• ベストアンサー

一党制度の中国

政治家及び代表者の汚職、職権乱用の件について 人口数からみても日本と違い物凄い年間の不祥事に関与した人達を厳しく処分したとあります。 その処分方法とは日本と何がどう違うんでしょうか? また 日本人と中国人の政治家に対する 考えの違いがどう違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.2

自由と拘束の違い 大ぴらに政治批判が出来る国と出来ない国の違いがあります。 中国は、古代の秦・漢の時代から、官僚たちの賄賂政治は、日常茶判事でしょう。 現在の中国は、昔と比べても何も変わっていませんね。 賄賂横行政治体制ですから。

k1234649
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。そんな中国が厳しく処分した。と 先日ニュースで中国のトップが話していました事は表向きのコメントだったンデスネ?

その他の回答 (1)

• rikukoro2
回答No.1

処分→処刑

k1234649
質問者

お礼

毎度う!ご回答有難うございます。 ろくに裁判開かず速 死刑デスネ? 日本もそうならんと良くなりませんね?