• 締切済み

韓国のDVDは日本で見れますか?

韓国でDVDを買おうと思っていますが、日本で普通に見れますか?

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.5

フランスのものを韓国向けに売っているDVDを教保文庫のCDショップで買いました。リージョンALLと書いてあり普通に見ることができますが 日本語字幕は当然ありませんので雰囲気だけ楽しんでいます。このDVDは日本でも売られていますが8300円ほどで現地では3000円ぐらいで買ったと思うので安いなと思いました。  もうひとつDVDも買いましたが そちらはリージョン3でパソコンでも見ることはできませんでした。あと本屋さんの横の地下道で屋台のDVDを売っていましたが さすがに買えませんでした。

回答No.4

リージョンフリーのプレーヤーを買えば見られますよ。 韓国のリージョン3も問題なし。 http://www.region-free.jp/?gclid=CM7W7LHH3bMCFfFepgodmhEAiQ 通販が心配ならば 私はここ↓の実店舗で買いました。 http://www.akiba-garage.com/1702.html リモコンをちょっと操作するとリージョンフリーになります。

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.3

追加として、パソコンの場合を。 リージョン制限設定は「DVDを読み取るドライブ」内部で記録されています。 やむなく再調整するため、5回以下の変更(以降は固定)が出来る仕組みが有り、 OS画面の「ハードウェア設定>ドライブの詳細」にて操作が出来ますけれど、 「別の地域限定ディスクを観たい」だけで利用するための機能では有りません。 裏技として「プレーヤを現地で買う、大きいテレビもマルチ方式を買って観る」に近い、 「地域設定ごとにDVDドライブを増設する」事で回避実践例のブログがあります。 http://romulan.asablo.jp/blog/2012/03/20/6383703 MacOSの場合は、本体購入後最初にDVDの映像ソフトを入れた時に リージョンコードの設定ウィンドウを表示し確認を促します。 入れたDVDが輸入でない「リージョン2」であれば、それが検出されているので 設定ボタンだけを押して再生アプリの呼び出しとなります。(ブログ参考画面) http://macluck.net/?p=19032 Windowsなどでは、この対応無く「最初に入れたDVDのリージョン」を、 ユーザーの常時使うものとして登録してしまいます。 設定の表示と、再設定はOSのドライバ操作項目として搭載しています。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.2

DVDのパッケージの裏のマークで「地球のマークにALLの文字」があれば、日本で見れます。 「地球のマークに3の数字」があった場合は、日本で見られません。 これらの「ALL」や「3」は、地域を示す「リージョンコード」と言い、他地域の物は見られないようになっています。 因みに、日本は「2」じゃないと見られません。 以下は、日立のサポートページにあった、リージョンコードを示すマークの画像。 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/image/100535_01.gif また、テレビ方式を示す「NTSC」というのが併記されている場合もあります。 http://image.excite.co.jp/feed/news/Excite/bit/2008/E1229354074526_1.jpg DVDディスクのテレビ方式には、主に「NTSC」と「PAL」の2つの方式があって、中身のデータが違います。 DVDは、以下の2つ一致していないと、見る事が出来ません。 ・リージョンコード 日本向けの再生機はリージョンが「2」なので、ディスクに「2」か「ALL」と書いてあるディスクじゃないと見られません。 ・テレビ方式 日本向けの再生機はテレビ方式が「NTSC」なので、ディスクに「NTSC」と書いてあるディスクじゃないと見られません。 従って、リージョンコードが2になっていてもテレビ方式がPALになっていたり、テレビ方式がNTSCでもリージョンコードが2でもALLでもないディスクは、再生出来ません。 因みに「韓国向けディスクを再生する為だけの専用のDVDプレーヤー」を買って、機器設定のリージョンを「3」に設定すれば、韓国向けのDVDが再生できます(当然、その再生機では、日本向けのDVDは再生できません)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

リージョンコードという国(地域)ごとに定められた番号が一致しないと観れません。 日本は2と決められています。日本で通常使うDVDプレイヤーは2に設定されています。 残念ながら韓国は3です。そのままだと観ることはできません。 買うDVDが、リージョン2、またはオールリージョン(フリーリージョン)となっていれば観れます。

関連するQ&A

  • 韓国で買うdvd 日本語字幕ある?

    先日韓国に行ってきて思ったのですが、韓国でDVDを買うと、そのDVDに日本語字幕はないのでしょうか?? 自分は韓国映画「猟奇的な彼女」が好きなのですが、韓国の店の人に聞いたら多分日本語字幕はないみたいなことを言っていたと思います。。。 でも自分、韓国語が出来ないのでよく分かりませんでした!笑 どうなのでしょう??普通、日本語字幕はあるのですかね??

  • 韓国で日本のDVDを買うことは出来ますか?

    知人が韓国に長期出張することになりました。 リージョンフリーのDVDプレイヤーを持って行き、日本の映画・ドラマ・アニメを見たいと言っているのですが、韓国で日本の映画・ドラマ・アニメのDVDを買うことはできますか? 調べてみたところ、竜山(ヨンサム)電気街というところにありそうですが、どちらかというと海外ないし日本のゲームソフト、PCソフトに関する情報が多かったです。 また、ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5001170 も調べましたが、どちらかというと韓国ドラマ等のDVDを買うという趣旨の記事で、日本のDVDについてはよく分かりませんでした。 明洞の露店で売っているとの情報もありましたが、古い情報(2001年くらい)で、今もあるのか確認できませんでした。 ご存じの方、特に韓国在住の知人がいらっしゃる方、最近韓国に旅行経験がある方等から情報をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どうすれば韓国で日本から持っていくDVDを観れますか?

    来月から韓国へ留学するのですが、こちらから持っていったDVDを観るには、日本でDVDプレーヤーを買って持っていくのがいいのでしょうか?私はDVDを観ながらじゃないと夜眠れません><3ヶ月ホテルで生活するのですが、備え付けのテレビはとても小さいみたいなので、テレビとつなげずに観れるDVD再生プレーヤー(?)で観たいと思っています。むこうで売ってるプレーヤーでは日本のDVDは再生できませんよね? また、CDやDVDを100枚くらい持っていこうと思ってるのですが空港で没収なんてことはありませんか? たくさん質問して申し訳ございません>< 詳しい方よろしくお願いします。

  • 普通の日本人は韓国が好きなのですか

    韓国が『普通の日本人は韓国が好き』だと言っているそうです。 私は韓国が大嫌いなので普通の日本人じゃないのでしょうか。あれだれ反日をばんばんやっておいて『普通の日本人は韓国が好き』だなんてよく言えるものだと呆れ返ります。 あれは『普通の日本人は韓国が嫌い』とまでは言えないとしても、『普通の日本人は韓国が好きじゃない』ということではないかと思いますが、如何ですか。

  • 韓国正規品のDVDがほしい!

    韓国正規品のDVDがほしい! こんにちは。 以前、韓国の友達にドラマのDVDをもらいました。 韓国で売られているもので、音声・字幕ともに、韓国語、英語、日本語の3種類が選べました。 私は韓国語音声、日本語字幕で見ています。 そこで質問なのですが、 1)韓国で売られているドラマのDVDは、日本語字幕が付いているものが多いですか? 2)韓国正規品のDVDを販売しているHPなどを教えていただけないでしょうか?(商品を日本に送ってくれる販売者がいいです) 毎回友達に頼むのも申し訳ないので、自分で購入したいと思っています。 サイトは、日本語か英語が通じるところを希望しています。 オークションなどで、「海外正規品」と書いてあっても、海賊版?(パッケージが中国語で、帯が日本語、再生できないことが多いDVD)が多いので、「韓国の正規品」を買いたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国のDVDが観たい!

    外国の商品を扱っているサイトやヤフーのオークションで、まだ日本では放映されてない映画(韓国では放送済み)が韓国版の輸入DVDとして売られていて、買おうと思っているのですが、プレステ2で観れるのでしょうか?もし観れないのでしたら、どんなDVDプレーヤーを買えばいいのですか? また、こういったDVDの海賊版としての可能性は高いのでしょうか? 正規版と海賊版の見分け方もあれば教えてください。

  • 韓国製のDVDについて質問です。

    韓国製のDVDについて質問です。 中国製のDVDは、各話のオープニング、エンディング、予告も収録されていないこともあるそうです。 その他の外国製のDVDも、編集されたりしているものがあると聞きました。 韓国製のDVD(日本のアニメ)の購入を検討していますが、この点はどうなのでしょう? それから、画質や音質は日本製に比べてどうですか? よろしくお願いします。

  • なんで日本人が韓国大嫌いで悪いのですか?

    こういう質問を見ました。曰く『なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?』 https://okwave.jp/qa/q9386642.html?rel=innerHtml&p=complete&l=2 日本人の嫌韓の理由は様々あると思いますが、最大の原因はいわゆる慰安婦像を建てて日本人を公然と侮辱していることです。 つまり韓国は大統領以下国を挙げて日本人を嫌韓に仕向けているわけで、韓国が原因を作っているのです。 こういう国が嫌われるのは当然のことで、何故日本人が韓国大嫌いで悪いのですか? ご意見をお聞かせください。なお私は反日韓国人を除き普通の韓国人は嫌いではありません。

  • 日本のテレビ番組を録画したDVDを韓国で見られますか?

    日本のテレビ番組を録画したDVDを韓国で見られますか? 韓国の友人に送ってあげたいのですが。韓国で地デジ録画が見られないことはわかっています。リージョンコードってありますが、それは大丈夫ですか?アナログの機器でアナログ録画をすれば、見られますか?

  • 韓国のDVDを簡単に見る方法は?

    韓国のCDを間違って購入し中にDVDが入っていましたが、日本の機器では見ることが出来ません。何とか簡単に見る方法が有りますでしょうか