• ベストアンサー

福島でスノーモービルの体験ができる所を探しています。

福島でスノーモービルの体験ができる所を探しています。 ネットでいろいろ検索しているのですが、なかなか見つけ出せないので ご存知の方、また実際に行かれた方、ぜひ詳細を教えて下さい。 小学高学年の子供も自分で運転出来て、ある程度自由に走行させてもらえる所が理想です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

猪苗代スキー場にはあったと思うけど‥‥確認してみてくださいな。 20年くらい前の記憶では、決められたコース(狭い)を2~3周するだけでしたが。

okinawaikitai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネットでも猪苗代スキー場にはあるような事が書いてありました。 直接電話してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OKWaaave
回答No.2

小学生にはスノーモービルの運転は難しいと思います。 車重200kgくらいあり、スタックしても自力で戻せないでしょう。 自転車のように簡単には曲がれない乗り物ですから。 体験コースでも小学生の運転はさせないと思います。 親御さんが運転し、子供を後ろに乗せて走るくらいで我慢するべきです。

okinawaikitai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知人の子供が新潟でスノーモービルに一人で乗った経験があるので、 福島でも・・と思って探していました。 ご指摘ありがとうございました。