• ベストアンサー

洋楽の女性歌手について

以前、ベストヒットUSAで流れていた2曲のタイトルとアーティストが分かりません。 (1)PVの内容~トラックの荷台か何かにピアノが積まれていて、そこで女性歌手がピアノを弾き語って歌っている。最後に家らしき所に到着する。ピアノのメロディーが、とても印象的でした。 (2)タイムマシーンのコーナーで今日が誕生日と紹介されていた女性歌手。元バンドのギタリストだったそうです。バックで流れていた曲が「イェーイ、イェーイ、イェーイ。イェーイ、イェーイ、イェーイ」と繰り返していた。 大変、大雑把ですがお許しください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.3

こんにちは。  「ベストヒットUSA」は毎週録画しているのですが、何せたくさんDVDがあるので調べきれません。(笑)  「イェーイ、イェーイ、イェーイ。イェーイ、イェーイ、イェーイ」で思いついた曲をひとつ、4 Non Blondesの「What's Up」あたりいかがでしょうか。「ベストヒットUSA」に出演していたかどうかは、はっきり記憶がありません。ちなみに、ボーカルのLinda Perryは、1965年4月15日生まれだそうです。  なお、音源は検索すれば出てきますよ。

kinyoumayu
質問者

お礼

ありがとうございます!まさに、この曲です。 ベストヒットUSAの放送日程を見ていたら、2008年4月15日という回がありました。 この回のタイムマシーンのコーナーで、今日が誕生日のアーティストの一人としてリンダ・ペリーが紹介された際、この曲がバックに流れていました。 たったあれだけの情報で・・・すごいですねー。

その他の回答 (2)

• tetsu-k
回答No.2

(2) はバックで流れていたのですよね? ならば The Bangles の Walk Like An Egyptian ではないかなと。 試聴↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/913 歌詞↓ http://www.lyricsfreak.com/b/bangles/walk+like+an+egyptian_20012503.html The Bangles のメンバーなど↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9 違っていましたらすみません。

kinyoumayu
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。 でもバングルスではないんですよ。 年齢からいって90年代に活躍した女性ロックバンドの元ギタリスト だったと思うんですよ。 曲調的には割と壮大なバラードだったと思います。 それを聞いた時に、初めて聞いた気がしなかったので、 CMかドラマで使われていたんじゃないかと・・・。

• miu-1229
回答No.1

(1)はVANESSA CARLTONの「A Thousand Miles」かもしれないです。 間違っていたらすみません。

kinyoumayu
質問者

お礼

ありがとうございます! まさに探していた物です!