• ベストアンサー

ホテルに着ていく服装について

31歳男です。ちょっと奮発して、大阪ヒルトンのレストランにディナーを食べに行くんですが、どのような格好で行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.3

普段着です。 今日は会社帰りに銀座にある天麩羅の名店へ行ってきました。 ネクタイなしの普通のスーツ姿です。料金は1人2万5000円ほど。 ヒルトンといっても、大して敷居は高くもないですからね。 社会人として恥ずかしくない恰好であればジーパンでも構いません。 大事なのは服装ではなく、姿勢だとか、食事マナーだとか、 そういった行為です。服装を幾ら着飾っても食事前~食事中~食事後のそれらが できていないと恥をかきます。逆に服装が地味でもそれらが出来ている人には品があります。

tyaman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• thanksjp
回答No.2

スーツ、もしくは、スラックスにブレザーが無難です。 ホテルのレストランなのでネクタイまでは厳しくは言わないと思いますが 一応、ネクタイもしておけば完璧です。 無理に肩肘張らず食事を楽しんで下さい。

tyaman
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました!

• nogiku95
回答No.1

ジャケット着用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tyaman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。