• ベストアンサー

福島でスノーモービルの体験ができる所を探しています。

福島でスノーモービルの体験ができる所を探しています。 ネットでいろいろ検索しているのですが、なかなか見つけ出せないので ご存知の方、また実際に行かれた方、ぜひ詳細を教えて下さい。 小学高学年の子供も自分で運転出来て、ある程度自由に走行させてもらえる所が理想です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

猪苗代スキー場にはあったと思うけど‥‥確認してみてくださいな。 20年くらい前の記憶では、決められたコース(狭い)を2~3周するだけでしたが。

okinawaikitai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネットでも猪苗代スキー場にはあるような事が書いてありました。 直接電話してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.2

小学生にはスノーモービルの運転は難しいと思います。 車重200kgくらいあり、スタックしても自力で戻せないでしょう。 自転車のように簡単には曲がれない乗り物ですから。 体験コースでも小学生の運転はさせないと思います。 親御さんが運転し、子供を後ろに乗せて走るくらいで我慢するべきです。

okinawaikitai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知人の子供が新潟でスノーモービルに一人で乗った経験があるので、 福島でも・・と思って探していました。 ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福島でスノーモービルの体験やレンタルできる場所

    はじめまして、福島県内でスノーモービルのレンタルや体験ツアーなどを行っているところありませんか? 昨シーズン三ノ倉スキー場のイベントでスノーモービル体験をしてまたやりたいと子供に せがまれてます。 私自身もスノーモービルは、イベントでちょこっと乗せてもらったくらいなのでできれば、初心者でもOKなところで、インストラクターみたいな方が一緒についていてくれるところがいいです。 ほかのところだと決められたコースを何週か回るだけとかが多いのですが、できればある程度自由なところがいいです。 希望としては ・子供用のスノーモービルがある。(小5と小3の子供) ・大人2人 ・初心者でもOK ・ある程度広いところで自由に遊べる ・半日もしくは1日楽しめる が条件です。 1月頃に行きたいと思っていますので、急ぎではないですが、計画を立てるのに質問しました。 大体の費用などがわかれば教えていただけると幸いです。

  • スノーモービルの免許と個人所有

    スノーモービルを運転するには免許が必要なのでしょうか? また、個人所有されている方はどのような使い方をされているのか、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • スノーモービルのナンバープレートについて

    先日古いスノーモービルを友人に頂きました。当方、トレーラーを持っていないため路上走行にて近場の広場に移動しようかと思っています。しかし、ナンバーの申請の仕方が分からずに困っております。また、排気量は320ccあるのですが、自動二輪の免許が適応されるのでしょうか?このジャンルに詳しい方がおりましたら良回答をお待ちしています。 仕様 ヤマハS320 排気量320cc    ウインカー 有

  • 妙な質問ですが・・・・お願いします

    ある日職場の先輩達と雑談をしていました。その話の中でスノーモービルの話題があがりました。スノーモービルは当然、雪上を走る乗り物ですよね?私はスノーモービルと聞いて、遠い昔に(小学1,2年位です)テレビで見た光景を思い出しました。なんせ小さい時の事なので、鮮明には覚えていませんが、確かにスノーモービルが砂浜の上からアクセル全開で海に向かい、そのまま海の上を走っていたのです!その光景を見てから私は「スノーモービルは雪上でも水上でも走れる乗り物なんだな~」といままで思っていました。その話を先輩たちに話した所・・・・大笑いされました(汗)誰に話しても信じてくれません。でも確かに海の上を走っていたんです。砂浜からスタートしていたので、絶対ジェットスキーではありませんでした。というわけで、どなたかこの妙な質問に答えてくださる方いらしたら回答の方宜しくお願いします!先輩達に納得させたいです(--)

  • 冬の北海道でスキー以外のアウトドアをしたいのですが・・・

    年末に大人2人で、2泊3日の北海道旅行の計画を立てています。 千歳発着便で、宿泊地は1日目浦河、2日目は登別です。 今回、スキー以外のアウトドア、特にスノーモービルをやりたいのですが、 ガイドブックには、コースから外れた富良野近辺が多く載っていて、今回は参考にできません。 道内の移動はレンタカーなので、よほど雪深くない限り、ある程度の行動の自由はききます。 多少無理してコースを外れることも可能です。(雪道運転は大丈夫です) この宿泊地の旅行の中で、どこかでスノーモービルをするとしたら、 どのあたりですることが可能でしょうか。 1日目の宿泊は食事をつけないので、時間がおそくなっても構いません。 初日、千歳には10時頃着くので、1日目、2日目は時間的に余裕がありますが、 3日目は14時発なので、あまり時間はありません。 スノーモービルはぜひしたいのですが、それ以外にも雪上アウトドアで、 おすすめのものがありましたら、ぜひ教えてください。(スキーはしません) いろんな体験メニューがあるアウトドアセンターなんかがあれば一番よいのでしょうが・・・。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 東京から車で三時間

    スキー場をご存知でしたら教えてください。関東近郊で小学生ができるようなスノーモービルやバイクがあるゲレンデはありますか?斑尾高原だと遠いのです。お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • スノーヘルパーにつきまして

    新車購入で、FFにするか、4WDにするかで迷っています。 雪国在住です。 今まで20年間はフルタイム4WDに乗っていました。 その前は、FFやFRに乗っていました。 FRは大変でしたけど、FFでも冬期はなんとか乗り切れたような記憶があります。 4WDは、燃費が悪くなるし、車両のお値段も高くなるし 冬だけのために4WDにするのはなんだかな~ってずっと思ってました。 冬期以外は、ほぼ無駄ですよね。 たった冬期の3ヶ月の為に4WDにするというのが ちょっとどうなのかなという気がします。 住んでいる地区を見渡すと、プリウス・アクアのオンパレードです。 あれってFFですよね。 実際、あんなに走ってるのだからFFでも大丈夫じゃないか??って 思うようになってきたんです。 人に聞いても、FFでも大丈夫!って言い切りますし FRの人なんかでも、変なところ入らなければ全然平気!とか自信たっぷりです。 ちなみにターゲットとしている車は 1300CCクラスのコンパクトカーです。 もしFFを購入したら 小砂利のパック 折りたたみ式のスコップ スノーヘルパー(鉄製) http://blogs.yahoo.co.jp/michio8181/GALLERY/show_image.html?id=52739413&no=0 を常備しておこうと思っています。 信号待ちその他で、坂の途中で止まってしまって スリップしている非4WD車をみかけますが、そのような時には すぐさま車から降りて、小砂利のパックをタイヤ付近にまいて 対応するつもりです。 冬道走行時にも4WDが有利なのはわかりますが、 走行時の安定性には期待せず、FF車で走行。 昔は、FFでバンバン、スキーとか行ってたし 走行に関しては、FF車で問題ないかと思っています。 (主要幹線道路は、排雪されてますしね。) スタックしそうな、小道(近道)には進入しない。 これらのことで、大半はなんとかなると思うのですが 問題は・・・ 年に何回かはある大雪の時です。 さらに、、当方の駐車場は道路(小道)に面しているのですが 道路が雪で盛り上がってきて若干の登り坂になってしまう・・という事です。 そういった時の発進でスタックした時って 上記のようなスノーヘルパーであっさりクリアできないでしょうか? 補足FFにおいて、発進時にスタックしても スノーヘルパーでアッサリ出そうなのですがどうなんでしょうか? (スノーヘルパーがきかないことってありますか?) ドカ雪、若干傾斜上り坂の駐車場において スノーヘルパーで発進(脱出)は可能なのか? スノーヘルパーでも出せないことって多いのか? もちろん各々の状況によって違うとは思いますが・・ FF車でスノーヘルパーを使用した経験のある方、回答お願い致します。

  • 牧場体験と乗馬ができる牧場

    馬が大好きで、ひとり日常の喧騒から逃れ週末などに一泊二日で 牧場体験と乗馬ができる、東京からアクセスのよい牧場を探しています。 電車で2時間ほどで行ける所が理想で、いわゆる洒落た乗馬クラブでなく もっと庶民的で暖かい場所で馬と触れ合いたく、 ずっと探しておりますがなかなか見つかりません・・・。 乗馬だけでなく、泊り込みで馬のお世話をさせてくれる所は 実際にあまりないんでしょうか。 ちなみに当方乗馬も馬のお世話も未経験です。 ファームステイといっても海外の情報があまり多いのと まだ国内には定着していないのか、うまく検索もできていません。 詳しい方がいらっしゃったらぜひアドバイスいただけたらと思います。 同じような体験をされた方にもお話伺いたいです。 宜しくお願いいたします。

  • サーキットの体験走行

    富士スピードウェイで体験走行をしてみたいなと思っています。 Q1.実際に体験された方、どれぐらいの速度で走りましたか? (ペースカーが先導するとのことなので速度制限がありそうですが…? 100Kmだとしたら高速と一緒で意味がない…(^^;) Q2.車での参加予定ですが、運転手の途中交代はできますか? (彼氏と二人で行くつもりですが、お互い免許を持っているので、 できれば二人とも体験できれば楽しいと思うのですが) Q3.ちなみに車はアレックス1500cc(AT)です。 サーキットでAT車はどうですか?f(^^; 走り屋(インプやGT-R)でいっぱいなのでは…と行ってはみたいけれどもちょっと尻込みしてしまいます。 体験走行は経験したことがないので、超初心者な質問で申し訳ありません。 他にもなにかアドバイス(お奨めのサーキット場や体験走行のコツ?)などありましたらよろしくお願いします。

  • 疳の虫退治をしてくれる所を教えてください。

    子供の疳の虫の祈祷をしてくれる所を探しています。福島県在住ですが近くでやってくれる所があるかわかりません。ネットでも検索しているのですが福島からは遠い所ばかりで…。このサイトで岐阜県美濃市『貴宝院』という所が出ていますがどのようにして爪をおくればいいのか、料金等何かわかる方がいましたら教えてください。