• ベストアンサー

洋楽の女性歌手について

以前、ベストヒットUSAで流れていた2曲のタイトルとアーティストが分かりません。 (1)PVの内容~トラックの荷台か何かにピアノが積まれていて、そこで女性歌手がピアノを弾き語って歌っている。最後に家らしき所に到着する。ピアノのメロディーが、とても印象的でした。 (2)タイムマシーンのコーナーで今日が誕生日と紹介されていた女性歌手。元バンドのギタリストだったそうです。バックで流れていた曲が「イェーイ、イェーイ、イェーイ。イェーイ、イェーイ、イェーイ」と繰り返していた。 大変、大雑把ですがお許しください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 こんにちは。  「ベストヒットUSA」は毎週録画しているのですが、何せたくさんDVDがあるので調べきれません。(笑)  「イェーイ、イェーイ、イェーイ。イェーイ、イェーイ、イェーイ」で思いついた曲をひとつ、4 Non Blondesの「What's Up」あたりいかがでしょうか。「ベストヒットUSA」に出演していたかどうかは、はっきり記憶がありません。ちなみに、ボーカルのLinda Perryは、1965年4月15日生まれだそうです。  なお、音源は検索すれば出てきますよ。

kinyoumayu
質問者

お礼

ありがとうございます!まさに、この曲です。 ベストヒットUSAの放送日程を見ていたら、2008年4月15日という回がありました。 この回のタイムマシーンのコーナーで、今日が誕生日のアーティストの一人としてリンダ・ペリーが紹介された際、この曲がバックに流れていました。 たったあれだけの情報で・・・すごいですねー。

その他の回答 (2)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

(2) はバックで流れていたのですよね? ならば The Bangles の Walk Like An Egyptian ではないかなと。 試聴↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/913 歌詞↓ http://www.lyricsfreak.com/b/bangles/walk+like+an+egyptian_20012503.html The Bangles のメンバーなど↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9 違っていましたらすみません。

kinyoumayu
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。 でもバングルスではないんですよ。 年齢からいって90年代に活躍した女性ロックバンドの元ギタリスト だったと思うんですよ。 曲調的には割と壮大なバラードだったと思います。 それを聞いた時に、初めて聞いた気がしなかったので、 CMかドラマで使われていたんじゃないかと・・・。

  • miu-1229
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

(1)はVANESSA CARLTONの「A Thousand Miles」かもしれないです。 間違っていたらすみません。

kinyoumayu
質問者

お礼

ありがとうございます! まさに探していた物です!

関連するQ&A

  • ピアノの弾きがかりの女性シンガー

    外国の歌手で、ピアノを弾きながら歌っている女性シンガーの名前と曲を探しています。 メロディーは覚えてないんですが、曲名にwhite や houseといった単語が入ってた気がします。 PVが個性的で移動しながらピアノを弾いています。 どなたかご存知の方教えてください!

  • 女性歌手の洋楽で曲名教えてください

    最近よく聞く洋楽で曲名が分からない曲があります!! 教えてください! ・歌手→割と高めの女性 ・雰囲気→明るくテンションの上がる曲 ・サビは「チャララ~fly~away~・・・」と続きます サビのメロディーは、avril lavigneのanything but ordinaryという曲に少し似てます!! この曲がかなり明るくなった曲です。 教えてください(^v^)

  • 誰が歌っているのか知りたい洋楽があります!

    4年ほど前にベストヒットUSAという、番組で拝見したのですが とても印象的なPVで、最近ふと、そのことを思い出し気になっています。 PVで記憶に残っていることを書きます。 映像はモノクロっぽくて、ビル群の中でバンドが演奏していて 曲が進むにつれて、ビルが崩れて影みたいに黒いモヤモヤになっていく映像でした。 記憶が正しければバンドは4人組で、ボーカルはマイクのみで楽器を持っていませんでした。 それとボーカルの顔が、俳優のザッカリー・クイントに似ていた気がします。 ヒントは少ないですが、少しでも心当たりがありましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 哀愁のメロディーが漂う魅力ある洋楽

    以下の動画を視聴した上で回答してください。 このPVはさしづめ、アメリカ映画「テルマ&ルィーズ」のロシア版です。 歌っているのはロシアの女性二人組のデュオで切なくなるほど哀愁を帯びたメロディーが流れている曲です。 そこで質問です。この曲に匹敵するほどの哀愁のメロディー漂う曲を歌っている女性歌手を教えて下さい。 海外の洋楽の女性歌手(2人組の女性歌手もしくはソロ歌手)であれば特に国籍は問いません。 ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンクの貼り付けをお願いします。 ☆Reflex  ”私はいつも待っているよ”

  • 曲名と歌手を教えて下さい。

    ずっと前に『ベストヒットUSA』のタイムマシーンで見てから、気になる曲があります。 たぶん80年代のフュージョンで、男性ボーカルです。イントロは爽快な感じのピアノで、シャカタクっぽいのです。 PVではホテル(?)の一室で掃除に来たメイドが、部屋に置いてあったドレスを勝手に箱から取り出して、自分の体にあてて夢心地にクルクル回ってて、ところどころデイヴ・スペクターにちょい似のボーカルが歌っているっと、いったものです。 イントロ・ピアノのリズムは“ターンターン タンタン ターンターン ターンタンタンターン ターンタンタンターン” で、間奏と後奏も同じでフェイドアウトです。 こんな手がかりしかありませんが、ご存知の方宜しくお願いします。

  • 昔の洋楽の曲名、歌手を探しています。

    5年ほど前に聴いた洋楽の曲名、歌手名を探しています。 PVは灰色の廃墟みたいな場所を、赤いワンピースかドレス姿の女性が歩いているものだったと思います。 ひょっとしてEvanescenceかな?と思い全曲聴きましたがこのバンドではないようです。 声は少しハスキーで、↑のバンドと曲調が似ています。 何分、昔に聴いたっきりなので情報が少ないですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋楽男性ロックバンドfeat女性歌手?

    洋楽男性ロックバンドfeat女性歌手ってヤツで この曲いいよ~ってのありますか?

  • おすすめの洋楽4人組女性歌手

    洋楽でおすすめの4人組の女性歌手を教えて下さい。 国籍は問いませんがロックバンドはお断りします。 回答はグループ名、曲名(ベストの曲でお願いします)を明記の上YOUTUBEのリンクを貼ってください。

  • 洋楽女性歌手名と曲名をお教え下さい!

    昔に一度聴いたきりなのですが、とても美しい曲で、耳から離れません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 少なすぎる手がかりで申し訳ありませんが、 曲名と歌手名をお教え下さい。よろしくお願いいたします。 以下、箇条書きで失礼いたします。 (1)バラード (2)洋楽女性歌手 (3)サビは壮大だが包み込むようなとても優しげな声色になります。曲全体もそんな曲調です。 (4)曲にはストリングスとピアノが使用されていたような気がします。 (5)サビは 「チャラーラーラー、ララ ラーラーラ~~~~」 本当に少なすぎる手がかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性歌手の切ない感じの曲

    歌詞は切ない感じの曲で、メロディーに綺麗な高音がある女性歌手のおすすめな曲を教えて下さい。 20代です。

専門家に質問してみよう