• 締切済み

福島でスノーモービルの体験やレンタルできる場所

はじめまして、福島県内でスノーモービルのレンタルや体験ツアーなどを行っているところありませんか? 昨シーズン三ノ倉スキー場のイベントでスノーモービル体験をしてまたやりたいと子供に せがまれてます。 私自身もスノーモービルは、イベントでちょこっと乗せてもらったくらいなのでできれば、初心者でもOKなところで、インストラクターみたいな方が一緒についていてくれるところがいいです。 ほかのところだと決められたコースを何週か回るだけとかが多いのですが、できればある程度自由なところがいいです。 希望としては ・子供用のスノーモービルがある。(小5と小3の子供) ・大人2人 ・初心者でもOK ・ある程度広いところで自由に遊べる ・半日もしくは1日楽しめる が条件です。 1月頃に行きたいと思っていますので、急ぎではないですが、計画を立てるのに質問しました。 大体の費用などがわかれば教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• Tekurush
回答No.2

お勧めはこちらです。 裏磐梯 道の駅近くの『スッテラ磐遊』さんです。 http://www1.ocn.ne.jp/~stella-1/ ページのHOBBYのところに金額書いてありますが、 2時間のツアーで1台9450円ですよ。 僕自身はスノーモービル持っているのでレンタルはしないんですが、 乗ってみたいって友人がいる場合はレンタルかツアーをスッテラ磐遊さん利用してます。 ツアーもレベルに合わせてくれるし、見える範囲で自由に遊べるってのがいいです。 桧原湖上コースが初心者にはお勧めですよ! 天気がいいと磐梯山も一望できてめっちゃ気持ちよかったです。 子供用のちびっこモービルも3台くらいあったと思います。 当日他のお客さんと意気投合したんで一緒にツアー行ったのですが 小学生低学年と幼稚園児の子もモービル乗ってました。 正直、初心者であれば下の子は、二人乗りで行ったほうが楽しめると思います。 ツアーでついていくのは厳しいかと思います。 途中途中で、自由に遊べる広場で止まってくれると思うのでそこで上の子と交代で 乗るのをお勧めします。 二人乗り不安であれば、ガイドの方が乗せてくれると思いますので、 自分自身も運転楽しめると思いますよ。 僕は、長野・群馬・山形と色々スノーモービル行ってますよ。 乗ってみたいって友人いるときは、レンタルとかしますが、他より 自由でいいですよ。 スッテラ磐遊のオーナーさんや常連さんがいい人ばかりなので結構好きですよ。 5年くらい前から年数回行ってるので最近は常連さんになってきたかなと勝手に思ってます。 宿泊もやってるので、日帰りじゃない場合もお勧めです。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~stella-1/
acuo7
質問者

補足

回答有り難うございます。 常連さん多いってことはあんまり新規は入りにくい感じですか?

• santana-3
回答No.1

福島ですと「猪苗代リゾートスキー場」にスノーモービルコースがありますね。 その他は下記URLを参考にしてください。 http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/area34.html