• ベストアンサー

スノーモービルの免許と個人所有

スノーモービルを運転するには免許が必要なのでしょうか? また、個人所有されている方はどのような使い方をされているのか、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

公道を走らないのであれば免許は不要です。 知人がスクールやガイドをやっていたので、短時間の講習のあとライセンスカードを発行してもらって、近くのツアーに参加させてもらった事があります。 他人のマシンを預かって管理したり、仲間とマシンを車に積んで出かけて行って、ツアーをして来るような事もやっていました。

参考URL:
http://www.chisangolf.com/kinugawakogen/snomobile/snowmobile/newpage1.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

免許は自動二輪免許だったと思います。 所有はしてないので、ごめんなさい。