• ベストアンサー

ブログなどに、YOUTUBEの動画を、再生のボタン

getreal12の回答

• ベストアンサー
  • getreal12
回答No.1

何のブログか質問に書いてないのでgooブログのことで説明します。 gooブログにログインした状態で youtubeで共有のところにカーソルを持っていくとこの動画の共有/埋め込みと言うのが出るので そこ押してください。 そのしたに この動画へのリンク:http://動画のURL オプションを表示 埋め込みコード|メール|facebookのアイコン|Twitterのアイコン|Googleのアイコン|もっと見る の一番右のもっと見るを押してください。 左側に ameba mixi yahoo goo とでるのでそのgooを押してください。 そのままgooブログの新規投稿画面に推移し、そのなかにYOUTUBE動画の埋め込みコードが入っている状態になります。 ブログタイトルを記入したらそのまま投稿するでできます。