• 締切済み

SNSについて

ヴァーチャルな世界に依存はしていません 4年ほどmixiをやっています 何人かあって酒を飲んだりカラオケに言ったりしましたが関係が長続きしません 所詮こんなものか…と思っていたら自分を誹謗中傷するコメントが多数ありました うつ病で真剣に相談に乗ってあげていただけに残念です 相手は20代女性で相談は電話は私がかけ直し、会う時は食事代は全額出してました 恩を仇で返されました メンタルの弱い方に偏見は有りませんでしたが、こういう一部の人間がメンタルの弱い方たちの印象を悪くしてるのだと思います 皆さんはメンタルの弱い方たちに対してどう接していますか? そして腹の底ではどう思っていますか? ご意見お待ちしています

noname#194795

みんなの回答

• stkc
回答No.2

ん~~、なんでしょうね。失礼ですが、質問者さま、小さいです。 そういう事って別にメンタルの弱い人に限ったことじゃないですよ。 普通の友達同士の相談、男女の相談でここでもよく見かける質問ですよ。 例えば、彼女が自分勝手でわがままだ、食事の支払いは自分が全額してるのに~とか。 友達だと思ってたのに、実は悪口を言われていて、もう他人が信用できない~~とか。 >恩を仇で返されました。 大げさですね~。「恩」の意味を知っていますか?恵み、慈愛ですよ、我が子のように慈しむこと。 確かに質問者さまは、時間とお金を費やしたかもしれません。 でもそれは「恩」ほどの尊いものだったのでしょうか? 質問者さまは、自分がそれほどの事をしてあげたとお思いなのですか? メンタルの弱い方達に対して意見を言えるほど、質問者さまは勉強されたのでしょうか? ただ感覚的にものを言っていいのでしょうか? 私はほとんどわかりません。なので意見も出来ません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます うつ病に関しては嫌と言う程勉強しましたよ 世の中貴女のような楽天的な方はうつ病には絶対になりません 物事を軽く考え過ぎですね 常識は非常識ですよ 自分の定規で人を図るには小さいみたいですね メンタルのメの字も分かっていない能天気な人間には理解出来なくて当然です

回答No.1

そういうものでうつになるくらいなら、 SNS自体辞めるのもいいと思うけどなぁ~。 大体PCの向こうの正体なんて、わかるわけないし、 会うのは危険ではとも思う。 今まではたまたま危険な目に会っていないだけで。 やるにしてもPCであればPC上での交流にするのがよろしいかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女は出会う前からうつ病でした この一件以来、メンタルの弱い方とは距離を置く事にしています