• ベストアンサー

JUDAS PRIESTのライヴ

JUDAS PRIEST EPITAPH JAPAN TOUR 2012 2月13日の広島に参加します。 最近聴き出したのでジューダス・プリーストのライヴは初めてです。 まだにわかファンのわたしが雰囲気を壊さないために 歌えた方がよい曲はなんですか。 あと、サポートギタリストの影響はどうですか。 注意もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 一応アルバムは全部5~10回ずつは聴きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinnchan
  • ベストアンサー率66% (126/190)
回答No.1

Priestのファイナル楽しみですね。 当日のセットリストによりますが有名どころのベタな選曲だと思われますのでとりあえず以下参照してください。 Breaking the law Painkiller You've got another thing comin Living after midnaight Freewheel burning→個人的にやってほしい Ram it down→これはやらないかぁ、やってほしいけど 他にもたくさんあるけどサビの部分だけ歌えれば(叫べれば)大丈夫ですよ

jnaecwk
質問者

お礼

ありがとうございました。 精一杯楽しむことができそうです。

関連するQ&A

  • メタルバンドのオススメを教えてください

    最近になって、海外のメタル系バンドを聴こうかと考えまして、何がオススメなのかを知りたいです。 どのバンドがいいのか、こんな曲がいい、なんでも教えてください 個人的に気になっているバンドは Metallica [メタリカ] Iron Maiden[アイアン・メイデン] Judas Priest[ジューダス・プリースト] Megadeth[メガデス] などですが、他にもオススメがあれば教えていただけると嬉しいです

  • ロブ・ハルフォードって亡くなってる?

     20年程前、ジューダス・プリーストのファンでした。  最近、プリーストのライブDVDを見かけ、懐かしくなって買ってしまいました(デビューからのLPが6枚実家にあるのですが、中年になりつつある私にとっての青春のブリティッシュ・HRバンドでした)。  そこでビックリ! ナント、あの5オクターブのロブ・ハルフォードが出てこないのです!  インタビュー映像等あったのですが、引退したのか隠居したのか判りません。  リッパーという、グレンやKK(50歳くらい?)の息子のような若造が歌ってるのですが、ロブの歌うリーパーの方が好きです。  どなたか、詳しい方がおりましたら情報お願いいます!

  • 初めてラルクのライブに行きます

    こんにちは。 友達がラルクの東京ドーム公演のチケットが取れたということで、一緒に行く事になりました!!ところが初めてのライブなので、どのような雰囲気なのか分かりません。。。 前からファンで一通りアルバムを聞いたことがあるのですが、ライブでは主にどんな曲目を演奏するのでしょうか? せっかくなので思いっきり楽しみたいと思います。 雰囲気や曲目等、色々教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • X JAPANのファンクラブ・年内ライブについて…

    私はX JAPANが大好きなのですが、90年代に生まれたせいか X JAPANのことを詳しく知りません…;(曲はアルバムとかを借りて聞いているので知っています。) ファン歴はまだまだ3年と浅いですが、今の私にとってX JAPANはどのバンドよりも大好きです。 そこで、ファンクラブに入りたいと思うのですが、現在X JAPANのファンクラブってあるのでしょうか? もしあるとしましたら、ファンクラブには入れるのでしょうか? また、ニュースで年内にはライブを行うと聞いたのですが… 詳しいことなどはあまり分からないので、教えて下さったら幸いです。 ここまで読んで下さって有難う御座います。

  • アルバムの先行予約について(ライブのチケット)

    はじめまして。5年前からウルフルズのファンで、今回のツアーに初参加したいと思っている者です。 アルバムをネットのアマゾンで購入(届くのは2月6日くらい・・・)したのですが、チケットの先行予約は2月8日までとオフィシャルサイトに書いてありました。 2日前でもチケットは予約できるのでしょうか?先着順とかではないですか? チケットを取るのは初めてなので・・・すみません。 席はどこでもいいのでライブだけにでも参加したいんです(>_<)

  • ライブに通いまくってる人の職業

    好きな芸能人のライブで、ファンの方のブログやツイッターなどを見ると ツアーで開催すべての都道府県に参加してる人など見かけるのですが どういうご職業なのでしょうか? 見てみると主婦というわけでもなく 旅費などもかなりかかると思うので、働かないとお金は得れないし 働いてると頻繁にお休みがとれる会社ってあまりないと思うので (ライブは土日が多いですが平日でのライブも多いので) とても不思議です。 また、1つのファンというわけではなく、ほかにも好きなアーティストやアイドルなどがいて 常に参加している人も見かけるのですごく不思議でうらやましいです。 また、結構お休みが自由に取れるバイトやお仕事があれば教えてください。

  • 武道館ライブについて質問です!

    アーティストが、ライブツアーで初めて武道館公演を行う場合、しかもそれが2Daysでツアーの1番最後である場合、(1)武道館初公演である、武道館初日 と、(2)ツアーファイナルであるが2日目の武道館、どちらが盛り上がりますか?また、どちらがファンに人気でチケットの倍率が高いのでしょうか? ツアー初日やファイナル、初公演の会場でのライブに参加したことがないので盛り上がりのテンションなどがよく分かりません。 それとも案外そこまで特別扱いはないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 吉井和哉さんのライブについて

    吉井和哉さんのライブについて 最近THE YELLOW MONKEYが好きになった高1女子です。 吉井さんのライブに是非参戦してみたいのですが(エマさんもサポートで入ったりもするみたいですし。。)、チケットってやっぱりファンクラブに入ってないと取れない感じですか? 秋にツアーをやるみたいな噂を聞いたので気になって。。。 あと、親同伴だと気まずくなるでしょうか(笑)親はファンというわけではないので; ライブ行ったことある方、回答よろしくおねがいします!

  • クロマニヨンズのライブ

    わたしはクロマニヨンズのファンの学生です。今度のツアーに参加したいと思っているのですが、ライブに行った経験がなく不安です。 田舎に住んでいるのでライブに行くなんて大イベントで、旅費もそこそこ必要なのでバイトをはじめました。 最近はライブのことばかり考えてウキウキしていたのですが、チケットが取れるかどうか心配になってきました。 初心者でチケットの買い方がよくわからないというのも正直あるのですが、それよりも売り切れてしまうことはあるのかが気になっています。人気のあるアーティストだとあり得ると聞いたのですがクロマニヨンズはどのくらい知名度があるのかわかりません。 わたしが参加したいのは仙台の土日なので、平日より競争率が高そうだというのも心配です。 クロマニヨンズのチケットが買えないということはあり得ますか?

  • 11月から始まるGLAYのライブツアーについて

    こんにちは。 GLAYの今回のLIVEについてお聞きしたいのですが、 11月に始まるGLAYのツアーで先行予約でチケットがとりたい(アリーナやステージに近いスタンド席)のですが、 今からファンクラブに入ってもやはりファンクラブの先行予約には間に合わないのでしょうか?? 私はGLAYの「LOVE IS BEAUTIFUL」ツアーに初参戦して、 ものすごく感動させられ、今度のツアーにも参加したい!!と思っています。 私はFCには入っていないので、前回は、スタンドの遠いところでの 参加となったので、今回はアリーナ席やステージからもっと近いスタンドでもっともっとはじてみたいんです!! 知っているかたよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう