• ベストアンサー

macのリマインダー

macでリマインダーをみていると最近しょっちゅう5日経過っていうのがでてくるんですが、 これってバグですか? いつもは10分経過とかそれくらいなんですが、、、 もちろんiPhoneでも毎日チェックしてますし。 なにか解決方法があれば教えてください。

noname#174255
noname#174255
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

>いつもは10分経過とかそれくらいなんですが、、、 普通はこれも出ない筈です。 考えられる事としてはiPhoneなりMacなりのリマインダーの項目で「指定日で通知」か「通知設定」の日付にチェックが入っていて、尚且つ「繰り返し」が「毎日」になっている事とです。 これがONになっていると完了した項目でも通知が出ます。 iPhoneなら項目の左横にある四角が薄い赤になっている筈です。