• ベストアンサー

ギタリストGrant Grassmanの消息

チャックマンジョーネの大ヒット曲"FEELS SO GOOD"で非常に印象的なギターソロを弾いていたGrant Grassmanというギタリストがいて、大好きだったのですが、その後、マンジョーネのクアルテットを離れてから、どのような活動をしているのか分からなくなりました。 もし、Grant Grassmanの消息。誰の何というアルバムに参加しているよ、とか、ソロアルバムが出ているよ、といった情報をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

グラント・ガイスマン[Grant Geissman]ですよね? 最近の参加アルバムは、去年発売されたRobbie Williamsの『Escapology』でアコギを弾いています。 ソロアルバムは1998年の『In with the Out Crowd』以降出ていないようです。 その他詳細はHP(参考URL参照)でどうぞ。

参考URL:
http://www.grantgeissman.com/
koreedah
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。Geissmanでしたね。コピペミスしてしまいました。 早速Webサイト覗いてみます。

関連するQ&A

  • 飛鳥涼の歌で・・・

    飛鳥涼のソロアルバム「SCENE」の中に ♪どうせ嫌われるならおもいきり嫌われたい・・・ といった歌い出しの曲があったと思うのですが、タイトルを知っている方いますか? あと、このアルバムにはカバーや他のひとへの提供曲もあるとのことなのですが、この曲も何かそういった特別なエピソードはあるのでしょうか? できれば歌詞がすべて知りたいのですが(うたまっぷで調べたのですがヒットしませんでした)、知ることのできる歌詞サイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします☆

  • AisleyBrothers 1970年頃のギタリストは?

     FM局で、懐かしい1970年代の米国のR&B の Aisley Brothers のヒット曲"That Lady" 原題"Who's That Lady(かな)" 邦題"ザットレディ" をかけていました。(当方1959生まれの洋楽ファン)    この曲は歌詞"Who's That Lady?" を繰り返す曲で、曲の後半には、当時流行ったディストーションの効いたギターソロが延々と続きます。この曲の、このギターは誰でしょう?  Aisley Brothers といえば、故Jimi Hendrix が 1960年代に(正確には1967年以前)、バックで参加していたのというのは有名な話です。あの、ディストーションギターは、Jimiが亡くなった後に発表された曲ですが、Jimiを彷彿とさせるワイルドな逸品と思います。  洋楽ファンの諸兄にお尋ねいたします。

  • イプー(IPOO)というイタリアのバンド

    今から30年前にイプーというイタリアのバンド、(確かIPOOというスペル)の曲が大好きで、よく聞いていました。その時の曲は「天使の~」だったと思います。 この曲はラジオのヒットチャートにもよく出ていました。 このバンドの消息の分かる方、ぜひ教えてください。 今でも、アルバム入手が可能なのでしょうか?

  • 海外で発売されてるCDが欲しいです。

     以前ワーホリでオーストラリアに滞在していたとき、最新ヒット曲を集めたアルバム「So flesh」をよく聞いていました。  日本でも聞きたいとおもっているのですが何か現地に行かなくても買える方法、ありますか?  よろしくお願いします。

  • Dejiという女性ヴォーカリスト

    最近MAKAIと言う人の"Frontier"というアルバムを買ったのですが、その中で何曲かを歌っているDejiという女性ヴォーカリストがいいなと思いました。 ただ、他の活動を知りたいと思って検索をかけてみても 全く活動やプロフィールそのほかが見つかりません。 もし、参加しているアルバム、そのほかの活動などをご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • JUDAS PRIESTのライヴ

    JUDAS PRIEST EPITAPH JAPAN TOUR 2012 2月13日の広島に参加します。 最近聴き出したのでジューダス・プリーストのライヴは初めてです。 まだにわかファンのわたしが雰囲気を壊さないために 歌えた方がよい曲はなんですか。 あと、サポートギタリストの影響はどうですか。 注意もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 一応アルバムは全部5~10回ずつは聴きました。

  • あのミュージシャンは今?

    「あの人は今?」と言う質問よく目にするのですが、皆さんの中で何となく現在までの消息が知りたいなぁ~と言うミュージシャン(バンド)がいらしたら教えてください。 ※新旧ジャンル問いません。 ※洋楽アーティストでお願い致します。 ※個人でもバンドでも結構です。 ※試聴が可能なら、活躍していた時の好きな曲などを教えて頂けたら嬉しいです。 私の「あの人は今?」はこんな感じです。 たぶん^^;1990年のデビューアルバム一枚だけのリリースで解散してしまったこのバンドの美形Vo.のShane (Thomas Riggins)。何となくの情報で95年位にThe Loveless とバンド名を変えて曲を出していたりするようですが、その後はいずこへ^^;?はっきりしているのはギタリストの消息のみ。曲を出すたびにちょっと気になりますw ☆Electric Angels - Rattlesnake Kisses https://youtu.be/w4-D92i5JeY 「割と好きだった・よく聴いていた」けど、何時の間にかいなくなったあの人(バンド)など、お心当りがありましたら回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 嵐「COOL&SOUL」の英語フレーズについて

    嵐のアルバム「ARASHIC」の7曲目「COOL&SOUL」で 下記『 』部分の英語のフレーズ(セリフ)が誰の声なのか気になっています。 セリフ部分は歌詞カードに記載がありません。  <曲の中盤>  そう俺らがあくまでタイトなパイオニア  ya so cute 二番煎じ  ARASHI IS COOL ツキヌケル FEELS FUTURE  ARASHI IS SOUL ミライヘノマクガアク  (セリフ)  4つ前のアルバムに話はさかのぼるんだけどさ ← 櫻井くん  『The story goes back to the second album・・・』 ← ??? 大野くんの声だと思うのですが、英語の発音があまりにも流暢で、 メンバーではない人の声なのか、大野くんなのか、 この曲を聞くたびに「誰?」と思っています。 分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ベーシスト マーク・ウィンチェスター

    ブライアン・セッツァー・オーケスストラから脱退したベーシスト、マーク・ウィンチェスター(Mark Winchester)の現在の活動状況をご存知の方、情報をお寄せください。 アメリカのサイトで検索すると参加アルバムはヒットするのですが、どれも2,3年前のもののようです。現在は特定のバンドで活動しているのでしょうか?それともいろいろなアーティストの活動にピンで参加しているのでしょうか?彼のスラップがまた聞きたいです。

  • 甲斐バンド解散後の甲斐よしひろについて

    よろしくお願いいたします。 先日甲斐よしひろ氏のライブがテレビでやっていました。私はGUTSというアルバムを聞いて”すごく楽しそうに歌を歌う人だな”と思い好きになりました。 もちろん曲もよかったです。 ただ、ネットとかでみると、甲斐バンドというソロ活動以前の曲が大変人気があり、ライブでも新しいソロアルバムが出るにも関わらず一曲もソロの曲は演奏されなかったのが残念です。 甲斐バンドというバンドがすごく人気があったのはわかるのですが、ソロになってからの甲斐よしひろはそんなに人気が出なかったのでしょうか?リアルタイムに甲斐バンドを知らず、またソロから甲斐よしひろを好きになった私にとっては昔の曲ばかりを演奏される理由がよくわかりません。 上記の理由とソロの甲斐よしひろを応援するサイトなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう