですが、 ガイドブックには、コースから外れた富良野近辺が多く載っていて、今回は参考にできません。 道内の移動はレンタカーなので、よほど雪深くない限り、ある程度の行動の自由はききます。 多少無理してコースを外れることも可能です。(雪道運転は大丈夫です) この宿泊地の旅行の中で、どこかでスノーモービルをするとしたら、 どのあたりですることが可能でしょうか。 1日目の宿泊は食事をつけないので、時間がおそくなっても構いません。 初日、千歳には10時頃着くので、1日目、2日目は時間的に余裕がありますが、 3日目は14時発なので、あまり時間はありません。 スノーモービルはぜひしたいのですが、それ以外にも雪上アウトドアで、 おすすめのものがありましたら、ぜひ教えてください。(スキーはしません) いろんな体験メニューがあるアウトドアセンターなんかがあれば一番よいのでしょうが・・・。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 夏休みに小3、小5の子供との旅行を考えてます。

    夏休みに小3、小5の子供との旅行を考えてます。 行った、または話を聞いたなどお勧めの場所を教えてください。 現地でしか体験できないようなアクティビティなどあるとうれしいです。 国内・海外問いません。

  • スキー場:パラダと軽井沢スノーパークとどちらがお勧めでしょうか?

    こんばんは、今週軽井沢方面へスキーへ行くのですが、候補として 軽井沢スノーパークとパラダを候補に上げております。私、妻、長女6歳、次女5歳、長男3歳の計5名です。娘は半日2時間程度スクールへ入れる予定です。私と長女がスキーで他3名は子供ゲレンデなどで遊ぶつもりです。妻は滑りません。はじめはスノーパークにしようと思っていたのですが、レッスン料金がちょい高めのため、パラダにしようと思ったのですが、パラダは子供用広場に入るにも入場料金があるとお聞きしました。できれば安い方に行きたいのですが両方いかれたことのある方がいらっしゃればアドバイス頂ければ幸いです。その他の情報でも結構です。よろしくお願い致します。

  • スノーモービル経験できる場所

    休日に名古屋から日帰りで、スノーモービルを楽しめるところをご存知ありませんか? スキー場の一部などで、クローズにして有料でモービルを貸してくれるような施設を探しています。 まだ一度も乗ったことがないので、ぜひ、経験してみたいのです。 ちなみに、(大型)二輪免許は持っています。

  • 怖かったスキューバダイビング初体験。ご意見ください

    スキューバダイビングについて質問させてください。愚痴に近いかもしれませんので、不愉快であれば読み飛ばして下さい・・。 去年秋にハワイで日本人インストラクターのダイビングショップで、初めてスキューバダイビング体験をしたのですが・・。 後述しますが、散々な思い出となってしまい、スキューバダイビングが少し怖い印象を持ってしまう結果となりました。 実は今年の夏に石垣島へ旅行に行くのですが、綺麗な海ということで一緒に行く者(石垣島で1回、ハワイで一緒に1回した程度)からダイビングを誘われているのですが悩んでます。 私たち4人に対し1人のインストラクターが付き、他のインストラクターはいませんでした。ショップは1人でやっているようで、日本人向けでない現地のショップの船に便乗するかたちでした。 1人が石垣島で経験した程度、他3人は初体験だったのですが、水中での説明(初心者にはよく理解できず・・)のあと、船を下りてバタ足の練習を10分程度してすぐに潜りました。 酸素が少なく、息をゆっくりと強く吸い込まないと呼吸できず、軽くパニックになりました。同行した1人は酸素が出すぎて過呼吸ぎみになったそうです。 また装備はボロボロで、それを同行したものが指摘したところ、インストラクター曰く「日本じゃないんだから。これがアメリカ流」とのこと。 また、左の耳抜きがうまくいかず、途中で痛くなってしまい潜れなくなってしまい訴えましたが、「途中まで潜れてるんだから全然大丈夫、潜るよ!」と言われました・・・。無理そうだったので船にあがりましたが。数ヶ月間は左耳の調子が少しおかしかったです。 他3人も少し潜った程度で、殆どを船上で船酔いと戦って終了しました。 日本のダイビングショップは丁寧だとは思うのですが・・・また同じような結果になりはしないかと不安です。 上記のような体験は、割と普通なのでしょうか? よく雑誌には、初心者でも簡単に楽しめる!なんてうたってますが、実際はどうなのでしょう? 怖いと思っている以上、今後ダイビングはやめておいた方が良いですかね・・。 よろしくお願いします。

  • スノボ(orスキー)を滑れるようになりたい。

    スノボ(orスキー)を滑れるようになりたい。 去年、初めてスノボをしました。 滑りに行ったのじゃなく、イベントの一部でスキー・スノボ(参加者が好きな方を選ぶ) があっただけなのでインストラクターも居なかったし、2時間程度で終わりました。 完全なる初心者でしかも短時間・・・・・ クツの履き方すら分からなかった私と友人は、同じイベント参加者に聞いて初めて履き 方が分かったのでボードを装着するだけでかなりの時間を要しました。 そんな初心者で短時間なので習得出来るはずもなく、コケるだけの時間でした(泣 来年もそのイベントがあると思うので、少しは滑れるようになりたいのですが、私は 絶叫系が一切ダメで子供用のジェットコースターもダメです(汗 なのでスピードが遅いほうで練習したいなと思ってます。 前回行った時は滑る前にスピードが怖くなってコケる感じです。 しかもコケ方が悪く、インストラクターじゃないですが同じイベント参加者に 『そのコケ方だと足が痛くなるよ』と言われました。 なのでスノボ経験者にも『1回でもいいからインストラクターに習った方がイイ』と言われます。 イベント前に1回でもいいから練習に行こうと思うのですが、スキーとスノボだと どっちがゆっくり滑れますか?(とにかく速いのが怖いんで) あと頂上から滑って降りてこれるまでにどれぐらいの練習が必要ですか? スイスイ滑れなくてもいいので、なんとか降りてこれる感じでもOKです。 (運動神経などで左右されるのは分かってますがだいたいでいいので知りたいです)

  • 夏休み 子ども達の食事

    家庭の事情により、女房が働きに出て、自分が家事をする「主夫」の形態をとっています。 さて、もうすぐ夏休み。…となると、小5の娘と小3の息子が家にいることになります。 夕食だけでなく昼食も家で、ということになるわけで…。 そこで、なのですが、 ●割と簡単にできる ●栄養のバランスもある程度ある そんなメニューを、できるだけたくさん教えてほしいのです。 いろいろなレシピの載っているサイトを見たりもしましたが、できれば、実体験を通して「こんなのがいいよ」というようなものを教えていただければありがたいです。 ※小5の娘にも、料理を手伝わそうと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 海外でする茶道体験はどうしたら楽しんでもらえるでしょうか?

    10年ほど表千家を学んでいましたので イベントとして茶道をして欲しいとお願いされました 海外に広めようという志をもってお茶を学んでいたわけでないので 参考になるような体験などにも参加経験がありません ただ好きなだけでしてきたことが役に立つのは嬉しいのですが困っています まったくお茶の分らない外人なので友人など数人のときと違いイベントとなると大変です 日本の大寄せでしたら初心者は隣を見ろといいますが そういうわけにもいかないですし、お茶碗もそこまで用意できません 以前にも学校の文化交流等で数回茶道体験をさせてもらったのですが 楽しんでいただけたのかいまいち自身がありません その時はまず一度数人を前に手前をし、その後説明をしました その後他の参加者には紙コップでお茶を飲んでもらいました 子供相手の為お茶を濁したという感じで残念でした もっと楽しんでもらいたいという気持ちでいっぱいでした どうしたら楽しいと思ってもらえるような体験が出来るでしょうか 西大寺の大茶盛のようなインパクトが必要でしょうか ものすごく困っています。どうかよろしくお願いします